2008年11月30日

肩の荷が下りました

何はともあれ試験終了。
次の日の模範解答を見る限り…
勝率は絶望的だw

来年、がんばろ〜

せめて、受験費・テキスト代等の諸経費を
取り戻そうと、

…ひと月ぶりのスロットに(爆)

打ってみたかった新台「ハードボイルド」にて…
2万円当たらず、12月早々ピンチな財政状態。

来月の出費予定は、かなりのモノだけにw

ま、まずはブログの日付を
現在まで追いつかせることかなw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

開き直りが肝心かと

結局、明日試験ということで
会社休みを貰ったものの、朝から
パソコン前にかじりついて
ニコニコ動画を楽しむ始末。

arunamunosuzume.jpg

ビックリするような動画、落ちてますw

さて、イレギュラーがあったものの、
一応スロットを封印した11月。
改めて気付いたこと。
…今月の本代が4万を越えてること。

その他出費も考えると、
おとなしくw スロットやってた方が
倹約的だったかもしれない事実。

…ここは一つ、ブックオフで還元するかw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

漆黒のシャルノス

昨日に引き続き、パソゲ関連で。
こちらもお気に入りのメーカー、
ライアーソフトの「漆黒のシャルノス」。

星空めてお氏が去ってから、
即ち「SEVEN BRIDGE」以降、
どうにも縁が無かったライアーソフト。

スパン短く新作を発表しているあたり、
頑張ってるのが分かるのですが、
かつての名?迷作のように、
OPムービーが始まった後、
セットアップのプログラムが無い為、
インストール出来なかった
あの頃が少し懐かしいw

ま、こちらもニコニコ巡回中に
見つけたものなのですが…
オープニングムービーが、
歌・絵ともに秀逸でして。

syarunos.jpg

正月休みあたりに、
組み込めたら良いなぁ、と。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

闘神都市V

…いよいよ、明日発売だ。
アリスソフトの「闘神都市V」

toushinashita.jpg

実を言うと…
アリスソフトデビューは
「かえるにょぱにょ〜ん」からなので、
「闘神都市」に関しては、初プレイとなる。

ダンジョン系やりこみゲームでは、
物足りなさを感じさせないメーカーだけに
期待は高まるばかり。

あとは………PCだ。
いよいよ、先送り出来ない
懸案事項となってきた。
冬のボーナス次第なんだけどねw
或いは…Bigボーナスの引き次第とかw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

カルドセプトDS

もはや試験勉強から逃避して、
試験後のアレコレを考えてしまっている。
こと興味の注がれている先の一つに
「カルドセプトDS」がある。

先日、万里氏と話す機会があって、
話すほどに、やってみたくなったw
DC版の「カルドセプトセカンド」は
面白かった記憶があるのだが
…いかんせん、対戦相手に恵まれず
ハンパなやり込みに終わったはず。

今度のDS版は、原点に戻る内容ながら、
通信対戦には優れていると聞く。

対戦は、さておいても
あの緻密な戦略ゲームwを
プレイしてみたい気は充分だ。

culdcepttaisen.jpg

QMAとかも出てるし、
そろそろDS買い時、かなw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

図書館戦争

ハードカバー嫌いなワタクシが、
そのコダワリを捻じ曲げるくらい
…面白い。

会社の後輩に借りたは良いものの、
重い本は、キライと呟きながら
読み始めたら…止まらない。

tosyokannwar.jpg

その名も「図書館戦争」
…写真はタイトル違いますがw

電撃文庫出身の作家さんながら、
2冊目からは一般ハードカバーで
作品を出しつづける特殊扱いされてる人w

でも、その理由も頷ける。

文章の巧さが別格だ。
100ページが一瞬で読めるほど、
澱み無い文章、魅力あるストーリー。

ベタ甘ラブコメ+軍隊モノなのですが
世の中の評価も納得。

…マニアックな作品も面白いのですが、
大衆受けしている本も、読んでみるのも
良いかと思ってしまった。

…「ホームレス中学生」は読まないけどねw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

あと一週間

…ここに来て、ようやく
尻に火が点いたようです。

来る試験に備えて勉強をしてみる。
…範囲が広すぎて訳が分からない。
憶えることは嫌いじゃないけど、
考えることは…正直苦痛だ。

仕事を終えて、更に勉強?
なにを戯けたことをw

けど、その感覚は最近特に感じる。
昔ほどシミュレーションゲームを
やってないこと。
読書量が増え、情報を受け入れる
行為が増えたこと。
家電をはじめ、世の中の色んなものが
簡便になったこと。

