2009年05月05日

北へ

前々から計画していた小旅行。
5月3日にプレ計画を立てるも…
「ノープラン」宣言した、べっ氏は
当日、体調不良につき戦線離脱。

朝6時に起床。
朝飯・身支度を済ませ、まず京都へ。
道は空いており楽々到着。
早めに着いたので、京都に着いたら
とりあえず…
SIZUYAのパンを購入w

去年の忘年会に行けなかったので、
とばる氏とは…四国うどんツアーぶり?
先日、焼肉を共にしたエド氏・万里氏と
4人で、いざ福井は敦賀へ!!!

こんだけ世間がETCで騒いでいるのに、
マジメに高速料金を払うあたり、
計画性の無さが、もはやお約束w
サービスエリアに立ち寄ったにも関わらず、
目的地である「日本海さかな街」に
到着したのが…10時過ぎ。
早っw

kaisendon.jpg
生魚が苦手な某メンバーには悪いけどw
海鮮丼を堪能し、お土産を買い込む。
お馴染み海苔の佃煮を始め、
今回の目的であった
「浜焼き鯖」を2本もw 購入。

既に満足度は満たされたのですがw
足を伸ばして、石川県に。
と、いうのも…福井県って何も無いw
遊ぶところも見るところも微妙に…。

石川県兼六園近く。
「金沢21世紀美術館」なる所へ向かう。
駐車場前にて、初の渋滞w
近代的な展示内容だったけど…
suisou.jpg
ボクの感性とは合わなかったらしく、
多分、滞在時間<駐車場待ち時間w

たしか4時頃帰路についたはず。
途中のサービスエリアで、
福井名物である「ソースかつ丼」を食べる。
so-sukatudon.jpg
流石はサービスエリアクォリティ。
熱々なんだけど、固い肉。
…かなり、びもう。

そして…渋滞にハマった。
結局、京都経由で我が家に着いたのが
11時半。
途中休憩等挟んでいるとはいえ、
朝6時半から夜11時半まで…
我ながら、よく運転したものだw

後半から微妙にモチベーションの下がる
旅の内容だったものの、このメンバーでの
会話も弾み、旅自体は面白いものになった。
計画性については、検討する余地がありそうだがw
また、次の旅に行きたいものです。

最後に…
今回の旅のマイナス要素を吹き飛ばすような
一発逆転アイテムが。
hamayakisaba.jpg
「浜焼き鯖」がステキに美味い!
「なぜ2本も?」という家族の声が、
「もっと買ってきたら良かったのに」と
一瞬にして覆された…鯖。

串差されて丸焼きされただけの鯖が…
脂が乗っていて、すさまじく美味しく、

初日…3人家族の我が家にて、
他にも料理があるにも関わらず、瞬殺。
ほとんど捨てるところも無い
豪快な鯖が大ヒット。
次行く機会があれば…また絶対買おうw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

4月を1度で語ってみる

更新の滞った“いつでもかのかん”

とうとうネタに尽きたか?
と思ったアナタ、ご心配なく。
毎日生きているだけで、
何かしらネタが生まれる
星に生まれたようですのでw

昔の人は言いました。
「パンが無ければ
ケーキを食べたらいいのよ」と。
でも、もうそんな時代じゃないのです。
一ヶ月経過してでも、
まとめて更新すべきものなのです。


ふり返れば、自身でさえ呆れるw
怒涛の一月を、ふり返ってみます。

4月度総括
出勤日数 25/30
出スロ日数 26/30
リオ有給が効いているw



「受難」
4月初旬に愛車で自爆。
2104001.jpg
どこぞの柱に擦ってしまい、
傷は浅いが範囲が広く、
…見積り額15万円。
「ティーダの赤は、事故っちゃ駄目です」
とディーラーは語る。
…先に言って欲しかった。
「伊達に赤は着ていない!」
プライドにかけても、預貯金に手をつけず
お金を稼ぐ必要が出来てしまった。


「援軍は…皆無」
ヤヴァイ。
お金が無い。
2104002.jpg
…黒い悪魔に浮気したから、だろうか。

申し合わせたかのようなタイミングで
届いた、一通のお便り。
忘却の彼方にあったU○J銀行の預金。
50万円預けたのが1年前。
1年間の定期預金をした結果…
利子:0.35%→1750円。
国税:15%→-263円。
地方税:5%→-87円。
結局…1400円プラス。
金利0.35%って、なんだよ!
その利子から更に絞りとるのかよ!
…ミンナ、キライだw
国も地方もU○Jも。
修理費はおろか、ガソリン代の
足しにもなりゃしない。


