2008年09月30日

至福のモカ

最近、BOSSがマイブームw
SILKY BLACKを箱買いしたところ、
…家族みんなに飲まれるありさま。

…なんて、無様。

でも、まぁ。
初めて缶コーヒーが美味しいって思えた
ものだけに…ま、悪い気はしませんが。

shifukunomoka.jpg

またもやコンビニで見つけた新製品。
…甘〜〜〜〜〜〜い!!!

今更ながら気が付きました。
やっぱり…コーヒーはブラックが美味しいと。
疲れた時とかには甘いのも良いのですが、
一番風味が分かる・味があるのは
ブラックだと思います。
美味しいという表現が的確かどうかはさておき。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

なんか極端。

…なんだろう。朝晩が寒いぞ。
しかも普通以上に。
10月中旬の気温?
いやいやいや、正直寒い。

寒いのは嬉しい反面、
その気温の変化の急激さに
少し不安が残る。

彼岸花が…ヤヴァイ。
今年も行こうと目論んでいたのだが
最近平野でも咲きだしてるってことは…

吉野の地では…時既に遅し?

一縷の望みにかけて
次の日曜あたり、久しぶりの
お出かけとしゃれこもうかと。

毎年お馴染みの、あの地へと。
buturyuujisaka.jpg
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

久々の日本橋

さて、何ヶ月ぶりかの日本橋散策。
とらの散策からスタート。

同人誌を大人買いする愛媛の友人を尻目に、

ranoyoroshi.jpg

まずは「くろがねぎん」さんの
新刊ゲット。

後は、お決まりのSofmap。
いつも通り、上からゆっくり見て降りる。

パソゲを大人買いする愛媛の友人を尻目に、

…買いたかったモノをようやく思い出す。
ライアーソフトから出てるCD
「salute」
…見つからない、見つからない。
とりあえず「とらのあな」に戻り、

再度
同人誌を大人買いする愛媛の友人を尻目に、

endscape.jpg

…欲しかったCDをゲット、って違!!!
絶妙な表情のシャロンが描かれた
QMAアレンジサントラを購入。
で、…やっぱり「salute」が見つからない。

最後の望みを託し…「メロンブックス」に。
あった!広告が。そして…見つけた!!!

salutecd.jpg

ブックレット付きの「salute」
…DVDサイズとは思わなかった。
ひょっとすると、見落としていただけかも。

まぁけど、目的のモノをゲット出来て満足。
昼飯を食べる。

ousyoubutanashi.jpg

初めて「豚のから揚げ」にチャレンジしたら…
売り切れ、と片言の日本語で断られる。
つか、朝マック然り…どれだけ食べるんだ?

用も果たしたので、後は帰るだけ。
バスの時間があるという愛媛の友人に付き合い、
久しぶりw のスロット。

dotou003.jpg
怒涛の剣…現在負け無しw
投資4K BB3、RB?1、BG1。
…BGからART突入までに
100Gくらいハマッたw
返却14.2K。
昨日と今日の出費分を取り返せたよ。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

いざ伊丹

先週、べっそん氏と食事が出来た。
そして今週、エド氏との約束を果たしに
…いざ、伊丹へ!

仕事が伸びて、
渋滞に巻き込まれ、
帰宅が大幅に遅れた。

結局伊丹に辿り着いたのが
9時過ぎ。
飲み屋を経て…2杯で酔っ払い、
エド邸にて「ソウルキャリバーW」で遊ぶ。

期待していた以上に面白い。
キャラが豊富、ビジュアルが綺麗。
懐かしさが随所でこみ上げ、
テキトーでも結構遊べるw

souldatui.jpg

衣装が壊れる度に、上がるボルテージ。
間に挟んだ「33分探偵」によって、
眠気が一気に増大する。

普段12時寝のボクにとって、
信じられない時間まで起きていた。
それでも次の日の約束があったので、
リミットとなる9時に起床。

…明らかに足りていない睡眠時間。
ビタ押し出来なさそうなくらい…
集中力が萎えている。

それでも
お腹は
空くのです

sinamonmelts.jpg

一度食べてみたかった朝マックの新メニュー
シナモンメルツ。
シナモンの香りが、開ける前から漂い、
アツアツのそれを食べてると

すっかり目が覚めたw

突発な飛び込みに応えてくれたエド氏と、
それに参加してくれた某氏に感謝。
久しぶりに楽しい週末となりました。

さて、残すは後一人。
胃を病んだと聞いている京都人。
相変わらず、忙しいんだろうなw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

暖中

父の帰りが遅いというので、
母が晩飯を作ることを放棄。
早く帰って来いとのことで、
…何日ぶりかの7時台退社。

この時間…余りお腹が減らない
自分が…少し悲しい。

和食さとに行く心算が、
割引券を捨ててしまっていて…
なんとなく、行く気が削がれて
和食つながりで「夢庵」に。
向かったその先の「夢庵」は…
モスバーガーになっていた。

