2008年08月31日

鬼出

月末が日曜と重なった。
今日は…鬼に会える。

先週の火曜日、イベントの確認の為
HPを見ると…アカネ55導入とのこと。

で、昨日まで仕事に忙殺されてて
…忘れてたw
イベントに乗じてバイオを打とうと
思ってたけど、ここはやはりNETにw

抽選番号48番。
肉とバイオに人は流れ…
アカネ4台中1台の空き席をゲットできた。

隣がポンポン当たる中、いきなりの
300ハマリ。200、300台のハマリを
連発するも…メダルが減らない。
55チャンスから55タイムにつなぎ、
リプレイタイムがほとんど。
地道に増えるので粘ってみたら
夕方に噴いた。100G内連7回。
その後600台ハマリ、
またも噴く。

知識少なく、全然回せなかったけど、
どうやら高設定を拾えたようで…

7時半頃まで頑張って2箱山盛り。
引き継いでくれた友人も1箱出してくれたので
どうやら…鬼に会えたみたいです。

写メろうにも情報少なく、レアかどうかも
分からないw つか、狙い目すら付け焼き刃。

akane001.jpg
宇宙ステージは熱かった(ボク的に)

投資4K 内訳忘れたw 返却42.5K
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

今年最後の

明日は予定が入っている。
帰ってくるのは遅くなるはず。
“あるもの”を買いに出かけた後、
帰りに寄った31アイスクリーム。

今月で終わりとなる
夏の雪だるまキャンペーン。
…何個食べたか分からないやw

lastyukidaruma.jpg

今日はベースにブルーベリーパンナコッタ。
上にラムレーズン。
葡萄つながりで、違和感なく溶け合う。

“あるもの”を片手にゆっくり食べていたら
顔なじみの店員が挨拶に来てくれた。
バイトは夏限りで終わるので、ってことで。

…律義な娘だ。
(ユニバー)サルスタ(ジオ)の割引券を
大量にくれるし。

晴暗氏の言葉を思い出し、この機会に
誘ってみようかと思ったのも束の間、
それが不可能であることに気付く。

左手に在る“あるもの”
ボクは既に、ソレに魅了されていたので…

帰宅時バイオ→アルティメットブレイク拳
投資4K+2K BB1 返却6.3K
それでもボクは………負けてない
posted by かの at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

天然水割りぶどう

昨日に引き続き
手軽に栄養素が取れる飲み物つながり。

たっぷりビタミンCの
kumabudou.jpg


………ウソです。
ご想像の通り、見た目買いです(爆)

最近、僅かでも車の燃費を良くする為に
無駄なモノを出来るだけ車内に置かない所為、
でしょうか。…クマを見ると落ち着かないw

べっそん氏の持ってたクマクッションは
バイブレーター機能付きで良かったのに、
我が家の手足バタバタクマは…
接触不良の為、ピクリとも動かない。

で、愛らしいデザインとは裏腹wに
結構良い味出している。
素材の水も、ぶどうの味もGOOD!
キャラクターモノwに分類するには
惜しいほどにw

帰宅時バチヘビ→アルティメットブレイク拳
投資3K+2K BB1 返却6.9K
…知らない機種は手を出さない方が良いw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

MINAQUA

密かにゼロカロリーブームw
というか、ゼロカロリー系の飲み物に
新製品が多い気がするのですが。

MINAQUA.jpg

一日の不足分の食物繊維
Apple&Lemon味

このテの飲み物は、水に毛の生えたような
薄味というイメージがあったのですが
コレはなかなかに美味しい。
ゴクゴク飲んでたら
一瞬で無くなったw

一日の不足分の食物繊維、ですか。
一日の必要量ではなくて…。
万人の不足量を補える特殊栄養素なのでしょうか。
たとえば、朝ご飯を食べてない人にも
昼はざるそばだけだった人にも
夕飯を31アイスで済ませた人w にも
通用する量、という認識で良いのでしょうか。

