2008年03月31日

弥生、終わる …うっう〜!

…なんだろう、気になってもう一つ買ってしまった
「メロンクリームソーダ」Byサンガリアw
meloncream.jpg
よく聞く話なんだけど、
人間、あんまり疲労が溜まると、本能的に
子孫を残すよう性欲が増長するらしいのだが…
食欲旺盛になるボクは、既に病んでいるのだろうか。

最近、満腹中枢に異変が起こり、
お腹いっぱいになっても、それでも食べられる時が。
ふとした拍子に、食べたモノがごっそり
逆流(リバース)することもある。

胃か肝臓あたりがタイヘンな事になってるのかも。
ま、いつも通りコーラ飲めば治るさ。

それでもコーラなら。
コーラがあれば、なんとかしてくれる。

数多くの名言が存在するバスケ漫画より。

3月度、飲み物月間w だったので、
来月度は別の切り口にしていこうかと。
どのカテゴリで進めていこうか。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

気が付けば週末

あっと言う間に一週間が過ぎている気がする。
気がつけば日曜。そして明日から仕事の日々。
このサイクルが身につくと、たまに土日休みの日なんぞ、
何していいのか分からなくなる寂しいことに…。

朝は6時に起きるのは、いつものこと。
やるべきことは溜まる一方。
今日は朝食後、本棚の整理から始まった。
同時進行で、パソコンのメンテ。
ついでに、掃除もしていたら…8時半過ぎ。

エド氏と約束していたので、
慌てて飛び出したわっちの目に飛び込んだモノ。
march.jpg
…昨日借りた代車のマーチ。
何故にピンク!桃色。…なんで?!
…担当営業マン、明日シバキだ。

エド氏と合流が9時51分。
最近、ちょくちょく遅刻することがあるので、
無事到着できて一安心。
ヨドバシ、ゲーセンなんぞを巡りながら、
今日の目的地となる「まんだらけ」に。
漫画・文庫の古本に関して、ここほど種類の豊富な
店は、そう無いだろう。大抵の本はココで見つかる。
…ただし、値段もそれ相応。大概新品の150円引き。
文庫なら4冊買って、1冊分浮くくらいが相場。

今回は試しということもあって、
「狼と香辛料」「文学少女」ともに2冊ずつ。
面白ければ…また買いにこよう。

脳年齢は23歳、
バーチャはラウに乱入され瞬殺され、
機動戦士ガンダムVSガンダムでは、ターンAのヘボさに
意気消失。…なんで射撃がハンマーなんだ(滝汗)
また、ゲーセン離れしそうな予感が…。

洋食屋さんで昼食。
yousyoku.jpg
味は普通。2時まで、ご飯(オムライス)の大盛り無料。
値段もそこそこ、料理が来るのが早いのは○。
とっても素朴な印象を受けました。

お腹一杯になり、眠くなってきて…帰路につくw
家に帰って、TSUTAYAに赴く。
世間が半額セール中、それ即ち押熊店では100円セール。
…なんだろ、TSUTAYA店舗同士、売り上げでも
競い合っているのでしょうか?

何本か手にとってから、ふと気付く。
DVDの空きメディアも、HDの空き容量も無いことに。
…途端に借りる気が失せ撤収。
本読んでりゃ、いいさw

ってことで今日の収穫。
book001.jpg
下段はエド氏からの…誕生日プレゼント。って違!w
今日の大阪往復間に「キノの旅」1巻読んじゃったし。

さぁて、次は何を読もうかしら。
本棚は広大だわ。
posted by かの at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 書物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

たまにはテキトーに

疲労と頭痛に付き纏われて、早々に退社。
愛車をディーラーに預け、初車検。
もう、3年目になるんだ。クロエと別れて(爆)
ついでに破損箇所の修理の依頼(汗)

代車を貸してくれた上に…
ガソリン気にしなくていいと言ってくれたので
無意味にその辺を走ってみるw

久しぶりのローソン。
リラックマチロルチョコ。
tiroru001.jpg
…クマの味って、どんなだろう?と
期待を寄せたものの…普通のチョコ。
つか、よく観ろってコトですか。