我が家宛てに届いた給付金の通知によると、
どうやら受け取れるのは6月以降とか…。


「この導きは」
これほどの負債を抱えたというのに、
隣に賢狼の姿は…無い。
2104003.jpg
せめて香辛料だけでも、と
2104004.jpg
亀田のカレーせんで栄養補給w

ボリボリと齧っていると、
欠片が口からこぼれ落ちた。
油虫(ゴキブリ)が天敵なボクは、
見過ごせず欠片を追った先に、
運命の出会いがあった。

SHADOW HEARTSU
2104005.jpg
これだ!

2104006.jpg
設定が1、4、6、Hの内
4から機械割100%を越える
SHADOW HEARTSU。
2104007.jpg
アンヌのネックレスを装備し、実戦。
自身の強運に神頼みを付加してみる。


「ホーム、変えました」
エヴァ2/3にMAX注入イベントで、
どうみても設定4を2/3入れてる
MYホームを見限り、
メダル5.5枚交換ながらも、
設定をきっちり入れている店に変更。

まだ2周年イベントとかやっている
新しい店。等価が主流の奈良において
5.5枚とはいえ、客数は多い。
メール等の告知台は、しっかり出している。
換金レートを切り替え、日々の視察をw


「我慢は…試練だと」
列車や漢祭りを見れた時の
一撃の多さは驚異的なシャドウにて、
チャレンジゾーン落ちで撤収を徹底。
演出が面白い機体だけに、
打ち続けたい誘惑を堪え、
我慢を重ねた結果
2104008.jpg
4月度SHADOW HEARTSU
+12万。

修理費への光が見えてきた。
と、思いきや
2104009.jpg
マジカルハロウィンR
投資4万で、当り3回(レギュラー)
無論、総ノマレ。

今月、身に染みて分かったこと
…浮気は、いかんのです



閑話休題
番組の途中ですがw、
ここらで4月度のイベントを少々。


4月11日(土)
「体は肉で出来ている」

2・3ヶ月遅れての…誕生日会w
ようやく渡せたエド氏へのプレゼント。
そして、とてもステキな店にて
“肉”をご馳走になりました。
2104010.jpg
身構えてしまうようなw
洒落た内装と、お肉。
2104011.jpg
味も値段も格別で、
20円のメダルに躍起になっていた
心が癒されました。
心身的にゆとりが出来たのかw
ゆるりと立ち寄った厠にて…
2104012.jpg
何?このコダワリはw
奇妙に広く、奇妙に雅なw


4月12日(日)
「誰彼の京都」

二条城のライトアップに行ってみる。
気温も暖かく最終日ということもあって、
桜も少し葉が混じり始めている頃。

2104013.jpg
開城wが6時から。
…日が、沈んでいません。
ライトもまだ、点いていませんw

日が地平へと姿を沈め、
誰彼時のほどよい頃合い。
2104014.jpg
ライトを交えて幻想的に。

暮れ始めたら、早い日没。
自然の光に変わって、
人口の光が闇に映える。
2104015.jpg

2104016.jpg

2104017.jpg

…前回の青蓮院でもそうでしたが、
カメラの固定とピント合わせに
苦労したのは言うまでもなくw
綺麗だったのは勿論なのですが…
ライトがオレンジ系の色ゆえに、
桜なのかどうか分かりませんねw

試しにフラッシュを焚いてみると、
2104018.jpg
FATAL FALMEな世界がw

ぶれが趣きを醸し出す写真も
2104019.jpg

4月15日(水)
「体は餃子で出来ている」

話を振ってから、何日経っただろう。
ようやく果たせたべっ氏との食事の約束。
先日王将にて見つけた魅力的なメニュー。
2104020.jpg
餃子定食(平日限定)。
餃子2人前からスタートする
チャレンジ魂溢れる内容は、
和風かに玉とご飯が付いてくる。
そのボリュームは、
おかず 時々 ご飯
といった感じで、餃子を堪能できる。

その破壊力は凄まじく、
・食後間もなくの胃に効くブレスケア
・噛んで効果の出るブレスケア
・帰宅後の相当な歯磨き
にも関わらず、翌日の母の第一声は…
「臭っ!」
アルクやミサキをノックアウトできる
破壊力、かもしれませんw

…主なイベント…終了(汗)

