2006年08月24日

夢は叶えてこそ?

夢を忘れることは滅多にないため、
容量不足の脳みそに悩むこともしばしば。

そんな中でも忘れ得ない夢があったりして。
torii2.jpg
延々と続く鳥居をくぐり続け、たどりついた分岐点。
torii.jpg
迷わず選んだ右の鳥居をくぐりぬけて
そこにあったのは、見渡す限りの空だった。
海も陸も見えない、ただただ綺麗な空だった。


さて、誰一人賛同してくれないのですが、
ジブリ作品で一番好きなのが、
buta01.jpg
「紅の豚」
レーダーもミサイルも無い時代、
己の力量と機銃で戦うシンプルな戦場。
名誉のために戦う男達。
やっぱり、この作品スキだなぁ。

確か、この映画中学生くらいに見に行った記憶があるんだけど、
その時憧れた1シーン。
buta02.jpg

先日、あの夢が京都の伏見稲荷だったのは付き止めたのですが、
残念ながら、空に続く階段は存在しなかった。
でも、図面を描く仕事に携わることは出来た。
自分が描いた図面が、形となって、世の中で使用される。
結構、嬉しかったよ


posted by かの at 23:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジブリ占いの結果は
マルコ・パゴット。
ムスカは逃したけど
渋いから良いかなぁ…
Posted by 晴暗 at 2006年08月25日 08:06
渋いキャラいいな〜。
って、今気づいたけど、「トトロ」って
既にヒトでも無いし(汗)

あう〜、みんな続け〜。
結果募集だよ〜。
特にムスカ募集。
次の日からあだ名を「ムスカ」に
してしんぜよう。
Posted by かの at 2006年08月26日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22769403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ジブリ専用携帯画像サイト[★ジブリ缶★]
Excerpt: ジブリの携帯向け画像を配信しております★ジブリ缶★でございます。トトロの画像だけで150枚!!無料です!是非一度いらしてくださいね♪
Weblog: ジブリ専用携帯画像サイト[★ジブリ缶★]
Tracked: 2006-08-25 06:20
×