んで、帰宅途中のサークルKにて。
久しぶりに防腐剤の塊コンビニ弁当を食べたくなって…
megawpasta.jpg
メガパスタに挑戦。
どちらの味も少し濃いくらいで、
味負けせずなかなかイケる。

普通に食べていたら…
………なかなか、減らない(汗)
さすがメガシリーズ。このボリュームは凄いかも。

メガブームは、衰えたように思っていたのですが、
asamega.jpg
ttp://www.asahi.com/komimi/TKY200803140283.html
朝メガ昼メガ夜メガ。
4月の4日からだそうです。
…チャレンジ、してみようかなw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

マンゴークリームソーダ

クリームソーダって、
…いつ頃から飲んでいないだろう。

昔、喫茶店と言えばクリームソーダで。
時々コーラフロートを飲んだり、
時々緑色じゃないクリームソーダに喜んだり。

クリームソーダの代わりに珈琲を飲み出したと
考えると…やはり高校生あたり、かな。
一時紅茶に走ったこともあったけど、
店によって、質の差があまりに大きいので、
外で飲むときは専ら珈琲になってしまった。

大学生時代の頃、ホントに美味しい珈琲を飲んでから
ブラックしか飲めなくなったし。
最近飲んだ、ミルク・砂糖入りの珈琲といえば…
UCCエヴァ缶くらいでしょうかw

で、謎な取り合わせのマンゴークリームソーダw
creamango.jpg
…悪くない。マンゴーの風味も効いてるし。
んで、こういう謎に甘い飲み物といえば、
「サンガリア」さん。がぶのみ系といい、
糖分吸収には良いのかもしれませんがw
ちょっぴり昔をふり返る良い機会になりました。

今でこそ、何のためらいも無く入りますが、
一人で喫茶店w デビューは…大学の頃かな。
…ミルクレープが食べたくなってきたw

posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ファンタグレープ

…あ〜、いつ買ったのか忘れちゃったなw
ファンタグレープ、のニューパッケージ。
謎のファンタ、アップルを探せに続いて、
おみくじ付のファンタグレープ。
fantagrape.jpg
中央付近まで飲み干せば、
ラベルの内側にあるクジが見える。

とてもカンタンな話だ。
要は、“向こう側が見えない程、
人工的に着色を施された飲み物”を飲む。

それだけの話だ。
別に何にも不思議は無い。
至って、…カンタンな話だ。
何も…考える必要など、無い。

いつ買ったか、忘れたつながりでもう一つw
確かサークルKで見つけた
makanaidon.jpg
千とせ まかない玉丼
…コンビニの食べ物で、ストレートに「不味い」と
思ったのは、初めてかもしれない。
半端な味付けが、ダメなのだろうか。
ご飯を食べる手段として使われる玉子に対する冒涜だ。
コンビニの強熱レンジをかけて、べしゃったご飯との
相性が悪すぎる。
値段相応と言われれば、反論できませんがw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

MITSUYA CIDER

MITSUYA CIDER って結構好きだったりする。
少し痛いめw の炭酸が、時々飲みたくなる。
スプライトより辛い気がするのは、私だけでしょうか?
さっぱり感を得たい時、たまに買ったりします。

んで、見つけたのがなんと!「練乳入り」
rennyuumitsuya.jpg
炭酸が抑えられて、飲みやすさがUP!
さっぱりした乳酸飲料は
………カルピスソーダを彷彿させたw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

バニラ茶?

Lipton バニラが香るORIENTAL VACANCES
vanilla.jpg
怪しいタイトルの、この飲み物。
飲んでビックリ! …本気で、バニラ味そのもの。
香りがすごい。…甘ったるいw
あ〜、でも流石はLipton、か。
紅茶の香りも悪くない。射撃の名手だけのことはあるw

ウインナーコーヒーというか…
悪くないんだけど…もっと欲しいか?と問われると
返答に苦しむw
でもま、楽しめる飲み物として
一度、お試しあれ。驚くほど濃厚なバニラが楽しめます。

バニラといえば…フランスの方でしたっけ?
ダイエットの為に、バニラの匂いのするものを
蒸着常着することで、食欲を減衰させる試みをしたのは。
そんなコトを思い出すくらい、香りの濃厚なバニラです。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ハチミツレモン2

さぁ、始まるザマスよ
行くでガンス
フンガー
まともに始めなさいよ!

