2009年05月31日

しばしのお別れです

月末の日曜日。
もはや恒例w のスロットイベント。
早朝から愛車を駆り、
向かうは大阪・ミッキータオ。

今年に入って負け続きの遠征。
今日はとことん勝ちに貪欲にw

抽選番号に恵まれず、
悲しいかな空きの目立った
「SHADOW HEARTSU」に。

小役確率・アナスタシア出現率ともに
いい数字を出しているのに…
ボーナス確率だけ、やや微妙。

低設定では無いだろうと回した結果
…微かにプラス収支。
見てない演出も結構見れたし、
なによりゲームをプレイした後なので、
いろんな演出に大納得。

レギュラーの黒絵柄。
あれって「リングの精」だったんだw

さて、月末の鬼イベントを終え、
次のイベントは…10月!

少し前から匂わせてはいましたが、
ちょうど良いので暫くスロットを
休止しようかと。

先日も感じたのですが、
間を開けていく店内の音は耳に厳しく、
翌週に疲労を引き継ぐことも多い。
受動喫煙で、いくつかの服はタバコの
臭いが取れなくなってしまったし。

ちょうど車の修理費も稼ぎ終え、
マイスロに手を出したところ…
携帯料金が2万円近くになるという
本末転倒な事態を引き起こし…

ちょっと、やってみたいこともあるので
スロット休止。
実はまだ2回しか打ってないのですがw
リオに始まりリオ2に終わるということでw

10月末に、また会いましょう。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

とうとう…

恐れていたことが…現実に。

当たりの軽さ
一撃の多さ
演出の豊富さ

これらに魅了されてしまった
哀れな中年スロッターがここに(滝汗)



マイスロ、初めてしまいました。
もはや新台扱いされず、勝ちにくい
機種ではあると思いますが…

ノトマミカスタムで、
「イッペン、死ンデミル?」
…とは言えないだろうなぁ。
posted by かの at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

回せど回せど

日付を跨いだ送別会を終え、
終電を失い、ほうほうの体で
帰宅したにも関わらず、
…6時に目が覚める自分がw

先日、自爆した車の修理を終え、
今日はエンジンベルトの交換。
そして…4万キロを越えた愛車の
タイヤ交換を勧められた。
たしかにスリップサインがすぐそこに。
タイヤのヒビも目立つし、
もうすぐ梅雨時。
工賃含めて7万円の見積り。
…車の諸経費がハンパじゃない(滝汗)
自爆が殊のほか重くのしかかる。

加えて最近は人の移動等で
イベントが耐えない。…来週も(汗)
どうしたらいいんだ。
少しでも小銭を稼ぐべく
夜9時過ぎからの勝負に出る。

mangetuhime.jpg
通称「満月姫」と呼ばれる
ナビ大量獲得を引き、
…なんで満月姫なんだ?

閉店までRT。
またも20キュンOVER。
でも低設定だったらしく、
一撃1092枚。
悔しいので最後にパンクさせてみた。

…どうしたものか。
経費を切りつめようとすると
付き合いが悪くなってしまう。
車は必要経費だし。
コンビニもアイスも削っているのに。
…バイトでも探してみようか。
posted by かの at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

Rio2 クルージング・ヴァナディース

約束を果たすこと、それがどんなに
些細なことでも、成し遂げて得られる
達成感は心地よいもの。
エド氏との誕生日祝い然り、
べっそん氏との食事約束然り。

そして、この公約も果たしてしまうのが、
“いつでもかのかん”を作ってしまう
原動力かと思われます。
先日、4月1日(エイプリルフール)を
利用した(反応してくれたのが1人でしたが)
“いつでもかのかん”1000回目の記事は、
コレしか無いでしょう!!!

