2009年07月15日

UCCコーヒー博物館

再びポートライナーに乗って「南公園」駅に戻ります。
そこから徒歩2分ほどのところにあります、
UCCコーヒー博物館。

kobe015.jpg
隣がUCCコーヒーの本社ビルなんですね。
入場料が210円。JAF会員証提示で160円。
…随分、安くないですか?

kobe016.jpg
値段相当な展示内容w
そんな中にも見所アリ。
kobe017.jpg
世界の様々なブランドのコーヒーカップ
kobe018.jpg

kobe019.jpg

kobe020.jpg
こんなカップで飲んだら、更にコーヒーが美味しくなるのでしょう。
値段を聞いたら、吹き出してしまうかもしれませんがw

コーヒーに関するクイズに挑戦し、
見事5問正解すると、「コーヒー大博士」の称号が貰えます。
kobe021.jpg
尚、HP等見ていますと、このコーヒークイズ…
…3回までリトライ可能だとか。

ま、QMAで散々鍛えられているワタクシにとって、
3択問題など余裕でw 「コーヒー大博士」の称号、頂きました。
これで履歴書に堂々と書くことの出来る資格をゲットですw

さぁて、次は何を取ろうかしら。資格は広大だわ。

…そういや攻殻機動隊に関するネタが最近あったような…
また後日報告するかと思われます。(多分mixiで)

あれだけの展示を見せられた後なのでw、
館内最後に喫茶ルームがあります。
暑い一日だったので、アイスコーヒーとコーヒーゼリーを注文。
kobe022.jpg

kobe023.jpg
何かをやり遂げた後の美味しさは格別ですね。

目的を果たし、神戸散策は無事終了。
これだけ近い場所だと、また来たくなりました。
次は京都、かな。奈良の曽爾高原も予定にあったはず。
バーベキューは関東遠征とか聞いたような…。
まずは…資金づくりだ!
posted by かの at 22:39| Comment(56) | TrackBack(0) | 旅記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