…今回も一週間分のブログ更新、行きます。

世界のKitchenから
pealhamititu.jpg
「ピール漬け ハチミツレモン」
微妙なタイトルと
…複雑な気にさせるキャッチフレーズ。
「ほろにがすっきり」と書かれて、
飲んでみよう!と思う人が居るのだろうか。

…失礼、既にココに一人いますねw

んで、結局は、やっぱり蜂蜜レモン。
でもま、よくある「はちみつレモン」のような
軽薄なw 味ではなかったので、
悪くはない、ってところかな。

仰々しいタイトルの割には、
味は極めて無難な「世界の〜」シリーズ。

新製品をどんどん出していく
姿勢は、評価に値すると思います。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

求実の過ごし方

3月20日に出勤をしたものだから、
今日は朝から墓参り。
両祖父母4名の墓参りなのだが…
残念ながら、ボクの面識あるのは…
父方の祖父だけだ。

それでも墓参りを欠かさないのは、
ヒトエに自分の存在を感謝しているから。
彼らがいなければ、ボクはこの世にいなかった。
いくら感謝しても、しきれない気がするので、
こうして毎回顔を出すのであります。
ま、奈良と樟葉なので近いというのも
理由の一つかもしれませんが。

で、帰り道の程よいところにあるのが
…「くら寿司」
えんがわの軍艦巻きがあるのは、
HPでチェック済w
kura001.jpg
えんがわ×7皿。
ひらまさ×1皿。
久しぶりによく食べた。
…あんきも復活しないかなぁ。

そして、本屋に立ち寄る。

最近、変なスイッチが入ってしまったみたいで…
文学少女みたくホントに食べはしないものの…
書物の消化量がハンパじゃない。
ってことで、ブックオフで補充。
bookoff002.jpg
キノが100円ってのは嬉しかった。

んで、もう一つの目標を達成しに、
新品のw 本屋さんにも足を伸ばす。
エルフェンリートの作者:岡本倫先生の
「ノノノノ」を買いに、新刊コーナーに。
新刊コーナーは平積みされているため、
目的の本は、すぐに見つかった。

が、それより目を引いたタイトルが。
mituganae.jpg
801ちゃん、コミック化してる!
地獄少女 第3期シリーズは
「三鼎」!!!

気がついたら、買っていた(汗)。
そして…
目的だった「ノノノノ」を買い忘れた(滝汗)

…なんて、無様。

次の日曜に、また大量補給に行こうw
久々に大阪・梅田に繰り出そうかな。
posted by かの at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 書物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

終末の過ごし方

…帰って、飯食って、風呂入ったら23時。
流石に遊ぶ元気が無い。
今週ずっと、こんな感じ。
いや、先週もか。

もういい…もう疲れた…

多分、この言葉が死亡フラグ。

毎日の日課である、ネット巡回だけ
済ませて寝ようとした矢先、
ニコニコの魔の手に捕まった。
donasuta.jpg
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2280725
ランランルー!!!
mikkumiku.jpg
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2629116
二重の極み、強ぇ!!!
yukikuro.jpg
ttp://yeisu.hp.infoseek.co.jp/
matome/nagatokuro/nagatokuro.html
長 門 有 希 の 黒 歴 史

気がつけば…3時間ほどタイムリープ(滝汗)
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

四国うどん牡蠣ツアーその9

永きに渡り、お伝えしてきたw 四国グルメツアー。
終電にも間に合い、その日のうちに無事帰宅。
…運転、お疲れさまでした。
総出費も15000円以内に収まり、
高速料金は、頭数が多いとお得になることを実感。
全てが順調に行ったかのように思えた今回の旅。
…思いがけない大どんでん返しが待ちかまえていた。

普段、頼まれない限り、旅のお土産は
…自分の食べたいモノを買うことにしている。
ま、3人家族だし奪いあうことも無いので
自分が美味しそうに思えるものが、
好評を受けることが多いから。
とりあえず、四国旅だけに、うどんを筆頭に
shikoku024.jpg
やたらと賞賛記事の多かった「栗タルト」
shikoku025.jpg
ちょっぴり取り合いになりかけたw
「金時ポテト」…5ヶ入り。