ま、手軽に栄養素を摂取できるのは
良いことだと思います。

帰宅時アルティメットブレイク拳
投資4K BB1 返却6.9K
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

イチゴサイダー

今週末は、晴暗氏は苺狩りに行くのだろうか。
結局…寝てたり、飲み会だったり
尽く着信を見逃している自分がここに…。

ichigosider.jpg

苺絡みで、なんとなく購入
「イチゴサイダー」
このテの飲み物は、基本的にサンガリアな
イメージを勝手に持っているのですがw

聞いたことの無いメーカーだったものの、
意外と美味しく、…瓶が重かったw

「苺にシャンパンが合う」
そう唱えたのは…確か「ローマの休日」でしたっけ。
過去何度試してもワタクシ的には駄目でしたが。

帰宅時バイオハザード
投資4K RB1BB1BH1 返却6.2K
…高確モードでも…メダルは減るものだw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

新番組

奇妙なほど涼しいので季節感が混乱していますが
まもなく9月。
オリンピック熱もようやく冷めはじめ、
空前のマクロスブームが朝日新聞にまで侵食し、
そして、秋の新番組の情報がちらほら。

ttp://www.tbs.co.jp/anime/festa/

…ホンキ、だったんだ。
謎のHPまで出来てるし…
と期待してたのも束の間
え?消えたの?
HPもNot Found。
ブームは…去ってしまったのだろうか。

そいや、超監督の第二期はどうなったんだろう。

ニコニコに縋る日々が続くのだろうか。

帰宅時アルティメットブレイク拳
投資2K BB1 返却6.8K
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

UDON

最近利用する回数の増えた
「丸亀製麺所」。
悔しいけどw なかなか美味い。

釜玉にたっぷり天カスを投入。
奈須茄子の天ぷらに、かしわを一つ。

marugame001.jpg

んめ。

これなら四国にまで行かなくても…って
思ったものの、前回の四国うどん牡蠣ツアーでの
バラエティーに富んだ種類のうどんを思うと
…また、いづれ行かなくては。
つか、旅分が全然足りてない今日この頃。

今出来ることだけでも、こなしていこう。
帰宅時モグモグ風林火山
投資6K BB2RB1(SMT) 返却13.3K
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

そしてまた

このイカレっぷり、考えモノかも。
日曜朝一から、ゾンビ狩り。

ボーナスの調子良く、BB6RB1で…
全て飲まれました。
RB中の背景は…あんまり信頼できなさそうです。
BH中の共通9枚役…カウントはタイヘンだけど
少し信憑性はありそう。
単独BB…見抜くのがムズイです。
合算1/280くらいになったのでヤメ。
午前中が潰れました。

エヴァに座っていきなりの黄7。
100G以内に
RB、青7、RB、RB、黄7。
青7中スイカ5、チェリー2。
RB全150G中ハズレ1回。
突っ走った結果…全てノマレ。
夕刻になりました。

「アルティメットブレイク拳」に初挑戦。
えっと…赤ドンの後継機?w
メダル投入口がそのまんまですw
BB4、RB1。ボーナス間が大きくて
ノマレかけて当たり、ノマレかけて当たる。
9時を回り、最後のBBで終了。

結果…投資5000円、返却5600円。
…気が晴れない。
全っ然、晴れない。
休日の過ごし方を考えなければ。
まずは土曜の休みの取り方から(爆)
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ヱヴァンゲリヲン

期待の新台、エヴァンゲリオン〜約束の時〜。

申し合わせたように、祝日の導入。
マイホの新台導入時、朝一の状況など知らず、
朝8時に前を通ると…空いてない。
じゃぁ、9時だろうと時間を潰していくと
…行列が(滝汗)