人間は考える葦である

あんまり納得してない言葉ですが、
意外と重たい言葉かも、最近思っています。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

たこカツさんバーガー

試験一週間前ということで…
流石に遊びに出かけることは自重する。

とはいえ、家に篭って勉強するのは、
どうにも性が合わず、息抜きをかねて
近所のモス(緑)に。

結構前から、その幟が気になっていた
「たこカツさんバーガー」
を食べてみる。

mosutakokatu.jpg

サクサクした衣と、タコの香りw たっぷり。
他の素材も美味しく、
グラコロ食べるより、こっちの方が
遥かに良い、と自分的解釈。

…一つ残念な所と言えば、
いっしょに頼んだ「スパイシーチリバーガー」
先日メニューで見かけたけど、
食べなかったので、コレも気になってたのですが、
コチラは…少し微妙な味。
そして、食べにくいのも少し残念。
汁気の多い具、なのですが
食べていくうちに奥にどんどん逃げて
最後に包み紙に溜まってしまうオチが。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

グリーンアップル

人気フレーバー復興版とかなんとか。
吉本の芸人デザインだったり、
ふるふるシェイカーも3種類ほど出てるし、
王道のグレープ、オレンジ等
あるにも関わらず、その努力が目立ちます。

fantagreenapple.jpg

先日のカロリーゼロ、レモン味は
いただけませんでしたがw
今回のグリーンアップルは…普通。

ファンタドリアンとか
ファンタマンゴーとか出たら
面白いのに…。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

世界のKitchenから

ドライフルーツ&ダージリン
と書かれてあるその内訳は、
アプリコット レーズン マンゴー

dryfruite.jpg

なんかゲテモノのような取り合わせですが、
いつもネタに走る「世界のKitchen」だけに、
まずは飲んでみる。

…オイシイ。
イケルよ、コレ!


素朴な味に好感が持てる。

過去、幾度となく挑戦してきたw
世界のKitchen、新製品ですが、
今回は大当たり!
次回作に期待が持てます。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ペプシホワイト

乳酸菌つながりで、もう一品w
エド氏の知人が、お腹壊したとかいう
「ペプシホワイト」

pepsiwhite.jpg

…個人的な感想ですが、
昨日のQOO然り、嫌いな味じゃない。
キューカンバーペプシは飲んだこと無いですが、
青だの赤だの色んなペプシを飲んできたものの、

…コレ、ペプシか?
と思えるテイストw

ほのかに炭酸の奥にペプシの味を感じるけれど、
味は完全に乳酸飲料のソレ。

…1本飲めば充分だと思う。
あくまで探求心の為に買ったようなw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

いちごオレ

クリーム→乳酸菌つながりでw
QOOのいちごオレ。見た目買いw

itigoore.jpg

QOOの新製品も、
飽きさせない間隔で発売されてるあたり、
頑張りを感じさせられます。

ま、味の想像がつくかと思いますが
…甘い。
で、ローリーエース級の飲み易さ。

好んで飲むか、と言われると
首を縦に振りづらいですが、
喉が渇いている時に、ゴクゴク飲むのには
かなり適した飲み物だと思います。
カルピスのようなカラミも無いしw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

男前シュー

セブンイレブン、あるいは
イトーヨーカドーで見つかるw
コラボ商品。

otokocream.jpg

ジョニー風に吹かれて
的なシュークリーム。
相変わらず人気のある豆腐屋、
男前豆腐とのコラボ製品ということで
昨日よりは期待をしてみる。

狼は狼
新撰組は新撰組
豆腐屋は豆腐屋
そして人斬りは 人斬り
…なあ抜刀斎。

やっぱ、偉人の放つ格言ってのは
重みがありますね。

シュークリームを食べて、
まさか、がっかりするとは…。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

超BIGシュー

シュークリームが好きな人間だ。
エクレアも好きだし、ケーキ類も好きだ。
ふと考えてみると…
嫌いな洋菓子って、存在しないかも。
強いて挙げるなら
イチゴのショートケーキ。
酸味に弱いワタクシとしましては、
ケーキに混じる刺激物が…かなり好ましくない。