そして…
shikoku026.jpg
より美味しい食べ方として、オーブンか
レンジで軽く暖めてくださいとの注釈の
「芋きん」
手に取ると少し熱いと感じるくらいに
暖めると…皮の中の餡状の芋が激甘!!!
ダークホースの鳴門金時芋きんが

…今回の旅で、…一番美味しかった(汗)。

信じられないような自然の甘み。
過去、思い出せないくらい「芋きん」は
食べてるけど…多分、レベルが違う。

…また、買いに行こうw
posted by かの at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

四国うどん牡蠣ツアーその8

あ〜、今日は祭日かぁ。
相変わらず出勤ときたもんだ。
もう、どーでもいいやw
手元に文庫がある限り。

終盤を迎えた旅記録(汗)
明日完結予定w

目の前に2m四方くらいの大きな鉄板。
shikoku020.jpg
店の人が、スコップで豪快に
…牡蠣を放り込む。
shikoku021.jpg
向きを揃えたら準備完了。

口が開いたら、殻をこじ開けて…食べる!
shikoku022.jpg
豪快な食事は、体験していて楽しく、
時々、熱〜い潮を噴くのでスリル感もあり、
言うまでもなく美味しいのですが…
空腹という最高の調味料が無かったため、
ペースはみるみるダウンしていった。

25個目を食べたあたりで、カウントする
気力が無くなり、ステキに美味しい牡蠣の
炊き込みご飯を2杯も食べたものだから…
shikoku023.jpg
エド氏に続き、早々に戦線離脱。
値段忘れた(汗)けど、
たしか、非常にリーズナブルな値段で、
貴重な体験をさせてもらいました。
(お土産もついてたし)
機会あれば、是非また今度w

つづく
posted by かの at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

番組の途中ですがw

四国うどん牡蠣ツアーの途中ですが…
一つ時事ネタを挟ませていただきます。
といっても…ネタ自身は非常に古いものですが。

先日から、何度か名前を挙げている
「エルフェンリート」
elfen003.jpg
漫画読んで泣いたのは
…生まれて始めての経験です。

昨年末、ニコニコ動画に興味を惹かれ、
そこで知ることとなった、
SOUND HORIZON。
次々とリンクを追っていき、
辿り着いた「Ark」に合わせた
エルフェンリートの動画。

ニコニコ動画の鬼コメントの中で
見付けた「エルフェンリート」というタイトル。

絵の拙さには少し目をつむると、
読み進めるほどに、のめり込んでくる。
3巻を超えたあたりから、面白さが
加速し始め、止められない。
そこいらのB級映画顔負けのスケール、
ストーリー展開にまで膨れ上がる。

そして、広大な物語を収束させ、
その見事な終わり方は…特A級だ。
elfen004.jpg

こんな作品があったなんて…
己の無知さに…喜びすら感じる。
世の中、もっとスゴイ作品が
埋もれている可能性があるから。

もう、時間が無いなんて言ってられない。
通勤時、仕事の休憩時を問わず、たえず
書物を装備し、往年のスタイルを取り戻そう。

そう、中学3年生だった頃のボクのスタイル。
父が「飯食ってるか、本読んでる姿しか
見たことない」と恐れた、あの頃の姿に。

そして、もう一つ目標が出来ました。
安西先生…鎌倉に、行きたいです。

きっと、鎌倉タワーでルーシーに会える!
もしくは、海岸でにゅうに会える!
いや、ナナでも構わない!(爆)

手っ取り早く…

………
ちっ!明日も出勤か。
次の連休は…
来月?4月の27・28・29日。
…車検後のジリ貧状態確定な時期だな。

バイトでもしようかなw
posted by かの at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 書物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

四国うどん牡蠣ツアーその7

瓦投げの後、まわりを散策したのですが、
shikoku018.jpg
“いかにも”って感じの旅館があったり、
(開き放たれた窓が怖いのですが)
多分、全身にお経を書き込まないと…