「Rio2 クルージング・ヴァナディース」
有給を取った、ダメ人間がここに!
その社会の底辺の生き様、ご覧あれ。

4月22日、スロ友からメールが入る。
解析によると、設定5・6と他の判別が
分かりやすい、とのこと。
RT中のハズレが設定1〜4で1/60程度。
5・6は1/16程度だそうだ。
…コレは他に類を見ない設定差では…。

とりあえず、初打ちをしようと近所の
店を探したところ、ある店に目が止まった。
べっそん氏が打ちたがっていた
「快盗天使ツインエンジェル」5台を
踏み台にしてリオ2が導入された店だ。
コレも何かの縁かもしれない。
リオに注ぐお金は、今日のツインエンジェルで
賄えそうだ。スロ仕度を済ませ、就寝。

4月23日。
新台入替3日目のイベント。
それ即ち…結構望み薄。

朝、いつも通り家を出る。
完全に出社スタイルで出陣。
突然の体調不良を会社に訴え、
マクドに入り、コンビニで買った
スロ雑誌を片手に勉強&昼飯w
ノンストップぶん回しを決めた以上、
必要カロリーの摂り溜めを行う。
打ち方とリール配列を頭に入れて

いざ、参戦。

いつもと違う店なので早めに行って、
様子を伺う。くじ引きによる整理券にて
rio2-001.jpg
2番を引き当て、(1番はいなかった)
Rio2最優先整理券を貰う。
午前10時。…何年ぶりかの本気モードに
火がついた。

rio2-002.jpg
初あたりが、なんと10G目。
液晶画面がデカくなっているので、
ピントも不確かな写メを摂るハメにw
ビッグ消化中の打ち方も憶える。
ついで、78G後、
rio2-003.jpg
青7。スペシャルボタンで「激アツだよ〜」
rio2-004.jpg
赤7が揃い、RT確定。
rio2-005.jpg
ループ3回を経てリオチャンス中のリオに
ネコミミが付いている。
レバオン時の音がいつもと違い…
rio2-006.jpg
スーパーリオタイム。
そして639G上手いことハマル。
下皿が溢れ、嬉しい反面…
全く当たらない寂しさが身に染みる。

とはいえ、コレが一番の好機。
そう、今こそ設定看破の重要サンプル!
RT519G中、ハズレが41回。
41/519=1/12.7。
小役取りこぼしも含めたとして、
何より1/60はあり得ない数字なので、
コレは絶対に設定5か6だ。

迷うことなくブン回すことを決心し、
…第1次メダル危機勃発。
ハマリを重ね、その間に挟んだ
rio2-007.jpg
Rioタイムボーナス。
…増えねぇ。続かねぇ。
RT確定でも展開しだいでは…嬉しくない。
いらぬ運を使った気がしないでもない。

メダル残り13枚というところで、
なんとか引いたBIGの後…
rio2-008.jpg
RT中にミントによる救済。
rio2-009.jpg
スロットナビにイル&エルがいたり、
rio2-010.jpg
熱い演出と、それ以上に熱い出玉の勢いで、
2箱満タン+下皿満タン。
rio2-011.jpg
ついに、ホッパーエラーを起こし、
設定の高さを確信した。

あとはもう、ひたすら回すだけだ。
余裕を持って、周りの状況も見ながら
悠々と回した…悪夢の2時間。
第2次メダル危機勃発。
およそ3000枚(6万円)あったメダルが、
およそ200枚(4千円)になっている。

………あれ?
元手割れはシャレにならん!
せっかくとった有給が成果無しでは…
寝てた方がマシだ!!!

rio2-012.jpg
通常時、青7一確降臨!
そしてまた、200Gを超えるハマリ。

もう…いい… もう…疲れた…

久しぶりの長時間打ちでもあり、
なにより心の疲労が限界を超え、
…撤収。わずか220枚が残るだけだった。

トータル:5076G
BIG:16回
REG:2回
リオタイムボーナス:1回
合算;1/267。
推測設定:−5w

波はあった。
確かに3000枚突破した…時があった。
しかし引きが弱すぎた。
リオのじゃじゃ馬ぶりは健在のようだ。

流れを振り返ってみよう。
 10G赤
 78G青
639Gバー(スーパーRioタイム)
140G青
327Gリオタイムボーナスw
670G黒
110G赤
233G黒
 38G黒
  9Gバー
376G赤
  3G赤
 84G青
119G赤
 82G黒
456G青
755G青
220G赤
505G青
222Gヤメ