JUST20番目。
エヴァ12台、怒涛の剣12台、
パチンコ北斗の拳12台の入替。

…予想通りエヴァに座れず
怒涛の剣で我慢する。
ちなみに、お気に入りであった
アルティメットブレイク拳と入替w

dotou001.jpg

エロかわいいキャラが多くて◎。
ヤングアニマルの「セスタス」みたいな
世界観。つか、かなりソレ系。

dotou002.jpg

一撃1000枚越えとか体験したものの、
ミズホ台は結構…ハマる。

昼過ぎから段々調子を崩し、
投資4K 返却8.2K
…新台だからと期待して、ラスト1箱に
手を出したのが…失敗だったかも。

万枚突破が一台出てるし…。
RT99%継続?のフリーズは一度、
体験したいものだ。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

覆面の恐怖

某ラノベの最終巻発売まで、
残すところ僅かです。

相変わらず書を楽しみ、
オリンピックは新聞でのみ。
TVを見る時間すら惜しい。

左手は常に文庫を装備。
家から車まで。
通勤時の信号待ち。
車から会社まで。
危険察知は耳に委ねております。

で、JR奈良駅近くの読書スポット。
結構長めの信号待ちを経て、
右折してすぐ、次の信号待ち。
この区間での活字の消費量はオイシイ!

いつものように、右折の最中も
ななせに夢中になっていたところ

「赤のティーダ、本を持ちながら
運転しないように!」
左を並走していたシルバーの覆面パトカーに
拡声器にて忠告を受けた。

本を読みながらだとバレたら停められたかも。
コレが電話中だったら捕まったかも。
ゾっとしたような、少しホっとしたような…

でも、…かなり…恥ずかしかったのが本音。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

怒涛の2時間

あんまり面白味の無い仕事の一日だったのでw
帰りにゾンビ退治に出かけた(爆)

意外と人気継続中で、終日空いてる席の少ない
「バイオハザード」2戦目。
500台、600台と4回ハまり、
823Gで放置の台に座る。
2K目の投資で、クリスが…タイラントを
食っちまった!!!

自身2度目のプレミアバイオハザード。

…を、引いたのがなんと、9時過ぎ。
多少の取りこぼしを気にせず、
全力で回す。とにかく回す。ぶん回す。

10時20分。
「チャンス」ナビが真っ赤に染まる!
ゾンビを倒せと轟き叫ぶ!!!
bio003.jpg
BB3回目にして、ようやくPBH終了。

で、その間ストックした分の
BHが延々と続く。
潜伏期間もなんのその、流れは止まらない。

そして…ART中にも関わらず
閉店。

過去、「ドリスタ」のSMC、
「モグモグ」のSMTに続き
RT中の閉店は3度目。
…一番悔しい思いをした。

怒涛の2時間、BB3RB3にて
2000枚オーバー。

席が空かない理由がなんとなく見えた気がする。
設定差関係無しのPBH。
コレを引ければ怖いものナシだ。

bio004.jpg

衣装チェンジも見れました〜
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

スタミナ

帰宅が遅いことが予測できていたので、
晩ご飯は要らない、と家に伝えておいた。

一人で行く外食となると
…選択肢は限られてくる。
焼き肉・王将の類はちょっと抵抗がw

久々に少しだけ回り道をして
すき屋に行ってみた。
先日から食べてみたいと思っていた
「タコライス」なるものを食べに。

店に入って
メニューを見て
注文してから
…気が付いた

ookarakimuti.jpg

しまった。タコライス食べに来たのに…(汗)
「大辛キムチ玉子牛丼」に心奪われてるし。

…すみません。玉子をどうにかするであろう
備付けの装置の使い方が分かりません。
普通に割って、丼に投入したのですが、何か…。

次回、誰かwを連れて、使い方を習おうかと。
posted by かの at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