ここまで書くと無性に続きが書きたくなるw


体は餃子で出来ている
血潮はタレで ラー油は3滴
幾たびの王将を越えて不敗
ただの一度も敗北はなく
ただの一度も飽きが来ない
かのは常に独り 餃子のタレで味に酔う
故に、メニューに意味はなく。
その注文はきっと餃子で出来ていた。

食らい手はここに孤り
餃子の王将で餃子を穿つ
ならば我が生涯にメニューは不要ず
この注文は無限の餃子で出来ていた。

あぁ、Fateやりたいなぁ

…ちなみに…

数日後、べっ氏の来訪時
・餃子
・から揚げ
・天津飯
その魅力的な取り合わせに心奪われ、
また行こうと切に思ってますw
その日は確か…
悪魔城ドラキュラでBIG3連をかまし、
べっ氏は、CR平野綾wで稼いでいた記憶が。



今月の彼是を紹介しておこう。

今月の一曲
「シナリオ」
2104021.jpg
やったことないのですがw
「白詰草話」の主題歌、だそうです。
一度聞いたら忘れられないような、
サビ部分のフレーズが絶妙です。
すっごく、すっごくオススメです。

今月のアニメ
「とらドラ」
頑張ってはいるのですが、
如何せん時間が無く…
現在第6話。
熱い台詞が多いのですが、
どうにも日常生活で使いにくくw
「黙れ、そして腐れ!」
なお、CLANNADはその後(汗)

今月のドリンク
2104022.jpg
「RioRed」
リオ2に影響されてw
表記通り、果肉たっぷりの
グレープフルーツジュース。
「酸っぱ!何これ?」
一口飲んだ直後のボクの感想。
ひと昔前のグレープフルーツの味。
最近のグレープフルーツって、
随分甘く、食べ易くなっているので。
まぁけど、この酸っぱさ…
リオ2に通ずるところがあるかもw

今月の漫画。
2104023.jpg
何故かJOJOを読み返していた。
3日がかりで第3部まで。
今でも懐かしく、そして面白い。
あ、思い出した。
アレがきっかけだ。
先日の11日。
エド氏があろうことか、
億泰君とポルナレフを混同するという
事件があったからだw
いや…確かに似てるよ。
ゴリと高砂を間違えるくらいにはw


さて、脈絡の無い内容に
そろそろ終止符を打たねばw


「女神は気まぐれで」
台のネームバリューで唯一、
客を呼べる機種と言われる
「Rio2 クルージング・ヴァナディース」
初打ちは、先日述べた通り。
4月の26日、お馴染み
ミッキータオへと赴く。
今回の告知では、下設定を排除し
上設定を入れる、とのこと。
設定3以上なら、看破出来るくらいは
回せるだろう、と期待して挑む。

初当りまでに1万円投資。
チェリー、メロンの引きが悪い。
2104024.jpg
昼飯前にリナ演出が2連し、
1373GでBB6、RB3。
が、設定判別要素となる
RTが全っ然引けない。
午前中のハズレ確率
リオタイム中0/30
スーパーリオタイム中10/132
ホント、ボーナス中の赤7が揃わない。
午後のRTの引き次第となった。

1731GでBB6、RB4。
リオタイム中0/60と0/30。
…ヤメだ。
この判別は荒れるのか?
というか、全っ然吹いてないぞ!
Rio2全5台とも。
ポコポコあたり、深ハマリ。
演出はほとんど見たこともあって、
G数の消化が苦痛だ…。
プレミアがあるのか知らないけれど、
大概のバトルは勝ったし、見たし。

それでもメダルは、ややプラス。
いつもなら帰るところだが、
せっかく大阪まで来て帰るのもしのびない。
南国・シャドウ・バイオ・ハードボイルド・
リオ・シャドウ・リオと渡り歩き…
メダルは消え、2万5千の予算が消えた。
1月の鬼、2月の鬼、そして今回。
総額7万負けのアウェイ3連敗。
シャドウに泣き、中森明菜に泣き、リオに泣く。
帰りしなに駐車場のおっちゃんと口約束。
「5月末の鬼に、また来ます」と。
…変な欲を出さずに、まずは勝ちを狙おう。
1月と今回は、昼までならプラスだったんだし。


「そして…終末」
打つことは無いと思っていた。
萌えスロ=リオだと思っていた。

こんな劇的な出会いをされると
…心を天使に奪われてしまった。

某日曜日の深夜10時。
何故かシャドウが埋まっていて、
ふと目についた新台。
BB25回、RB12回というのが
良いのかどうか分からないけれど、
データ表示機を見る限り、
全て200G以内に当たっている。