最後の5ハマリが笑えますね。
何せその間、合算1/500。
つか、RT中のハズレが無ければ
絶対ヤメてたw
ということで、RT中のハズレ検証。

サンプルはスーパーリオタイムから。
519G中41回ハズレ
 30G中 1回
 80G中 2回(3ループ目にボーナス)
 35G中 0回
 30G中 0回
 90G中 1回
 30G中 1回
 30G中 0回
1/60と、分母が大きいとはいえ…
RTのデータだけで推測しようとすると、
結構難しいかもしれない。
ん。この経験は良い資料になりそうだw

最後に。
演出は、それなりに面白い。
が、一日ぶん回したら、ほとんど見れます。
前回みたいにステージ毎にボーナス時の
画面が変わるわけでも無いですしw

前作と違い、スペシャルボタンが
よく光ります。…というか光りすぎw
当たる時は当たるので、…あまり
ありがたみが無いです。
メロン(スイカ)もチェリーも、
ショートカットインも、
普通にハズレるので期待薄。
ロングカットインがやはり熱いかと。

ま、打ち方については相当慣れてきたのでw
…次はプレミア演出でも追いかけていこうかなw

…全っ然懲りてないですね。
つか、あの合算率で継続する自分が、
今思うと不思議でならない気がするw
恐るべしは…リオ魔力w
posted by かの at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

鬼出

月末が土曜と重なる今月。
鬼に会うため、一路大阪に。
月末恒例スロットイベント。
先月の大敗を挽回すべく出陣。

財布の中身が、4桁に達しない
日々を耐えたのも今日の為。
ココを乗り切れば…
来月こそ、溜まった彼是を
消化できる!

勝つこと前提で向かった朝一番。
クジ運に恵まれず、
シャドウハーツを打てず、
…中森明菜に2万5千円吸われた

アツそうな演出は尽くガセ、
nakamori001.jpg
レインボーでもベル揃い。

ヤヴァイ。来月も修羅場だ。
既に待ち構えている予定が
複数あるというのに…。

…最近、鬼出の意味が分かってきた。
「鬼のように出費する」w
「鬼のような出玉」はアカネ・アカギ以降、
どうにも恵まれていない。
地元より勝率が悪いのは…
やはり日々の店の動向観察の差、だろうか。

ところで
…中森明菜って、…誰?
posted by かの at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

Rio2

そろそろ出だしたRio2情報。
冬コミに出てたらしいですね。
雑誌にもよりますが、そこそこ
場面紹介とか見かけます。

rio2pad.jpg
…身近なところにもw

思い返せば約2年前。
打ち方を教わりに、京都のスロ師匠のもとに
車を走らせた記憶がw
お金の入れ方から、打ち方、換金の仕方wまで
教わり…はや2年。

独学で遅れチェリー等も分かりだし、
天井狙い、ビタ押し等を学んだ今では、

…リプレイ後にもBETボタンを押してたり、
メダルを入れたら、そのまま出てきた
あの頃が懐かしい。

初打ちから2年。
少しは成長した自分を、
師匠と、そしてリオにw 見てもらおうと
期待をしていたのですが


………
検定に落ちたらしいです。
その…色気によってw

3・4月頃と思われていたデビューが
GWかお盆あたりまで延びるそうです。

それまでシャドウハーツU、だろうかw
しかし…緑ドンが検定受かったようですね。
アルゼ被りで、撤去されないかが心配だ。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