なんか、びもうに涼しいです

ここ最近、微かに涼しい。
過ごし易いだけでも、とても嬉しい。
この束の間の幸せは、長くは続かず
逆に残暑が11月頃まで残るとか…

…全っ然、嬉しくない。

忙しさは衰える気配すら見せないし
いつになったらエド邸に行けるのだろう
べっそん氏と飯が食えるのだろう
万里氏とスロットが打てるのだろう

秋の旅行の計画を立てる時期なのだが
正直今年は検討つかない。

涼しい今こそ出かけるチャンスかも
しれないのだが…。

bio002.jpg

「チャンス!」
クリスなら青、ジルなら赤を。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

こ、コレは…。

相変わらずニコニコ動画に夢中。
時を忘れるって、このことだなぁ(爆)
最近は、とにかくDLして、
それらを見ていたら日付が変わってる有様。

そんな中で見つけた
先日万里さんに教えてもらった
tukihami001.jpg
零シリーズ 最新作。
tukihami002.jpg

…ヤヴァイ。コレはヤヴァイ。
tukihami003.jpg
一気にWiiが欲しくなってきた(汗)
キラータイトルですよ、このクオリティ。


DS with マジックアカデミー
Wii with 零〜月蝕の仮面〜
Xbox360 with お姉チャンプルーw

くぅ、どの新ハードも捨て難い。
…お金稼ぎが必要になってきた。
…時間稼ぎは二の次だw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

結局

盆休みも、まともに取れず、
昨日・土曜まで出勤したものだから…
毎年恒例バーベキュー大会、
迂闊に返事しなくて良かったのかもしれない。
コレが最初の計画通り、淡路島の
別荘だったら…会社と天秤に掛けてたかもw

そして…どうやら8月末の土曜も出勤。
木崎湖の誘いも残念ながら(汗)

今年の盆休み、親以外誰とも
接点無し。肉もカラオケも花火も無し。

こんちくしょう。
盆休み最後の日曜日、きっと何かある!!!

仕方ないので、パチ屋に出動。
初打ち「バイオハザード」。
で、全然増えないRBの後
…プレミアバイオハザードを引き当てる。
bio001.jpg

終了条件はBigボーナスの50%。
低設定を引いていたので、RT終了まで
1200G、BB2回、RB1回、約2時間回す。

プレミアバイオ中のストックが大量で、
そこから続くバイオハザードが止まらない。
昼過ぎで3箱。堂々たる樽使用w

その後、調子に乗ってぶん回すこと…深夜まで。
低設定を示唆する
RB中の背景、
バイオハザード中の共通9枚役等を
完全に無視した結果

…1箱残して終了。
飛び石とはいえ…盆最終日が幕を閉じた。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

そして出勤

お盆休みが終わった。
昨日は墓参りで潰れた。
束の間の盆休み。
僅か…2連休。
よく眠りよく読んだ。

時間が足りないので、事務所で一人、
ブログ用の記事を書いています。

思い返せば、前回の更新日・7月28日から
怒涛の17日間皆勤賞。
うち徹夜が2回。
EL CAZADOR001.jpg
「エル・カザド」で1回、
「文学少女」で1回。
労働基準法にひっかからないか不安です。

一日中、パソコンを前にして
図面描いたり、プログラム組んだり。
脳が疲れても体が疲れずに、
眠りの浅い日が多数。
日付変わってから映画見たりもしていた(汗)

afterwar.jpg
会社でスタンドアローンコンプレックスってのも
キツイものがあるなぁ。たとえ気楽とはいえ…
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

盆休み2日目

昨日は洗車を済ませたあと、
それなりの服wを着て、クーラーの効いた
場所に向かう。相手はスーツを着てるので、
その環境(涼しさ)に期待を持てるw

毎年恒例、銀行巡りツアー。

まず最初に、問い詰めた。
1.5Mの一年預金の利子5K以下。

金利薄いぞ、何やってんの?
世界が自分を中心に回ってると思うなよ、シャア!

