2007年12月25日

聖なるかな 終結

なんだかんだ言って、来週は…来年だw
諸事連絡と、山積した彼是を消化していく。
30日の予定が決定しているようで不明瞭。
31日も慌ただしい一日になりそうだし。
今出来ることを一つずつ潰していこう。

ということで、長きに渡りプレイしてきた
「聖なるかな」コンプリートクリア。
質・量ともに大満足な作品です。
一度コツを掴むと、勝ち方も見えてくるのですが、
それでも気を抜けないゲーム性が秀逸。
SLGなのに、攻略に作業性を感じさせないし。
前作の「永遠のアセリア」も良かったですが、
それ以上のクオリティの作品かと。
とはいえ、時間はやっぱりかかるので…
社会人にオススメし難いかも。
面白さは保証するけどね。
seinaru003.jpg

アリスソフト、ソフトハウスキャラ、エウシュリー、
そしてXuse。
ゲーム性でいつも高評価を得ているメーカーさんですが、
やりこみ中毒性ならアリスソフト、
お気軽楽しみ系ならソフトハウスキャラ、
イラスト・キャラ重視ならエウシュリー、
戦略・攻略性ならXuseといった線引きでしょうか。
何周も遊んでしまう共通性がありますね。
って、ボクだけかw

さてと、今年の積みゲーも消化したし…
次は…ハルカ、かなw
それまで何しよう。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74820063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ランス 6 ~ゼス崩壊~
Excerpt:  そんなことでこの面白いゲームをやらないのは損ですよ。アリスソフトのホームページに行けば1と2のダイジェストがあります。インターネットのアーカイブを探せば3と4も手に入るでしょう。たしか3はパッチを当..
Weblog: ソフト メーカーの感想
Tracked: 2008-01-31 18:40

Darcrows ~ダークロウズ~
Excerpt: 調教です。どんどんヒロイン達がエロの深みにハマっていきます。余裕かましてた主人公がタジタジになっちゃうのにクスリと笑けました。ユリーシャの「豚め!」が効きます。フルボイスのエロシーンが気軽に集められる..
Weblog: ソフト メーカーを...
Tracked: 2008-02-08 05:35
×