鬼出

毎月、月末。
鬼が出る。
スロットイベントの為に今日も行く。
お馴染みミッキータオへと朝から向かう。

狙うは新台・シャドウハーツU。

…実は相当勉強したw

整理券15番を引き、
狙いの台に着席…が、既に携帯が下皿に!
諦めて隣の台に座ることに…。

午前中、初期と追加投資はあれど、
ベル・スイカ・角チェリーともに良い確率で
ボーナス確率だけが追いつかないものの、
1000枚オーバーで折り返した。

2000Gくらい回して、
小役の確率も良いので続行。
いつもの…「午後からスランプ」が出た。

500Gハマリの後、RT400G越え。
この間、とことん小役が出なくなった。
1G0.5枚増のRTにおいては、
200枚くらい出るはずが、110枚しか出ない。
この、約1000ゲーム間に、メダルほぼのまれて、
…レギュラー。

トータルおよそ3000Gに来て
…全てが低設定の数値にまとまっている(滝汗)。
それでも回したらボーナスひくものの…
結局はノマれて終了。

先日も書いたように…小役の確率は、結構暴れる。
ボーナス確率が、モノを言う機種だと分かった。
高設定の当りの軽さは別格だったからね。

ただ、その後も粘っていた友人から聞いた
「一番良いので1000枚プラス下皿」って

…設定Hは無かったのではなかろうか。
3000枚越えクラスのスペックなだけに。

shadow008.jpg

アリス演出は確定っぽいです。
今まで外れたことが無いので。
バイオのレベッカよりも期待できますw

今月…かろうじてプラス収支。
来月…頑張ろう。またも月末が土曜日だw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

設定差アリ

MYブームのシャドウハーツU。
実戦3回目。あれからいろいろ勉強した。

ベル確率に設定差があるとのこと。
設定1 1/7.49
設定4 1/7.27
設定6 1/7.06
設定H 1/6.94
ということでカンタ君持参で挑戦。

空き台・BB4RB0。合算1/320。
いや、もうダメでしょ。と思いつつも実戦。
1K投資でN・BIGを引き当てる。
いつもならココでヤメて5Kの利益。
今日はデータ取りに来たので継続。
50G回してベル8回(1/6.25)
100G回してベル16回(1/6.25)
150G回してベル25回(1/6)
200G回してベル31回(1/6.45)
250G回してベル37回(1/6.76)
300G回してベル44回(1/6.82)
350G回してベル51回(1/6.86)
400G回してベル59回(1/6.78)

えっと…高設定?
つか、当りナシで、ノマれて追加投資してるよ!!!
合算1/345。いや、設定Hなんて有り得ないし。

ちょっと待て。冷静に考えてみよう。
およそベル率を1/7.5と1/7で比較しよう。
7.5×7=52.5G。…端数が出るので、
52.5×2=105G。
105G回してベル回数が14回か15回か。
210G回してベル回数が28回か30回か。

…こんな理論値で、看破出来るか〜!!!
1回カウント忘れたら高設定が低設定になるしw

なになに?…分母が小さいので2000G程で収束?
2100G回してベル280回か300回か。
そっか。20回差となると大きいな。
ちなみにシャドウハーツU設定1で1K38G回る。
2100G回すとしたら…55K必要?

現実ってそんなに甘くないねw
ボーナス確率だけで充分賄えるのでは…。
え?スイカ・チェリーの出現率にも差が?

次回・愚かな実戦その2。
…そのうち、やると思うw
タオの鬼とかでw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

シャドウハーツU

ハイサイ、ハードボイルドに比べて…
なんと、回ることかw
ま、赤リングや青窓などの絵柄があり、
小役の取りこぼしが無い機種らしい。
全力で回すことが出来る反面、
N・BIGのジャッジメントリングで
多少慎重になり、時間ロスがあるw
技術介入で獲得枚数が変わるのでw

演出の多彩さがとにかく楽しい。
設定H(推定)だったからかもしれないけど、
変な(レアな)演出が大概当たりにつながる。

shadow002.jpg
タロットSUNは当たり、かな。
タロット演出5連経由したのでw

shadow003.jpg
金のハニワ〜!
流石に熱いでしょう。

shadow004.jpg
炎のリングは当たった。
氷のリングは外れただけに…寒いのか?