そのモスには何度か行ってるのに…
どうして、その時忘れていたのだろうか。
やむなく300mほど進んだ「暖中」に。

席に案内されて、メニューを見ようとすると、
メニューがテーブルにへばりついていた。
手を乗せると、ネチネチと音がするくらい
ペトペトなテーブルだった。

…最悪だ。

久しぶりに来たけれど、
相変わらず美味しい味付けだと思う。

でも…もうこの店には来ないと思う。

トイレとテーブルが汚い店は
…基本的に願い下げだ。

そんなの既に、
料理屋じゃない。
…まだ新しい「学園前店」に期待しよう。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ヱヴァンゲリヲン

マイホに導入されて、はや3日。
未だに打てない、新台のエヴァ。
今日も今日とて、第2の出勤。

予想通り…エヴァの空席は無く、
怒涛の拳…3日目w

投資4KでBB2回、返却9.3K

もういいや、帰ろうとメダルを流してたら

…エヴァの空き台発見!!!

座った!打った!回した!
強スイカも引いた!
零号機マステマも装備した!

………何故、当たらん。

何も考えずに、とりあえず回した。
閉店まで、…当たるまで回した。

今月初の投資20K 返却0。

エヴァとの相性は
…悪いのかもしれない。
…前作同様w

eva027.jpg
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ダヴィンチ

ここ数ヶ月、めずらしく購読が
続いている雑誌がある。

davinti.jpg
「書物」の刊行物にしては、なかなか
情報量が多い「ダ・ヴィンチ」。

ラノベの特集記事をきっかけに
毎月なんとなくズルズルと。

芸能オンチなワタクシが…
今まで気が付いていなかったこと

エド氏が口を酸っぱくして言ってるw
はぐちゃん=蒼井 優ってことに

…そっか。
こんだけ目にしていながら
気付いていなかったのか。

最近妙に盲点が多い。
思い込みや、それに追随した勘違いで
色んなことを見落としている。

チェリーの取りこぼしは
少なくなったと思うのに(爆)

帰宅時 怒涛の剣
投資9K BB2 返却9.3K
…BGひけないと…ツライなぁw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 書物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ヱヴァンゲリヲン

期待の新台、エヴァンゲリオン〜約束の時〜。

申し合わせたように、祝日の導入。
マイホの新台導入時、朝一の状況など知らず、
朝8時に前を通ると…空いてない。
じゃぁ、9時だろうと時間を潰していくと
…行列が(滝汗)

JUST20番目。
エヴァ12台、怒涛の剣12台、
パチンコ北斗の拳12台の入替。

…予想通りエヴァに座れず
怒涛の剣で我慢する。
ちなみに、お気に入りであった
アルティメットブレイク拳と入替w

dotou001.jpg

エロかわいいキャラが多くて◎。
ヤングアニマルの「セスタス」みたいな
世界観。つか、かなりソレ系。

dotou002.jpg

一撃1000枚越えとか体験したものの、
ミズホ台は結構…ハマる。

昼過ぎから段々調子を崩し、
投資4K 返却8.2K
…新台だからと期待して、ラスト1箱に
手を出したのが…失敗だったかも。

万枚突破が一台出てるし…。
RT99%継続?のフリーズは一度、
体験したいものだ。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

メダルの端数

最近、ブログネタが偏ってスミマセン。
仕事の忙しさもあるのですが、
SEVEN BRIDGEに夢中で
正直…語るほどの毎日を送っておりません。

sevenbridge02.jpg

唯一のストレス発散が
スロットになってるものだから
負けた時のヘコミようと言ったら…

改めて、お金稼ぎが好きな自分に気付き、
新たな金策も考えなければ、と思っています。

それというのも、去年試しに預けてみた
UFJ銀行の定期切れのお知らせが来たから。

去年、一番涼しい顔をしていたUFJに
80万ほど預けてみたところ、
1年で…1000円ほど増えた。
1400円の利子から税金を引かれ、
メダル50枚くらいの価値に(爆)

…ちなみに、奈良県は等価の店がほとんど。
換金は100円単位まで行ってくれる。
よって、1〜4枚のメダルの端数が

slotkashi.jpg

景品となって帰ってくる。

…毎日のように増えたモノだから、
一体、いくらくらいのお菓子の量だろう。

会員になるのもアレだし、
貯玉は勘が狂いそうだし。

つか、そろそろ控えないと…
毎日寝不足でカラダが持たない。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ゾンビハンターかの