HPの微妙具合が反映されたかのような
水族館があったり…

ま、軽く山道を歩いた程度の運動で
…お腹が空くはずもなかった。

調味料と飲み物を買い込み、
四国うどん牡蠣ツアー目的の片割れ、
牡蠣を食べに向かう。

shikoku019.jpg
海に面した建物の中で…
最後の戦いが始まる。

つづく
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

四国うどん牡蠣ツアーその6

…一週間開くと、結構忘れてくるものですねw
早いこと、旅記録を完成させてしまおうw

昼食を満喫し、夕食までの時間潰しw
せっかく四国に来たのに、
ゲーセンやカラオケは寂しいので、
屋島水族館に向かうことに。

過去、エド氏と四国来訪を考えてたとき、
屋島水族館が改装工事中で断念したことがあるので、
行ってみたい場所…ではあったw

場所は、見晴らしの良い小高い場所。
shikoku015.jpg
那須与一みたく弓を興じてみたかったけれど、
ココは一つ、香川縁(ゆかり)のシズカ嬢の勧めで
「瓦投げ」に挑戦してみる。
shikoku016.jpg
キチンと、的?も存在するのでレッツトライ。
shikoku017.jpg

投げる前に「簡単だよ」って言ったとおり、
きちんと瓦投げ成功。
証人は、まわりに居た4人です。
投げる前に、「入る」ってイメージが出来て、
断言した時点で、成功することは決まっていましたので。
「投影」を可能とする稀有な魔術師から
学んだMyステータスの一つです。

つづく
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

日々是忙日w

さて、相変わらず修羅場な平日を乗り越え、
1週間ぶりの休日。
もちろん、惰眠を貪るヒマなど無い。

最近すっかり日の出も早くなり、
地域住民よりも早く現地入りした
08316001.jpg
「追分梅林」にて。
このサイズでは分からないのですが、この角度で
我が家がしっかりと視認できます。
083160011.jpg
我が家から開花状態が確認できますのでw
ちなみに我が家、重要文化財が多いため建物の
建築限界高さに厳しい奈良市内で、若草山周辺を
除くと、一番高い建物の最上階だったりします。
若草山と生駒山の景観を遮るものが無い代わりに…
清掃業者がゴンドラのワイヤーを取替えに戻るほどの
強風に曝されたり、目と鼻の先の場所と数度温度差が
生じたり、…恐らく地震に弱い建物かと思われます。

そして…落ち着いた朝食を摂りに
08316002.jpg
毎度お馴染み「フジエダ珈琲店」に。

とにかく天気が良く気温も暖かいので
一日ドライブをしようと決断。
その名も「奈良県内ブックオフ巡礼ドライブ」
橿原に始まり、桜井、高田、香芝、郡山、生駒、
押熊、法華寺。ルート沿いのブックマーケットもw

08316003.jpg
橿原から桜井に向かう途中のENEOSにて。
…びっくりした、この値段。…何コレ?w
んで、もっとびっくりしたことに…
右手の青い車。ジーンズの兄ちゃん、余所見してる
ワケでも無いのに、この後ドクドクとガソリンが
こぼれていく大惨事に。
その量・勢いともに凄いもので、ジーンズが
ガソリンまみれ。コントのように飛び上がる
リアクションをとる兄ちゃん。
値段もトラップもホント驚きのお店だ。

桜井ブックオフの向かい側あたりのローソンで
トイレ休憩&飲み物の購入。
次の目的地に向かおうとした時、物凄いモノを見た。
08316004.jpg
駐車場に座り込んで飲み食いする若き女性が。
…桜井女子、恐るべし逞しさだ。
参考までに。
ワタクシ、道に座り込むことは絶対的に禁忌。
「地面に座り込むのは物乞いのすることだ」と
教わり、また終戦後の彼らの映像が脳内にある
だけに…どうあっても、その行為に踏み切れない。

旅を終えて…
08316005.jpg
それなりの収穫はあったのですが…
今日探していた目的となる
「狼と香辛料」「文学少女」の2タイトルは
合計10店舗、どこにも存在しなかった。
…人気、評判は凄いと聞いていたのですが、
古本が一冊も存在しないとは…。
肌が合わない人が少ないのか、売られてもすぐに
他の人が買っていくのか…。
…「まんだらけ」を頼るしかないのだろうか。
…品揃えは秀逸だけど…それ相応の値段なんだよねw