shadow005.jpg
高設定だと入りにくいと言われるRT2000回。
何故か7回中5回入賞し、

shadow006.jpg
鬼ハマリしたり、

shadow007.jpg
一撃が大きいのが楽しい。

当分…この機種で攻めようかとw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

シャドウハーツU

先日購入したスロット本を読んでいて…
気になる機種が一台あった。
設定Hなら勝率92%とある
シャドウハーツU。

確かMyホームに入ってたような。
新店長に変わったMyホーム。
告知メールでシャドウがあったので…実戦。

新台は合計5台。
朝一番からカニ歩き作戦で、
左から攻めて、4台目。

当りの重さ、レギュラー時のアナスタシア出現率
等から低設定台を見切り、台替を繰り返す。
昼近くなり、客も増えて、4台目に座った時
…5台目を取られた。
時間にして12時25分。
4台目にて既に投資総額が21K。
5台目がテンポ良くボーナス4回を引き当てる。

半泣きになりながらも回した4台目。
ついに…火が点いた。

初当りがレギュラー。でもアナスタシアが出た。
104枚のメダルが飲まれる前にビッグ。
以降、安定感抜群で、下皿飲まれることもなく、
1箱、2箱、3箱、4箱。
用事の為に8時に終わったけど…
久しぶりの4000枚突破。

コレは凄い。…勝てる機種かもしれない。
帰る時の5台の結果
1、ビッグ1レギュラー2(1/372)
2、ビッグ13レギュラー9(1/192)
3、ビッグ4レギュラー2(1/323)
4、ビッグ18レギュラー8(1/142)
5、ビッグ4レギュラー1(1/294)

2台目は、箱と下皿を行ったり来たり、
ビッグ2レギュラー1はボクが引いたけど、
追加投資もあったのとレギュラー判別で捨てた。
5台目はビッグ4の後、怒涛の783Gハマリ。
で、レギュラーのあと423Gハマリ。
誰も座らなくなった。

設定H(推定)と他設定との格差がありすぎでしょう。
勝率92%の安定性は、打てば分かるのでは…。

…次の告知を待つことにしよう。
それまで…再勉強しておかないとw
ちなみに、その日一番出たのは
…鬼浜7845枚。ボクは店3位でした。

shadow001.jpg
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ハイサイ蝶特急

あまり勝てる気がしない蝶特急w
一撃当てて出し逃げの人をよく見る所為か、
終日勝ちの人を見ない気がする。
通常時のメダルもち悪いしねw

高確の見抜き方が難しいから、かな。
第3リール遅れもあるけれど、
レバオン時のジャーンって音も関係ある?
とにかく音と遅れが頻出し、
(50Gで7回・3回とか)
高確状態だと信じて回したら…
300Gくらいまで引っ張られ
投資10K。回収リミットかと思ったら

haisai002.jpg

デジタルナビ…80回。
上乗せ含め、一撃782枚。

蝶特急にしては大きな当りでも…
一撃枚数見れば、エヴァ2連とかの方が
楽なように思える。
ナビ80回でも、80×6=480枚だし。
ゲーム性として、結構好きなのですが、
台を狙って勝てるのか?という疑問が。

踏切?のカンカンカン演出、
よく狙った方が当たる気がしてならないw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

新台入替

Myホームw が2日ばかりお休みだった。
そして大々的に行われた新装開店w
・ウルトラマンザスロット
・キャッツアイ
・信長の野望ONLINE
・哲也
・鬼浜暴走愚連隊
・ジャックポット
・ハイサイ蝶特急
・シャドウハーツU

いや、替え過ぎだろw
エヴァも怒涛もバイオもハードボイルドも残って、
…何が減ったか分からないw
南国娘もあるし、?????

あっ!
デビルメイクライが無い!
バチヘビノッチが無い!

………キン肉マンが無い!!!

他にも、あんまり打たない機種が激減していたw
キン肉は…店側には、使いづらかったのかな?