雑誌で少し見ていた
白7狙いに慣れてきた8G目、
いきなりフリーズして…台も自分もw
固まってしまった。
フリーズ演出で、一撃1200枚突破。
RT消化出来ないまま…閉店。

それ異常にボクの心を捕えたモノ。
2104025.jpg
「そんなにわたしばかり狙って」
「どういうつもり?気持ち悪いわね!」
「…でも今回だけは許してあげる!」
ボタン停止毎に…釘が吠える。

コレを聞くために、ボクは
スロットを始めたのかもしれない(爆)
その一分の隙も無いツンデレボイスの
虜となったボクが、シャドウそっちのけで
通った挙げ句…

2戦目:1撃1500枚突破。
3戦目:1撃1800枚突破。

2104026.jpg

2104027.jpg
キリン柄もプレミアにも恵まれ、
微増RTとはいえ、エンジェルタイムで
20キュンとか叩き出す。

BB中にベルしか出なくて、
2104028.jpg
罵られることに快感を覚え(爆)

主治医べっ○ん氏の診断結果
「釘宮病」と判定。
世界的に流行している
「釘インフルエンザ」に感染したもよう。

にしても、だ。
結局4月の総括を今(5月4日)に
やってるあたり…
考えものかもしれない。
何せGWの空きが、今日しか無いことだしw


今月は、手乗りタイガーから
ためになる行動理念を学ばせてもらった。
2104029.jpg
「負けたくないから!
 勝ち逃げするしかないのよ!!!」
posted by かの at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | オールアラウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

Rio2 クルージング・ヴァナディース

約束を果たすこと、それがどんなに
些細なことでも、成し遂げて得られる
達成感は心地よいもの。
エド氏との誕生日祝い然り、
べっそん氏との食事約束然り。

そして、この公約も果たしてしまうのが、
“いつでもかのかん”を作ってしまう
原動力かと思われます。
先日、4月1日(エイプリルフール)を
利用した(反応してくれたのが1人でしたが)
“いつでもかのかん”1000回目の記事は、
コレしか無いでしょう!!!

「Rio2 クルージング・ヴァナディース」
有給を取った、ダメ人間がここに!
その社会の底辺の生き様、ご覧あれ。

4月22日、スロ友からメールが入る。
解析によると、設定5・6と他の判別が
分かりやすい、とのこと。
RT中のハズレが設定1〜4で1/60程度。
5・6は1/16程度だそうだ。
…コレは他に類を見ない設定差では…。

とりあえず、初打ちをしようと近所の
店を探したところ、ある店に目が止まった。
べっそん氏が打ちたがっていた
「快盗天使ツインエンジェル」5台を
踏み台にしてリオ2が導入された店だ。
コレも何かの縁かもしれない。
リオに注ぐお金は、今日のツインエンジェルで
賄えそうだ。スロ仕度を済ませ、就寝。

4月23日。
新台入替3日目のイベント。
それ即ち…結構望み薄。

朝、いつも通り家を出る。
完全に出社スタイルで出陣。
突然の体調不良を会社に訴え、
マクドに入り、コンビニで買った
スロ雑誌を片手に勉強&昼飯w
ノンストップぶん回しを決めた以上、
必要カロリーの摂り溜めを行う。
打ち方とリール配列を頭に入れて

いざ、参戦。

いつもと違う店なので早めに行って、
様子を伺う。くじ引きによる整理券にて
rio2-001.jpg
2番を引き当て、(1番はいなかった)
Rio2最優先整理券を貰う。
午前10時。…何年ぶりかの本気モードに
火がついた。

rio2-002.jpg
初あたりが、なんと10G目。
液晶画面がデカくなっているので、
ピントも不確かな写メを摂るハメにw
ビッグ消化中の打ち方も憶える。
ついで、78G後、
rio2-003.jpg
青7。スペシャルボタンで「激アツだよ〜」
rio2-004.jpg
赤7が揃い、RT確定。
rio2-005.jpg
ループ3回を経てリオチャンス中のリオに
ネコミミが付いている。
レバオン時の音がいつもと違い…
rio2-006.jpg
スーパーリオタイム。
そして639G上手いことハマル。
下皿が溢れ、嬉しい反面…
全く当たらない寂しさが身に染みる。

