2009年06月22日

UCCアスカ缶

相当な年月が経てば
プレミア価値が付くのかもしれませんが、
腐らせるのも勿体無いので、
飲んでみました。
味はいっしょだしw

evakan002.jpg

UCCとエヴァのつながりが
良く分かってないのですが…
作中に出てたのはビールの記憶しかw

ところで…来週には解消されるのでしょうが
evakan005.jpg
このキャラ…誰?

零号機 レイの
初号機 シンジの
弐号機 アスカの
参号機 トウジの

伍号機 メガネの

四号機は?
ジェットアローンは…違うと思うし
量産型は番号無いと思うし
猛襲型は…るろうだしw

夜も眠れないほど
気になるわけでもないですが…
メガネキャラですし、
気になってる人もいることかとw
posted by かの at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ティラミスラテ

teliramisurate.jpg

甘っ!
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

シャキシャキ食感アロエ

なんてことは無いです。
新製品でもないかもしれません。

冷蔵庫に入っていた
「シャキシャキ食感アロエ」
aroe001.jpg

個人的にはアロエより
ナタデココの噛み応えの方が
好みだったりするのですが…

視線をフェードアウトすると
aroe002.jpg
これぞ、アロエw

さて、QMAでもやりに行くかw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

タイアップ

全く買う気は無かったのですが、
最近新聞テレビ欄で、やたらと目にする
「ROOKIES」。

映画、あるみたいですね。
相変わらず…世間に疎いです(汗)

で、その情報を得たきっかけは、
BOOKOFF前の自販機から。

rookiesblack.jpg
「ROOKIES」タイアップ商品、
ブラックコーヒー。

BOSSのシルキーブラックに、
すっかり慣れ親しんだボクの舌は…
この味に納得してくれなかった。
これなら…ミスドのコーヒーの方が
よっぽど美味しいかと。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

700ml

脱水症状の克服…
それ即ち、適度な水分の摂取。

コンビニで見つけた
チェリオ・グレープ味。
なんと、700ml入り。

普段500mlに慣れている所為か、
重い。そしてデカイw

ondokei.jpg
我が家の温度計に匹敵するサイズだ。

siowasabi.jpg
たまたま近くにあったw
亀田の「塩ワサビ」。
コレがまた、あまりに効くので
ちょうど良いと思ってたのですが、
なんつーか…
飲む前に匂う微かな匂いが…
どうも好きになれない。
…なんか、変。この匂い。
いかにも作り物のグレープの匂いが。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

プロテイン

乳酸菌がダメなら、
強い体を作ろう!

なにか気になって買ってしまった
danberu.jpg
「Protein Water」by SUNTORY

ま、見た目買いというところです。
こと容器のデザインがダンベルっぽくて。

多分アレだ。
飲む前にまず100回ほど
ダンベルとして利用し、
それから飲むことで筋肉が
付いてくるのだろう。

パッケージを見たのですが、
使用方法が書いてないw
ただ飲んでも効かないと思うので
試してみたところ…どんどん
ぬるくなってくるのが分かる。

多分、逆だ。
飲んだ後の容器に水なり
油なり水銀なりを入れて
重くした上でダンベルとして
使うのだろうw

水銀…手元に無いなぁ。
ケイネス・エルメロイ・アーチボルト、
そこいらに居ないかなぁw
アーネンエルベに居るくらいならw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

この顔は

この歳になるとw
治りが遅いのを痛感する(滝汗)

なかなか調子を取り戻せないので、
あれこれフォローを試してみる。

お腹にやさしそうな飲み物を摂取。
tottemopeach.jpg
「QOO とってもピーチ」
ちなみに…病院で貰った薬の中の一つに
「ビオフェルミン」なるものも。
乳酸菌絡みだっけ?
つか、女性が飲むイメージがあるのですが…

で、飲みながらペットボトルと
面向かっていると、ふと感じたこと。

…QOOらしからぬ
顔をしていません?
なんつーか…
魔法陣グルグルのさっぱり妖精?

とたんにメンタル的ダメージを
受けた気がしてきたw

ちなみに…
もう一度薬を貰いに病院に行ってみた。
頻出する様々な体の不具合。
一番の要因は「疲労」だそうだ。

休日にも朝6時起きなのはまだ良い。
夜更かしを避ければいいのだから。
問題は、休息を取らないところ。

基本土曜日出勤のボクは、
日曜しかない休みをフル稼動。
遊び然り、家の用事然り、スロット然り。
で、こないだのGWにしても
1日目:ツインエンジェル→ゲーセン
2日目:家の用事(終日車の運転)
3日目:日帰り旅行(終日車の運転)
4日目:ツインエンジェル

なんつーか、家に居る時間は
ほとんど寝る時間が占める。
もったいない気がして…
どうにも、ゆっくり・のんびりする
時間が…皆無。

で、連休明けに体調崩すのが定番。
そこかしこに「無理」が溜まっているらしい。
確かに、ここ最近は車の修理費稼ぐのに
躍起になっていた気がする。

少し…休養が必要なようだ。
これ以上のダメージは、
耐えきれる自信が…余り無い。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