とりあえず帰宅時の訪問。
新台にも関わらず、客がいなかったハイサイにw
8K投資で、単発3ナビが3回(泣)。
初期投資が必要!…と自分に言い聞かせ、
初デジタルがナビ10回(泣)。
とりあえず、出しつくしたら帰ろうとガンバルと、
潜伏ナビがあったようで…返却8.1K。

100円勝ったど〜〜〜!

黄金伝説よりも嬉しくない結果となりました。

haisai001.jpg

台が色違いなので、ついw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

今年の出だし

さて、今年も多分お世話になると思う
回胴式遊戯機、通称スロット。

実を言いますと…時間の合間を縫って
3回戦目だったりします。

初日
エヴァ3K投資当りなし
ハードボイルド10K投資当りなし
怒涛の剣5K投資返却24.7K。

2日目
エヴァ11K投資24.6K返却
パワフルアドベンチャー5K投資10.2K返却
マジカルハロウィン10K投資11K返却

3日目
ハイサイ蝶特急4K投資全てノマレ。
1200枚くらい出たのに、全部消えた(汗)

去年と違い、初当りが非常に重い。
投資20Kを取り返すのが、非常に難儀な時代。
こと帰宅時の稼ぎが難しくなりそうだ…。

となると、カンタくんの出番か?
2日目のエヴァでのカンタくんの表示

kantaeva.jpg

ベル率1/9.1…設定推測マイナス3w
ボーナス率(赤2青2黄2レギュ3)1/132
…設定推測8w

ちなみに、この後鬼の大ハマリを夜中確認。
やはり…運なのか?運で済ませなければならないのか?
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

カンタくん2

なんか、コンビニで見つけた
スロットの設定看破を可能とするw
画期的な機械!を発見。

なんて大層な表現をしてみたものの…
要は小役カウンター。
全G数で割って、小役率が見れるだけの
代物なのですけどねw

過去、幾度かベル確率をメダルを積むことで
カウントを試みていたのですが、ボーナス時等に
山崩れを繰り返す苦い思い出がw

ボタンの数が多く、小役それぞれのカウントも
可能なようである。スイカ然りチェリー然り。

帰宅時の寄り道として、ほとんど運次第の
勝負を繰り返してきましたが、これを期に
少しは堅実な打ち方も試してみようかとw

kantakun.jpg

出現率がカウント出来ても、その数字を
憶えていないと意味無いわけだし…。
意外と下拵えがいりそうだ(汗)
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

回胴忘年会w

先月の試験が影響し、ご無沙汰だった
大阪ミッキータオでのスロット。
いつもと違うイベントの開催時期故に
日曜朝から、出勤。
昨日の寝不足が祟り、今年初の寝坊。
8時に目が覚め、飛び出したところ…
なんとか間に合った。

実は、今月財政的にピンチだったのですが、
日々の小銭稼ぎを積もりに積もらせ…
どうにか朝から勝負できるだけの貯蓄をw

イベント対象であるバラエティ台は諦め、
プチ告知のハードボイルドは不人気だったので
エヴァにかけてみる。
ベル率が良いので回していたら…
隣の台が、いきなりクレ落ち。

それでも1/8を切るベル率なので回すと
青7。…右リールの青7が見えない(滝汗)
ボーナス中の小役率悪く…50G回そうと
思った矢先に赤7。
低設定だろうけど、メダル無くなるまで
回そうと頑張ったところ…600Gで覚醒。
700G近くで黄7。でヤメ。

ベル率は1/8を切っていたものの、
かなり出方に偏りがあった。
やたら続いたり…やたら出なかったり。
種なしチェリーがよく出て…
スイカは弱すら出が悪かった。
ボーナス中の小役率も悪いので
結論的には…高設定はありえない、とw