コンビニで目についた、この製品

tyoubigsyuu.jpg

過去何度も、コンビニシュークリームには
期待を裏切られている。
今回の予想としては…

値段同じで大きくなったのなら、
それ相応の材料費の抑制により、
味に関しては期待出来ないであろう。

………ま、何と言いますか
嫌な予想ってのは、ホント良く当たります。

ってことで、明日こそはリベンジをw
つづく
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

キャッチマイハート

イオン登美ヶ丘店のパン屋にて。

verymelon.jpg

ふと目に付いたので、
…恥ずかしさを堪えながら
携帯で写真を撮り写メを送った。

3度の飯より若本好きなw 某氏に。

件名「キャッチマイハート」
本文「ベリーメロン」

暫くして届いた返事がコレだ。
「ちが〜う」

…人目ある中で頑張ったのに。

verymelon2.jpg

そういや…つよきす2学期、やってないや。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

た〜っぷりタラコ

今日も今日とて休日出勤。
お金稼ぎと割り切って、…仕事量は低下。
いつもと代わり映えせぬ給食に飽きて、
コンビニで弁当を買ってみる。

いつに無く濃い味が新鮮でw
人生には変化が必要だと痛感するw

tarakodukushi.jpg

スパゲッティもおにぎりも、
いつになく美味しく感じられ
なんとなく振り返ると…たらこづくしw

べっ氏もかつて言っていたように
コンビニのスパゲッティ、量はともかく
結構いい味だしてるかも。
posted by かの at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

耐眠気

眠気に悩まされるのは…いつものことながら


随分、気温が下がってきました。
寝る前に布団に入って読書するのが
専らの習慣となっているのですが、

…最近布団に入れば寝てしまうような…

温かさと疲労が相乗効果を成し、
数分と持たず、部屋の電気を消す余地も無く
Fall in sleep

寝つきの良いのは、別に悪く無いのでは?
そう思われるかもしれませんが…
その時間が、9時だろうが10時だろうが
お構いなしに寝てしまうので…

参った。ガス抜き無しに日々の仕事はツラい。

コーヒーは効かないのでダメ。
何かを食べても、食べ終えたら眠くなるw

最近は、パソコンの前でも眠くなる。
仕方ないので、逆に朝早く起きてみる。
…携帯が新しくなって…
バイブレーターの振動力も向上した。
下手すると、隣の部屋で寝ている
おかんが目を覚ますくらいに(汗)
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

忘れてたけど…

先日の京都散策の帰り道にて
気になって撮ってしまった、この1枚。

ruga-ruacademy.jpg

…こんな塾に通っていれば、
今頃はジェノサイドカッターとか
余裕で出せたんだろうな…。

キングオブファイターズシリーズって、
まだやってるんだねw
100メガショックじゃ話にならないとは
思うけどw

…なんとなく懐かしくなって、
ニコニコで「ねおちゅぴ」検索かけてみるw

neotyupi.jpg

うp主、ありがとうw
…おかげで数日、いや数ヶ月、
退屈しなくてすみそうだw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ダブルホワイト

当日の夜中のお話。
昼前に晴暗氏からメールを貰ったので、
帰宅途中に返事を兼ねて電話をしてみた。

いつもながら…
くだらない内容w の割には
密度の濃い話をしていると…
30分程度は、あっと言う間に過ぎる。

お腹が減り、食事するために
通話を終了したのですが…

画面見てビックリ。
通話料金…0円。

ソフトバンクのダブルホワイトは化け物か

深夜を除き、ソフトバンク間の
電話料金かからないのは…衝撃かも。

ってことで、
ソフトバンク仲間が増えないかと期待するも、
やっぱり多いドコモユーザー。

仕方ない。DSのWi-Fi対戦の
チャットモードでも使うとするかw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

カツライス

今月末に控えた試験の模擬試験を受けに、
大阪は梅田、ハービスOSAKAビルまで趣く。
午前中は模擬試験を受け、
午後から答え合せと解説を受ける。

当然会社で仕事は出来ず、
…有給を搾取される。

久しぶりの梅田の地下街。
懐かしの、あの店に行ってみる。
過去にエド氏と行った「欧風軒」
………だったかな?w
ランチタイムの大盛り無料は健在で、
相変わらず素朴な味が、いい感じ。

katsuraisu.jpg

カツライスも美味しかったのですが、
…つきだしのコンソメスープが
ものすごく美味しかったのですが…w
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