…ちょっと逸れましたw

金利の回復が見込めそうだ、と言ってた割に、
実際回復を具現化してくれたところは無く、
予想通りとはいえ、面白くも何とも無い。

ぬしら銀行員のボーナスは上昇してるというのに。

もはや日本にソレを期待すること自体、
難しいと言って、海外預金をしきりに勧めてくる。
確かに、日本に比べて…いや、比べ物にならない
数値ではある。日本がカスみたいな数字だけに、
10倍とか20倍とかもアスランザラに。
…界王拳じゃないんだから。

飛びつきたい誘惑も少なからずあるのだが、
あと一歩、踏ん切りが付かない。
執拗に勧められると尚更素直に頷きにくい。

その理由の一つを面と向かって言ってやった。
「わっちの金を使って、ぬしらに大きな利益が入る。
それ相応の努力も無しに、な」
手数料がデカすぎる。
海外市場のトラブルを防ぐ為だとかなんとか…。
顧客とのトラブルは二の次か?
電卓を叩くまでもなく、一目瞭然であろうに。

僅かな利子を手に、向かうは恒例のモスバーガーw
トマトが魅力的に美味いホットチキンをはじめ、
エビカツとサルサと…お腹一杯食べても、
2Kもかからない。

moshotchicken.jpg

お金を遊ばせておくのは嫌いだけど、
貪欲すぎるのも考え物、かもしれない。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

そしてまた、大更新

仕事の多い日々を送ってきました。

自分はまるで真っ白な羊の群れの中に、
ぽつんと生まれた赤い悪魔のようでした。
仲間たちと同じ仕事をせず、同じ休日を取れず、
同じ給料を貰わず、
仲間たちが心地よいと感じるもの−給料や賞与や有給を
理解できない惨めな赤魔にできることは、
赤い車体に白い埃をまぶし、
白い羊のフリをすることだけでした。

そうして、自分は今も、仮面をかぶり、
道下を演じ続けています。


太宰治もビックリだ。
…もはや冒涜の域に達したか(汗)
先日の清少納言といい、
一節がスラスラと頭の中に浮かび上がるのに…
どうして、理系に進んだのでしょうか。

盆休みの一日目。
昨日も土壇場限界まで就労し、
エド氏の約束をすっぽかした愚か者です。

朝一番、何日、いや何ヶ月ぶりかの洗車を(汗)
埃まみれで、白っぽくなっていた愛車を
徹底的に洗って、ガソリンも満タンに。
40リットルというタンク故に、それでも7000円。

かつて、マンションに引っ越して自分で
洗車できる場所を失った頃、近くの公共施設にて、
洗車用具と…ホースを持参し、水と場所を拝借して
洗車していたことがある。

わっちの真似をして、洗車する人が後を経たず、
結局…水の使用禁止にまでなってしまった。
何を考えておるのだ!人の真似など愚の骨頂!
以来、自ずからの洗車の機会に恵まれない。

someday.jpg

「学校の備品だもん
生徒が使って悪いことなんてないでしょ?」

時間軸的に、順序は逆ですがw
この行動原理に従ったまでです。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

某氏に贈るww

盆休みシーズンに突入して、
元気が削がれている作者です。
土曜の出勤が決定しますた。

家に帰って、己を奮起するためにも
元気の出る画像等、検索中…
滋養強壮剤????になり得るモノに出会った。

ttp://miruyo.blog38.fc2.com
/blog-entry-499.html

ビバ!幼女!!!

久しぶりに笑った。
鶴屋さんにも負けないくらい笑った。

ってことで、コレを某氏に贈るw


…既視感(デジャブ)を感じた貴方、
それは決して、昨日よく似た記事を見たから
ではなく、貴方にエージェントが近づいて
いるからです。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

某氏に贈るw

盆休みシーズンの目の前にして、
元気が失われている作者です。
明日の出勤が決定しますた。

家に帰って、己を鼓舞するためにも
元気の出る動画等、検索中…
カンフル剤になり得るモノに出会った。

ttp://news23vip.blog109.fc2.com
/blog-entry-1322.html

ビバ!幼女!!!

久しぶりに笑った。
鶴屋さんにも負けないくらい笑った。

ってことで、コレを某氏に贈るw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