とはいえ、コレが一番の好機。
そう、今こそ設定看破の重要サンプル!
RT519G中、ハズレが41回。
41/519=1/12.7。
小役取りこぼしも含めたとして、
何より1/60はあり得ない数字なので、
コレは絶対に設定5か6だ。

迷うことなくブン回すことを決心し、
…第1次メダル危機勃発。
ハマリを重ね、その間に挟んだ
rio2-007.jpg
Rioタイムボーナス。
…増えねぇ。続かねぇ。
RT確定でも展開しだいでは…嬉しくない。
いらぬ運を使った気がしないでもない。

メダル残り13枚というところで、
なんとか引いたBIGの後…
rio2-008.jpg
RT中にミントによる救済。
rio2-009.jpg
スロットナビにイル&エルがいたり、
rio2-010.jpg
熱い演出と、それ以上に熱い出玉の勢いで、
2箱満タン+下皿満タン。
rio2-011.jpg
ついに、ホッパーエラーを起こし、
設定の高さを確信した。

あとはもう、ひたすら回すだけだ。
余裕を持って、周りの状況も見ながら
悠々と回した…悪夢の2時間。
第2次メダル危機勃発。
およそ3000枚(6万円)あったメダルが、
およそ200枚(4千円)になっている。

………あれ?
元手割れはシャレにならん!
せっかくとった有給が成果無しでは…
寝てた方がマシだ!!!

rio2-012.jpg
通常時、青7一確降臨!
そしてまた、200Gを超えるハマリ。

もう…いい… もう…疲れた…

久しぶりの長時間打ちでもあり、
なにより心の疲労が限界を超え、
…撤収。わずか220枚が残るだけだった。

トータル:5076G
BIG:16回
REG:2回
リオタイムボーナス:1回
合算;1/267。
推測設定:−5w

波はあった。
確かに3000枚突破した…時があった。
しかし引きが弱すぎた。
リオのじゃじゃ馬ぶりは健在のようだ。

流れを振り返ってみよう。
 10G赤
 78G青
639Gバー(スーパーRioタイム)
140G青
327Gリオタイムボーナスw
670G黒
110G赤
233G黒
 38G黒
  9Gバー
376G赤
  3G赤
 84G青
119G赤
 82G黒
456G青
755G青
220G赤
505G青
222Gヤメ

最後の5ハマリが笑えますね。
何せその間、合算1/500。
つか、RT中のハズレが無ければ
絶対ヤメてたw
ということで、RT中のハズレ検証。

サンプルはスーパーリオタイムから。
519G中41回ハズレ
 30G中 1回
 80G中 2回(3ループ目にボーナス)
 35G中 0回
 30G中 0回
 90G中 1回
 30G中 1回
 30G中 0回
1/60と、分母が大きいとはいえ…
RTのデータだけで推測しようとすると、
結構難しいかもしれない。
ん。この経験は良い資料になりそうだw

最後に。
演出は、それなりに面白い。
が、一日ぶん回したら、ほとんど見れます。
前回みたいにステージ毎にボーナス時の
画面が変わるわけでも無いですしw

前作と違い、スペシャルボタンが
よく光ります。…というか光りすぎw
当たる時は当たるので、…あまり
ありがたみが無いです。
メロン(スイカ)もチェリーも、
ショートカットインも、
普通にハズレるので期待薄。
ロングカットインがやはり熱いかと。

ま、打ち方については相当慣れてきたのでw
…次はプレミア演出でも追いかけていこうかなw

…全っ然懲りてないですね。
つか、あの合算率で継続する自分が、
今思うと不思議でならない気がするw
恐るべしは…リオ魔力w
posted by かの at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

誠に勝手ながら

朝6時に起床。
会社にて仕事。
第2の出勤を経て、
閉店まで粘ることも度々。
帰宅後、夕飯・風呂等を済ませ
ゲームして、とらドラ見て、
ネット巡回&ダウンロードして

電気を消して寝てれば御の字。
ベッドに倒れこんでいたら許容範囲。
下手するとパソコンデスクに突っ伏して
次の日、体の痛みで目が覚める。

もう…いい… もう…疲れた…

カンタくんを鎖で封じ、
落人集落に篭ろうかと考えたものの…
秋葉も鮮花もななせも
目の前で失っていない以上、
立ち止まる訳にもいかない今日この頃。


………ちょっと、無理!!!