そよ風のレモンシャワー

明日、送別会(飲み会)を控えているので、
普段まず摂取しないアルコールを。
体をアルコールに慣らしておく算段。

コンビニで見つけたアルコール。
lemonsyawer.jpg
「そよ風のレモンシャワー」
カルピス&レモン&ジンジャー

美味っ。つか…甘っ!
気付けば飲みほしていたけど…
とてもアルコールとは思えないw

最近、歳の所為かw
アルコールとの相性が日替りで…
生1杯で受け付けなくなったり…
4、5杯が余裕だったり…
よく分からない。
けど、慣れようという気も起こらない。
晩酌を楽しむほどの加齢はしていない、
と思いたいところw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

まとめてスミマセン

最近見かけた飲み物の新製品

peach001.jpg
MITSUYA CIDER「白桃」
peach002.jpg
カルピス「白桃&カルピス」
peach003.jpg
「Gokuri Peach」

なんだろう、桃味が流行ってる?
大衆による流行は、ある意味感覚を
狂わせる。…って誰のコトバだっけ?

3種類とも、特筆する内容もなく…
ただ気が付けば飲み干していた。

…ん〜、なんか質・量ともに物足りないw
連想(脱線)を少々追加w

「ゴクリ」と聞いて、「指輪物語」を
思い出すのは、私だけでしょうか?
劇場版「ロード・オブ・ザ・リング」では、
「ゴクリ」ではなく「ゴラム」と呼ばれていますが、
もともとは、空腹でのどを鳴らすことからも
「ゴクリ」の名前がしっくりくるのは…
自分が読んだ翻訳版の印象が強いから、でしょう。
ボクの持っている文庫版より一つ前の文庫版では、
「ブリー村」も「粥村」と訳されていますし。
人間、初印象の影響力がいかに強いかが
分かる気がします。
…たとえば、今回の飲み物の「白桃」を見て、
「ハクトー」という音(おと)だけで、
「黒桐幹也。フランスの詩人みたいだ」って
台詞が…真綾voiceで聞こえるあたり、
その深刻さが懸念されます。

余談が過ぎましたw
…最近、カロリー摂取量が激しいかも。
運動の一つもしてみようかな。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

POTION Cosmos缶

少し間が開いてしまいました。
POTION Cosmos缶、…2本目w
会社初日から疲れた体に
HP回復をさせようとコンビニで購入。

cosmos.jpg

やっぱり…飲みやすい。
味はグレープフルーツがベースかな。

ティナ缶を探すのに苦労したけど、
結構コンビニで余ってるのが気になるw
やっぱり、高いのかなぁ。200円って。

それともやはり…ポーション、マンネリ化?
次は、一瓶50000円くらいのエリクサーとかw、
せめてハイポーションとか…。
MP回復のエーテルとかは如何なものでしょうか。

…べっそん氏と好みが分かれてしまったw
他に飲んだ方いれば、どちらに賛成か
教えてくださいw
どっちもダメって人もいるかもw
posted by かの at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

縁起モノ

新年早々から、ネタに突っ走るMyブログ。
…いかん。少しはマトモな記事を書かないと。

周りを見回し、縁起モノを探してみる。

mantomizu.jpg

あった!
奈良限定「マントくん」飲料!!!

付録?がまた、イカしてる!

mantoomake.jpg

おお!なんか、正月っぽいぞ。
文化っぽい匂いがするぞw

喜びながら、飲んでみる

………
……………水じゃん!!!

興を削がれたワタクシにとって、
その味は、ただの水でしかありませんでした。

…やっぱり…ネタになってしまう(汗)
posted by かの at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

POTION再来

新しい年を迎えるにあたって、
疲弊した体力を回復させようと。

potionchaos.jpg

コンビニで見つけたティナ缶。
DISSIDIA FINAL FANTASY
POTION Chaos 350ml

かつての記憶にあるような、青色では無いです。
写真うつりは微妙ですが、薄い紫色。
そして味が…かなり、びもう。
(あ、この表現、久しぶりだw)

飲めなくは無いけど…美味しいとは言い難い。
体力回復のため、頑張ってみると、
徐々に味には慣れてくる。
Chaosと缶に書かれてありますが…
ベースは、マスカット味かな?