30年近く生きてきて、
一体、何匹のゾンビを
屠ってきたのだろう…。

古くは「超魔界村」の時代から、
「ハウスオブザデッド」等を経て、
「バイオハザード」に至る。

槍や短剣、そして銃
今、回胴界でゾンビを打つ。

朝一から投資3K目にて
犬が出てきたのでチェリーを狙うと、
そのまま真ん中に赤揃い。

bio010.jpg
(…レベッカはとにかく激アツだ。
 悲鳴が聞こえたら悶絶します(滝汗)

「これが単独か!!!」と誤った判断に勢いづき、
普通リプレイからのボーナス、
スタンガン攻撃からのボーナス、
フォレストイベント全ハズレ、
レベッカイベントが頻出し、
RB中の背景は全て低確、
BH中の共通ベルも良くないながらも

ひたすらに回した一日。
BB39回、RB5…だったかな?
鬼のようなBBの偏り、
BB1/140近くの確率で打ち止め。

久しぶりの7000枚オーバー。
終わってみてから気が付いた。
BB突入6回。
?????
ホントに高設定だったのだろうか。
高確モードでのチェリーは、
当たった記憶が無い(汗)
BBあれだけ当てておいて、
ボーナス後のバイオハザードは2回。

…設定6を確信して、ブン回してみたいものだ。

投資3K BB39RB5 返却144.6K
良し。アレに対する予算が出来たぞ。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

岡山へ

仕事で岡山まで行ってきた。
営業本部長が同行ってことで、
朝の営業会議の後…
11時半出発。

意外と道は空いており、
2時過ぎに岡山着。
見学、打ち合せ等を済ませ、
インターでお土産を買うと
…既に6時過ぎ。

会社に戻ったのが9時半。

もう…いい…
もう…疲れた。

過去、岡山や広島等遊びに行ってますが、
あの道中、ホント何も無い。
山の中の道を走るので
景色は単調だし。
慣れないミッション車で殊更疲れた。

今日も第2出勤w は無し!
…明日、遊びに行こう。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

健康診断

少し前に会社で受けた
健康診断の結果が返ってきた。

自覚症状の多さに忠告があったものの、
特に大きな問題も無く、通過。

去年の結果と比べて
身長が6ミリも縮んでいるのにヘコみ、
体重が15kg減ってるのに驚き、

…もう、若くないんだなぁ
と結論づける自分が居た(爆)

拳一つ分ウエストが抉られ、
ズボンが弛み、ベルトを15cmカット。

その侵蝕、それだけに留まらず
フトコロにまで範囲を広げる(爆)

帰宅時エヴァンゲリオン2
投資10K 当りナシ 返却0
もはや最後かも、と打ってみたけど…
どーすんだ!もう何連敗してるんだ!!!
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

焼肉

先日べっそん氏から誘いを受けた
焼肉。帰り道からすぐの所にある
「風風亭」
ご近所にあるのに…
この店が出来たことを全然知らなかった。

仕事が絡むと大概…スケジュールが狂う。
今回も結局べっそん氏を待たせた挙げ句、
…現地集合。

fuufuu.jpg

七輪だけに、火の勢いにムラがありますが、
美味い!
今年の夏のバーベキューは流れたし、
久々に肉を焼く楽しさがw

食べ放題に飲み放題をつけて、
上ハラミがステキに美味い。
ユッケをはじめサイドメニューが
食べ放題なのも嬉しい。

ジンジャーエールが辛かったのを
差し引いても、味・量ともに満足。

やっぱいいねぇ。会話の弾む食事は。
よし。べっそん氏との会食w の約束を
果たせた。
これを機に、色々と過去の宿題を
片づけていこう。

…また、行きたいなぁ。

さすがに遅くなってしまったので
2次出勤w はお休み。
posted by かの at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

秋の空

微妙にゴキゲンな、ここ最近。

夜中や朝方の涼しさが心地よい。

さらば残暑、フォーエバ〜
と早いこと言ってみたいものです。
日中の暑さは、まだ…痛い。

雲の形も秋相応。
akinosora.jpg

その涼しさが要らぬ所にも影響しています。

…フトコロ具合まで、少し冷えてきた(滝汗)

帰宅時バイオハザード
投資13K BB3 返却9.7K
初当りまでが苦しかった。
明日の予算を稼ぎに行ったのに…
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

KitKat

先日、世界のKitchenの新作で
痛い目に遭ったw

性懲りもせず新作に手を出してみる。

「KitKatキャラメルプリン味」
kitkatcaramel.jpg

予想を覆さず…甘い。
この彩色から想像が付くように…
ハロウィンを意識して、の新製品だろうか。

ま、名前通りキャラメルを含んでいるのか
まず、包みから出しにくい。
最近、涼しくなってきているのに
微妙にベタついて出てきにくい。
そして、食感も。
KitKatって、ウエハースがあるので
サクサクという擬音が合うと思うけど、
…この新製品に関しては
ねちゃねちゃ、というかなんか粘っこいw