昼飯を挟んで、第2ラウンド。
良さげな台は、空いてないだろうから…
誰も座っていない「アカギ」の台に。

先日以来、原作を読んで勉強済。
鷲巣攻略は頭に入っているw

3K目の投資で、ようやくボーナス。
久しぶりの暴走が出た。

akagihe.jpg

何度血を抜かれても復活。
台から何故か歌が流れ出し、
刑事さんの頭ハネに助けられ…

怒涛の700Gを越えるART。
一撃1400枚を越える出玉。

一撃の多さでは、自身の記録では
スーパービンゴ(2000枚越え)、
バイオハザード(1800枚越え)、
に次いでの第3位。

1000枚突破の札が刺さったけど、
終了後は即撤収。
大ハマリのパワフルもスルーしてw

ま、ある意味運だけで
…DS代が稼げたようだ。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

今更ながら

12月に入ってから地道なバイトを続けている。
もはや恒例、帰宅時スロット(爆)

とりあえず、未だに会社のボーナスが出ないので
テレビ代とパソコン代を稼がないといけない。

堅実さを追うとすると…
エヴァの約時・600G以上のハマリ台。
コレを回してベル率良ければ継続。

となると、環境的には仕事の後の
ハイエナ作戦が有効になる。

BB0回、RB2回 615G。
総ゲーム数1425G、1/713w
誰も寄り付かない台に嬉々として座るw

メダル入れてレバーオン。
シンジの携帯に着信が入る(ミサトテーマ)
小役ね、と思い適当に止める。
案の定ベルが揃い…携帯の画面に

eva030.jpg

カヲルが!
「おめでとう」と言われた。
「ありがとう」と言いたかった。

赤7を音声付きwでキッチリ揃え、
左隣の兄ちゃんが(400くらいハマリ)
台をぶん殴って退場させられた。

右のおばさんが言うには、
ボクの座る台を1425G回した人だそうな。

ボーナス中は1枚役1回のみ。
1G連を期待して1Gだけ回し、
「キンコーン」
瞬く間の8Kプラス。
…そろそろ、店に睨まれそうだ(汗)
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ざわ…ざわ…

抱えていた仕事の中で、
とりわけ大きな2つの仕事に目処が付き、
休みが貰えた土曜日。

この開放感を喜びたく、
向かうはお馴染み「ミッキータオ」w

なんだろう、ここ2年のオヤジ化の激動は。
ま、この日を期に一月ばかり控えることもあって、
イベント機種であるエヴァを打ちに行く。

地域最大の18台導入といえど、
抽選番号76を引いたボクは、
座れる台を探すだけでも精一杯だった。

全然回らない一騎当千で、
揃えられない隣のおばちゃんのBigを
5回くらい揃えてあげて…退散。

あの台に巡り合った。

akagi002.jpg

「アカギ」

原作よろしく異彩を放つ雰囲気の台。
なにせ…Bigボーナスが無い。
Regボーナスはなんと!獲得枚数10枚。

Reg中の闘牌チャンスで勝利し、
ARTに入ることでようやく、
メダルを増やせる。
ARTはテキトーに打つと即転落。
つか、知識不足でだいぶ損してた気が(汗)

…なんて言うか…手に汗握る。
Regは重複なしの単独のみ。
常に緊張。
ここでクールに「フフ…」と笑えたら
カッコイイのに。

でも、やっぱり気に入ったのは
リールの「ざわ…ざわ…」絵柄w
あと、リール停止時にも台から聞こえたり。

異色だけど、…面白い!
原作場面のカットインとかシビレますw

とはいえ、今回は良台に恵まれず
自身初の4万負け。
そして…その状態で1ヶ月封印。

akagi003.jpg
…せめて、原作の勉強だけでもw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