ま、ネタ要素的な飲み物ですが…
200円は、やや高い気がw
しかし…FF5やりたい気が更に高まってきたw
posted by かの at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

なんちゃってオレンジ

「緑のたぬき」とセットで
ネタ的な飲み物も同時購入。

チェリオの「なんちゃってオレンジ」

nantyatteorange.jpg

見た目醤油!でも…オレンジジュース。

昔から言われることですが、
自然の摂理を捻じ曲げるには、
多大な力が必要なわけで。
そこには大概、無理な歪が生じている…。

見た目醤油
味オレンジジュース

醤油の定説を覆す代償として
…まともなオレンジジュースの
味がしなかった。
オレンジジュースと言われたら、
オレンジジュース、かもしれないけど。
…あんまり、認めたくない。
…こんなの、オレンジジュースじゃ無いw

「緑のたぬき」共々、敗北となりました。

※ここ2日の商品に対する感想は、
あくまでボク自身の感想であり、
人によって、受ける印象は違うものと思います。
インスタントラーメンのスープが好きな人や、
自然より人工的なオレンジの味が好きな人には
ウケる商品かもしれないことを、お断りしておきます。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

図書館戦争

ハードカバー嫌いなワタクシが、
そのコダワリを捻じ曲げるくらい
…面白い。

会社の後輩に借りたは良いものの、
重い本は、キライと呟きながら
読み始めたら…止まらない。

tosyokannwar.jpg

その名も「図書館戦争」
…写真はタイトル違いますがw

電撃文庫出身の作家さんながら、
2冊目からは一般ハードカバーで
作品を出しつづける特殊扱いされてる人w

でも、その理由も頷ける。

文章の巧さが別格だ。
100ページが一瞬で読めるほど、
澱み無い文章、魅力あるストーリー。

ベタ甘ラブコメ+軍隊モノなのですが
世の中の評価も納得。

…マニアックな作品も面白いのですが、
大衆受けしている本も、読んでみるのも
良いかと思ってしまった。

…「ホームレス中学生」は読まないけどねw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

グリーンアップル

人気フレーバー復興版とかなんとか。
吉本の芸人デザインだったり、
ふるふるシェイカーも3種類ほど出てるし、
王道のグレープ、オレンジ等
あるにも関わらず、その努力が目立ちます。

fantagreenapple.jpg

先日のカロリーゼロ、レモン味は
いただけませんでしたがw
今回のグリーンアップルは…普通。

ファンタドリアンとか
ファンタマンゴーとか出たら
面白いのに…。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

世界のKitchenから

ドライフルーツ&ダージリン
と書かれてあるその内訳は、
アプリコット レーズン マンゴー

dryfruite.jpg

なんかゲテモノのような取り合わせですが、
いつもネタに走る「世界のKitchen」だけに、
まずは飲んでみる。

…オイシイ。
イケルよ、コレ!


素朴な味に好感が持てる。

過去、幾度となく挑戦してきたw
世界のKitchen、新製品ですが、
今回は大当たり!
次回作に期待が持てます。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ペプシホワイト

乳酸菌つながりで、もう一品w
エド氏の知人が、お腹壊したとかいう
「ペプシホワイト」

pepsiwhite.jpg

…個人的な感想ですが、
昨日のQOO然り、嫌いな味じゃない。
キューカンバーペプシは飲んだこと無いですが、
青だの赤だの色んなペプシを飲んできたものの、

…コレ、ペプシか?
と思えるテイストw

ほのかに炭酸の奥にペプシの味を感じるけれど、
味は完全に乳酸飲料のソレ。

…1本飲めば充分だと思う。
あくまで探求心の為に買ったようなw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

いちごオレ

クリーム→乳酸菌つながりでw
QOOのいちごオレ。見た目買いw

itigoore.jpg

QOOの新製品も、
飽きさせない間隔で発売されてるあたり、
頑張りを感じさせられます。

ま、味の想像がつくかと思いますが
…甘い。
で、ローリーエース級の飲み易さ。

好んで飲むか、と言われると
首を縦に振りづらいですが、
喉が渇いている時に、ゴクゴク飲むのには
かなり適した飲み物だと思います。
カルピスのようなカラミも無いしw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

グリーンアップル

久しぶりの新製品。
期間限定、だそうです。

銀座カクテル スパークリングの
「グリーンアップル」味。
greenapple.jpg

風味がよく出ていて、美味しい。
スパークリング系は、3種類ほど
飲みましたが、どれも美味しい。

が、やはり「スパークリング」に
誤魔化されている感が否めないのも事実。

素材の美味しさを実感できる
カクテルマンゴーを初めて飲んだ時の感動、
あれを再現できるような新製品を
出してもらいたいものです。

何を偉そうに、と怒られそうですがw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

Dr.ペッパー

10月8日、ジンジャーエールZEROにて
何気なく書いてみた一言。

Dr.ペッパーあたりゼロにならないかねぇ。

…ありました。ホントに。
Drpepper001.jpg

未だにDr.ペッパーって
ペットボトル見たことないなぁw

どんな味がするのだろう?
実は、恐る恐る飲んでみたのですが、
予想に反してw
これまたジンジャーエールと同じく、
ほとんど違和感無し!
気に入った。

ついでだから、もっと大きなことを
書いてみる。
世の中に出回ってる幾多もの飲み物。
ゼロカロリーで作ろうと思えば、
作れるのではなかろうか。
こんだけゼロブームが勢いあるのなら。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