「甘ったるい」という表現が似合う
感想が持てました。

…ほうじ茶KitKatに挑戦するかどうか
考え中であります。

帰宅時パワフルアドベンチャー
投資10K 白B3RB2 返却0
パワフルタイムも複数続き、かなり
回ったのにノマレ。赤B無いとツライ。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

思いかけぬ連休

とてもそうは見えないと思われてるかも
しれませんが…
実はとっても忙しいのです。
日曜休みがあるだけで幸せ。
土曜祝日=出勤を繰り返し繰り返し、
気が付けば…月曜日に休みが取れた。

土曜の奮闘ゆえの結果なのですが、
誰に声をかけてるわけでもなかったので、

…大阪の友人に声をかけて、
第2のホーム(爆)ミッキータオに。
シックスセンスイベント発動。
その対象機種に「一騎当千」が。

前日べっそん氏にゾンビ狩りに行くと
伝えたら…謎だと言われ、
「一騎当千」か「萌えよ剣」を
勧められただけに、挑戦してみる。

6K投資後、爆発する。
結構打ち方分かってきたので、
演出と出目で楽しめる。
午前中だけでホッパーエラーも起こし、
機嫌良く昼食を。

そして、かつての悪夢が甦る。
3回ハマってメダルが無くなる。
朝とは違いRTも即パンク。

…追加投資でもう一度爆発を期待する
気力も無く、…せっかく大阪まで出たので


アカネ55を打ってみるw


…全っ然回っていないアカネ55。
設定の読みにくさが嫌われているのだろうか。

4K投資でRB2回、青BIG2回。
55タイムを上手く絡めて…

最終投資10K 返却10.7K。
さて、700円でガソリンが賄えるかどうか。
…深く考えるのは止めておこう。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ようやく直った

愛車の車上荒らしから幾星霜。

ようやく届いたリアガラス。
電動ガラスの後ろの嵌め殺し三角窓は
…はじめ、納期1ヶ月後とか言われた。

生産ラインからブっこ抜け!
と急かしたところ(だって…ダンボール窓だよ)
納期半分に短縮。
…やりゃ〜、出来るじゃん。

朝一、車に乗る前気が付いた…
ボンネット付近に食らったハトの糞、
昨日の花火大会の後で、足元に大量に
巻き散らかされた砂の清掃も含めて

完全復活
bio009.jpg
…いつもは熱くない通信機演出。
コイツが出たら激アツです。

嬉しいので、今日の諸費用を稼ぎに(爆)
昼からバイオハザード
投資6K BB2 返却13.6K
高確中のチェリーがハズレまくるのでヤメ。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

花火大会

会社が終わってから…花火大会。
9月も半ばというのに…花火大会。
近辺に打ち上げ可能な場所もなく
…会社の分家工場で…花火大会。

まずは腹ごしらえ、と入った居酒屋で
ハンドルキーパーはノンアルコールで。

hanabitaikai.jpg

流石はボク愛用のRICOHのR7。
月明かりとフラッシュで充分撮れる。
…が、残すほどのモノか?w

除霊機能こそ無いものの、
「避」くらいは出来そうな気が…。
ああ…零やりたいなぁ。
もはやXBOXは押し入れの中だし…。
WiiかDSかXBOX360か。

どれも「時間が無い」の一言で
片付けられそうだ。
そう…20日ぶりに
スロットを打たないくらいに(爆)
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ファンタピーチ

復刻版とか書かれている
「ファンタ ピーチ」
fantapeach.jpg

ボク的には、懐かしくて
また飲みたいと思う味といえば

…マスカット、かなぁ。

あの当時ようやく、
今でこそ普通に売られている
350ml入りの缶が普及しだしたような…。

昔の缶ジュースって、基本250mlだったはず。
…一体、何年前の話をしてるのだろうw

帰宅時バイオハザード
投資10K RB1 返却0
プレミアBH狙って…RB。
飲まれて止めて返却0。
…返却0って、一体いつ以来だろう。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

マセドニアグレープ

ウチのブログでは、お馴染みw
世界のKitchenから
「マセドニアグレープ」
masedoniagrape.jpg

正直に言おう。
ゴーストは「やめておけ」と囁いた。
それでも尚、買おうと思ったのは
ブログネタの為、という大義名分wが
あったため…というより、
相当追いつめられているのかもしれない。

んで、よく当たると言われるボクの予感ですが、
悪い予感の方が殊更よく当たる。

これは何とも形容しがたい味ですね…
「まずい」で良いんじゃない?
おい!あの料理を作ったのは〜
From ALL ROUND TYPE-MOON

ボクには全く理解出来ませんでした。
この商品が売られている過程が。

帰宅時バイオハザード
投資4K BB1RB1 返却8.4K
RBの背景でヤメ時は分かります。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