さすがに体壊しそう。
一日6時間睡眠をとらないと、
どうにも調子の出ない加齢の余波。

ヒトは、…いえ、あらゆる生き物は
何かの犠牲の上に成り立っているのです

そう、進歩も維持も、それを行う
代償が必要なのです。

ここ最近の更新率の悪さが見るに耐えない
MYブログ。
周囲の更新率に触発されることも無く、

記事数999を持って
…失墜。

あまりに唐突な話ではありますが、
余裕が出来たら再開する…かも
しれませんが…、

当面、MYブログ閉鎖させていただきます。
posted by かの at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

世間ずれ?

ヒトサマと同じようなことを
していても、仕方が無い。

自分のやりたいことをして、
その人生を謳歌するワタクシは、
「日本人は皆同じに見える」という
諸外国の方々と同様、
今の政治家さん達が皆同じに
見える気がする今日この頃です。

さて、先日体験したワタクシごとを。
会社の取引先との縁で、
お通夜に行くことがありまして…。
八尾の玉泉院まで愛車にて。
最近ご無沙汰のミッキータオへの
道中と被るので、その誘惑に
堪えながら辿り着いたその地で…

収容台数20台ほどの小さな駐車場に
………赤い車が、わずか1台。
皆、白・黒・灰色ばっかり。

コレだからニホンジンは…
とため息のひとつもついて開き直る。
確かに赤い喪服ってのは無いけどさぁ。

ついで言いますと…我が社でも、
赤い車は我ひとつ。
みんな白・黒・灰色系統。
無難だけどさぁ、ツマンねーじゃん。

199X年は超えてしまったけど、
ある人の言葉を借りるなら
「オマエラ、モウ死ンデイル」
人の好みにケチは付けないけど…
もちっと個性とか出せないかねぇ。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

世間ずれ?

ヒトサマと同じようなことを
していても、仕方が無い。

自分のやりたいことをして、
その人生を謳歌するワタクシは、
前世にアメリカンがいるのかもしれません。

テレビを見ないのも、その一例かも
しれませんがw
先日家のリビングで
父がテレビを見ていて、
ボクが、飲み物を
取りに冷蔵庫に向かう道中に
耳に入ってきたのがコチラ。

何かのCMで
「池と沼の違いは?」
という質問に
「河童がいるかどうか」という
答えを返す、CMがありました。
何のCMなのか分かりませんが、
ワタクシの心中では
「なまずがいるかどうか」と
即答していたあたり…そうそう
世間様とズレた認識をしていない
ようなので、一安心。

山と言えば川。
沼と言えば鯰。
萌と言えばくぎゅ。

NINJAの血を汲む
ジャパニーズなら、
これくらい常識でしょう。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

あだ名とか…

世間も、そして自身も不景気な
わが社にて…どういう訳か、
絶え間なく新人さんが入ってくる。

ここ1、2ヶ月で4人も5人も
来られては…名前も憶えられやしない。
ただでさえ、人の名前を憶えるのは…
苦手なのにw

そんな時に重宝するのが「あだ名」
ホントは字名でもつけたいのですがw

新卒の女性社員に気になる名前が。
苗字忘れましたがw名前が「仁美」さん。
………ナバタメ?
こうなると忘れたくても忘れられないw
名前に変身する。今日から彼女は
「生天目」だw(IN MY HEART)

そして最近営業志望で入ってきた
オジサマが一人。ふと目にした
履歴書を見て驚く。
前職、SNKプレイモア!!!
奈良県周辺のマルハンをメインに、
パチンコ・スロット台の売り込みを
していたとか。
…これは是非、お友達にならねば!!!

というわけで付けたあだ名が
「SNKプレイモア」。
どういうわけか、心の声が外に流出した
らしく…わが社に来てもらって数日後、
周囲でSNKプレイモアというあだ名が
普及しはじめている。
参ったなぁ。変なあだ名を付けたと
怒られないだろうかw

むしろ、オジサマはどうでもいい(爆)
ナバタメも普及しないモノだろうか。
…多分、マイナーすぎて普及しないだろう。
最近、ナバタメの名前あんまり聞かないし
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ほぼ一月

えっと、ネタはあれども
更新できず。理由は本人の
やる気次第(滝汗)

ゲームと魔女に溺れた
ダメダメ社会人が一人。

体はネタで出来ている
血潮は文で 心は画像
幾たびの飯屋を越えて不敗
ただの一度も背走はなく
理解と共感を得ている
かの者は常に独り
本の丘で勝利に酔う
故に、生涯に意味はなく。
その体はきっとネタで出来ていた。

…おかしいなぁ。
毎日の日記を書いているだけなのに
いつのまに、こんな色モノに(爆)

sagyougazou.jpg
画像の処理も追いつきません。

それにしても、ここ最近の
ブログテーマの偏りが激しすぎる気が。
こと旅分に関して、動きが無いし。

なにより、アレの記述が少なすぎると
皆様薄々感じておられるのでは?
次回、その裏側が暴かれる!