バウンティーキラー

昨日の心残りを絶つべく、
癒しを求めてw 一騎当千を打ちに。

南に向かう24号線を左折し、
彩華ラーメンを横目に、
天理のマル○ンまで会社から20分。

イベントも無く、平日の夜。
2台しかないような機種に
設定が入ってるはずもなく、
4K投資でバケ。
メダル持ちもベル確率も悪く
意気消沈してヤメ。

帰ろうとした矢先に見つけた
ヤマサの新台。そんなに新しくも無いけどw

「バウンティーキラー」初打ち。

一言で言うと、
3ボタンバイオハザードw
男か女がステージを移動し、
ゾンビの代わりにモンスターを撃つ。

初あたりまで頑張ったら8Kも(汗)
メダル持ちは悪くない。
バトルは何度か見たけど、寒いのばっかり。

ようやく出た当りが白Big。
Big中の3拓を当てたみたいで、
Big後のバウンティーゾーン中に
特殊リプレイを引き当てた。

次ボーナスまで微増RTが継続。
結構メダルが出てくるので面白い。
けど、この画面。まさにPBHww

あろうことか700Gくらいハマり、
下皿満タンで
bounty001.jpg

Finalバウンティー。
エンディングっぽいムービーが流れる。
赤7Big消化中に、
またも3拓を引き当てる。
更には1拓画面も出てきたw
bounty002.jpg

んで、またもやバウンティーゾーン。
特リプ狙いに集中してたら、
…赤Bigが揃った(汗)

bounty003.jpg

怒涛の1箱カチ盛り。
んで、赤Big中の3拓が尽く外れた。
勢いの衰えを感じたけど、
100G?と書かれたバウンティーゾーンを
消化する…途中で、バケを引いた。
bounty004.jpg

バイオ同じく8Gほどのバケ。
律義に1枚役とか取ってたものだから、
メダルが排出されることなく終了。

そしてまた、バウンティーゾーン。
100G音沙汰無し。
メダルがモリモリ飲まれていく。

はじめての店で勝てたから良かったけど
…天○教のお膝元で
ギャンブル出来るとは思わなかったw
土地柄、その類の建造物は無いものかと…。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

夜10時のフリーズ

会社の戸締まり当番を終えて、
車に乗ったのが9時半。
開き直って帰宅時の寄り道。
Myホームのスロ屋さんに10時着。

…エヴァとバイオが埋まっている。
最近、コレ以外に打てる機種が無い。
正確には、コレなら勝てる見込みがある。
エヴァもバイオも通常時のベルor9枚役で
投資軽く設定の善し悪しの雰囲気が掴める。

せっかく来たのに…
仕方が無いのでw 回してみた
「怒涛の剣」

dotou004.jpg

…投資1Kで…フリーズしちゃった。

中段チェリー、しかも青7ビッグ重複。
脅威の99%RT継続、
一撃7000枚とも言われる当りを
…なんで、
…なんで10時過ぎに引くんだ!!!

先日のプレミアバイオハザードよりも
更に早く、死にもの狂いで回した
40分ばかりの奮闘。

29.7Kほど引き摺り出したけど、
当然のようにARTは残っていた。
ボーナスならともかくRTで閉店時間は
容認されない。

残り時間と打つ機種は考えないとね。
勝ったのに…負けたような気分。

どこぞの掲示板で読んだんだけど、
99%ART回収には、朝イチはじめても
昼過ぎまでかかったとか。

…やっぱ、そういうモノだよね。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

負けたらダメなのです

残業代というモノが、
実働時間にまるで伴わない我が会社。

お金を稼ぐ方法ってのは、
…会社外でしかないのだろうか。

帰宅時に立ち寄るスロット店。
タバコの臭いが服に付くので、
行けば必ず…母にバレる。
ごまかしてはいるものの、残業で無いことは
見抜かれているようだ…。
ファブリーズや強風でカモフラージュするものの、
カンタンに臭いが落ちるわけではなく、
困ったことに…ボクの鼻はタバコの臭いに
少し鈍感になってきている。

少ない投資で
素早く撤収を肝に命じて店に入る。

eva028.jpg

ボーナス確定画面が投資1Kで出る。
赤7が当たり「魂のルフラン」を堪能。

…心の弱さがボクを誘惑する。
「たった1Kだし」
他の台に興じ、気が付けばメダルが激減。

慌てて流したらメダルは僅か181枚。

当たった時点で撤収していれば…
引き際の後悔は、数え切れないほど体験している。
4Kほどのロストは…正直「もったいない」の
一言に尽きる。

ギャンブルとお金稼ぎの線引きを
きちんと行える強い意志が必要だ。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