さて、明日から修羅場が続くんだけど、
せめて今日の夢見が良くなりますように。
08316006.jpg
銀座カクテル チェリーです。
posted by かの at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

焦燥の早春

性懲りもなく出勤する、いつもの土曜日(汗)。
次の連休は、ゴールデンウィークの
4月27・28・29日と
5月の4・5・6日か。最悪な飛び石休暇だw

なにより…花見の機会、全っ然無いじゃん!
次なるイベントの計画を…立てる前から意気消沈。

うん。今度は、皆で申し合わせて有給を取り、
平日の旅も良いかもしれないw

京都も吉野も伊勢神宮も最近行ってないし、
他にも行ってみたいところは多々あるのですが、
目先の快楽に追われて…寄り道する気力も体力も無いので
風呂入って、いつでも眠れる体勢でブログ更新。

そろそろ大阪のブックオフ巡りも敢行したいんだけど。
日本橋にも久しぶりに行きたいし。DVDメディアも尽きたし。

全ては時間が解決してくれるようで…
その時間が無い無限ループに捕われている気がする。

I need more money! time!
…明日は、上記のどれかを決行しよう。
動かなくっちゃ、何も始まらない!
posted by かの at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

四国うどん牡蠣ツアーその5

そして…まだ続くうどんツアー。
今回ボク的に一番行ってみたかった「いちばん」へ。

…移転による休業中。
なんだよ〜、この仕打ちは!
仕方ないので、最後の目的地に。

「長田 in 香の香」
…申し合わせたようなタイミングで
そこらじゅうに存在する「かのかん」「香の香」。
shikoku013.jpg
うどんを啜る前から匂う、いりこだしの香り。
ウマっ!!!
shikoku014.jpg
インターバルを数度挟むことで、かなり膨れてきた
お腹なのに…更に箸が進む!

結局4店舗のうどん屋さんを回ったわけですが…
それぞれの店に特徴があり、甲乙つけがたく、
そして何より…全店美味しいのに感激。

…また機会を見付けて行こう。香川へと。

旅記録は続くのですが、気がつけば週末。
来週月曜日に、また会いましょう。

つづくw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

四国うどん牡蠣ツアーその4

次なる目的地まで、2台で並走。
目的地が見えたにも関わらず通り過ぎ、
Uを切る2台。悪いのは雑誌か?ナビか?運転手か?w

そして…3軒目w 「小縣家」
店内に謎なキャラクターが点在する。
shikoku010.jpg
そして、そのイメージを裏切らないモノが!
shikoku011.jpg
…見事な大根。戻し切りをしたかったけど、
今回の旅行には武器を携帯してなかった。

メニューを見つつ、作成開始w
shikoku012.jpg
呪文を唱えたあと、食べるらしい。
呪文は…既に忘却の彼方(滝汗)
すだちの香りと、大根の爽やかさが…美味い。
見た目微妙な感じだったのですが、風変わりな
このうどん、…これもアリかと思います。

で、気がつけば車2台・総勢9名の団体に。
やっぱり変な人多いよ、ボク周辺w
多分、弁解の余地も無いくらい、ボク自身が
その一端を担っているんだろうな…。

つづく
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

四国うどん牡蠣ツアーその3

先日紹介したお気に入り邦画「UDON」劇中にも
出ていた麺通団が出版している雑誌が実在する。
FM香川でも、出演してるし…侮れない、香川。

その雑誌を頼りに向かう2軒目「なかむら」
情報通りに存在する目印の
shikoku006.jpg
こいのぼり!
そしてここでも、
shikoku007.jpg
やはり行列。
中央のトッピングがものすごく…魅力的w
shikoku008.jpg
そして…卵を割った瞬間から期待した通り、
shikoku009.jpg
「かまたま」ウマっ!!!

久しぶりに美味しい「かまたま」を食べて、
胃は膨れるどころか、喜び元気になってくる。
次なる店に期待し、向かおうとする矢先、
…東京人が、なんと…追いついたw

つづく
posted by かの at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