…かも。
posted by かの at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

彩華ラーメン

2日前、直属では無いのですが
上司と後輩との3人で、
仕事帰りに晩飯を食べに行った。

我が家への帰り道に位置する
「彩華ラーメン」へと。

少し記憶が曖昧なのですが、
彩華ラーメン3人前
餃子3人前
スタミナ焼1つ
チャーハン1つ
天津飯1つ
彩華丼1つ
からあげ1つ

なかなかの“こってり”具合で
ワタクシ的に大満足だったのですがw
残る2人が、かなりキタらしく、
次の日の朝、グロっていた。

胃が気持ち悪くて、
朝飯が食べられなかったとか。

こと上司に関しては、
ダメージが深刻だったみたいで、
熱出して、苦しんだ上に…
土曜(明日)休む始末。

…なんか、こっちに罪悪感がw
奢ってもらっただけあってw

晴氏の「デカ盛Aセット」
攻略には脱帽ですが、
ボク的にも、やはり小細工を。
各個人担当となる料理の中で、
伸びる可能性のあるラーメンを
手早く片付け、皆で分け合う料理を
適量ずつ食べていく。
猫舌を理由に来たての料理を敬遠し、
後半戦ゆっくり箸を止めずに食べる。
量あるモノにインターバルは厳禁。
お腹の膨れる可能性のある
天津飯よりチャーハンの片づけを
先制し、スープを譲る。

たかが食事、しかも和気あいあいと
楽しむ場で、こんな策略を…
巡らせてはいないけれど、
気がつけば「中華に挑むMYルール」に
則って、食を楽しんでいた。

もちろん、食事後のケアも忘れない。
次の日仕事があるものだから、
ブレスケアを念入りに。
そして帰宅後、コーヒーと
「ももち」を(爆)

疲れた胃に、
荒んだ胃に、
チョコレートが効くのです。
posted by かの at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

おっきい小枝

昨日の「ももち」と共に
なんとなく買ってしまったこの商品。

bigkoeda.jpg
「大樹の小枝」

そのボリュームはスニッカーズサイズw
見慣れたモノが、いきなりサイズを
変えると、それだけで相当なインパクトに。
カールのデカイのとか、あったような。

夜中にファイルの整理作業をしながら、
ふとNETパソコンに目を移すと…

strike021.jpg
芳佳軍曹が固まっていた。
…いや、別に小っちゃいのを
見慣れているわけじゃないからw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ももち

ネタに詰まると手元にある。
チロルチョコ新製品
「ももち」

ポストペットとの提携?で
ポストペットデザインの
チロルチョコを発見。

momoti.jpg
かわい〜〜〜!
しばらく食べるのを躊躇うくらい
癒し系デザインのチロル。

…先日の「んご」とは雲泥の差だw

開けた時から鼻腔をくすぐる
人工的な桃の香りと味。

やっぱり、疲れた時は甘いモノ。
チョコかアイスが効果的です。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

えろえろ納豆

朝日新聞で見かけた
和み系の記事内容。

納豆にいろんな具材を
トッピングしたのを
「いろいろ納豆」と命名。
地方の発音の訛りもあって…
どうしても「えろえろ納豆」と
発音してしまうのが話題となり、
観光客に流行り、だそうだ。

「エロエロ納豆」だったら、
ワタクシ、飛んでいって食べに行くのにw

ちなみに、5年できかないくらい
同位置にある会社に通っていると、
なんとなく同じ時間帯、よく出会う
車を憶えてくる。

JR奈良駅の高架下をくぐったあたりで
よく出会う車が、気になって仕方ない。

車に疎いワタクシにとって、
車体に書かれた文字で車種を判断するのが常。

去年の年末まで、その車は
CEFIRO
だった。

年が明けて始めて見た時、
EFIRO
になっていた。
不景気なご時世だけに、
C(キャッシュ)が無くなったのだろうと
解釈をしていた。

3月に入って
E RO
になっていてビックリした。

くどいようですが、車に疎いワタクシにとって、
その車は「エロ」としか判別できません。
故意なのか…或いは…
本性を現したのでしょうか。

しっかし…最近の世の中はツマラんね。
スポーツへの関心はともかく、
今回の「えろえろ納豆」とか、
ケンタッキーの「カーネルサンダース」、
道頓堀からの救出とか。
そこまでネタに乏しいのか?
あとは不景気と人殺しの報道。

…サムライJAPANが活躍している反面、
サルベージサンダースの呪いで阪神9連敗。
阪神は、アレでも関西経済の起爆剤なんだし。
posted by かの at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

シャドウハーツ

年明けの箱積み以来、
どうにも気に入ってしまった
「シャドウハーツ」

どうにもストーリーが気になって、
近所のブックオフに行ったところ…
まずは初代。
なんと…680円。

3Dも綺麗で、ストーリーも面白い。
全然知らなかったのが不思議なくらい
良作だと思える。

少し個人よがりな脚本だけど、
悪くないし、よくあることだw
スロットでお馴染みジャッジメントリング。
これをミスすると、攻撃できないので
お手軽RPGとは呼べないだろう。
全てはタイミング良くボタンを押さないと、
何も出来ないという個性が、
万人受けは…出来ないだろうね。

しかしまぁ、丁寧な作り込みで
順調に進めていたところ、
致命傷に見事、引っかかってしまった。

shadowend.jpg

部屋の床に落ちているアイテムを、
取らないで部屋から出ると、
進めなくなるという仕様に。

床のアイテムに気付かず
部屋を出てしまったら…半死亡。
そのままセーブなんぞ
してしまったら…死亡確定。

見事…最初からやり直す事態にw

やられた。
早いことシャドウハーツ2へと
進めたかったのに…こんな足止めが。
しかもエンディングに分岐があるとかで
最低2周はしたいところ。

実のところ、帰宅から睡眠までの間、
ほぼシャドウハーツに費やされていました。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

どうしたものか

全社員の給料をカットするとか
たわけたことを言い出した我が社。

「たわけ」
小清水嬢の声が脳裏を掠める。

どこの何%をカットするのか、
全てが曖昧なままに、通達された
ソレは、ただ労働意欲を減衰させ…。

それを補う稼ぎを見つけないと
話にならない。
ってことで、のんびり休日出勤なんぞ
していると…フリーな時間が、
ほとんど無いことに気付く。

21日が会社の出勤日だったので、
3連休にならないなら、と思って
20日も出勤して小銭を稼ぐ。
と、そのツケで今日は墓参り。
およそガス抜きの無い週が、
ここ最近積もりに積もってきている。

え?
それにしても割に合わないって?
そう。実はここ最近、一番時間を
食うモノがありましてw
次回その詳細を
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

カレーちゃんぽん

時々目を通す
奈良の情報誌「ぱーぷる」。
時々当たりの甘味処等が
載っているのでw
意外と侮れない情報誌。

そこに載っている
「和風ちゃんぽん堂 本舗」に
興味を惹かれていた。

イッペン、イッテミル?

ノトマミの声が脳裏を掠める。
これは…行かなくては!


仕事を終えて、目的地へと。
地図でおよその位置を掴んでいたので、
道沿いの看板で、すぐ分かった。
…ちゃんぽんらしからぬ、
見た目現代的なw 建物。

新しいという理由もあると思うけど、
綺麗な店内に満足。

「ぱーぷる」には店長おすすめと
紹介されていた「カレーちゃんぽん」を
注文。猫舌なボクにとって、挑戦では
あったけれどw

kare-tyanpon.jpg
…来た。
地獄の釜のように泡をたてて
煮えている鍋が。
あの声は幻聴じゃ無かったんだ(爆)

小鉢に少しずつ取り、
丁寧に味わう。
…美味い。
少し辛めのカレー汁は、
ダシも効いていて◎。

ちゃんぽんだけあって、
盛りだくさんの野菜が、
煮込まれて、これも美味しい。

美味い、けど熱いw
ゆっくりと味を堪能していたら…
鍋に麺が焦げてくっつくハプニング!
適度に混ぜていたら全然大丈夫でした。
くっついても、剥がせるし。

…いい店見つけた。
他にもチャーハン・から揚げ等
サイドメニューもあったので、
近いうちに、また行きたいところです。

次は…晴氏の「デカ盛Aセット」
みたいなのに挑戦してみたいなぁ。
posted by かの at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

