2007年12月31日

大晦日までの…

今年も残すところ、あと1日。
朝6時からフル稼働する相変わらずの休日w

2007 年間VOCALOIDランキングが続々と公開されて、
チェックしていると…幾らあっても時間が足りないw
今年最後の一週間。ホントにみっくみくにされているw
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1889485

昼から愛媛の友人と合流するため…
電車で向かっていると、鞄を発見。
ま、見捨てるのも何なので届けてみると
発見した時間・駅・状況等根掘り葉掘り聞かれ、
危険物じゃないのか?とか届けたことを後悔するほどの
事務所の対応…待ち合わせ時間に遅れたボクの時間を
…返せ!!!

買い物を済ませ、通天閣を見てw、合同で卒研した
旧友とも再会し…解散w
bikudon001.jpg
お昼のびっくりドンキー(通称:びくドン)
ホットペッパーバーグステーキ(また肉食ってるよw)
上に慎ましく乗せられた激辛グリーンチリ。
見た目とは裏腹の破壊力。何気なく口に入れると
…タバスコを飲んでる味がしますw
2ヶ乗ってたらアウトだったかも(汗)

お土産にミスドの福袋(毎年恒例)を購入し、
伊丹へと向かう。
お迎えの車の場所が分からず戸惑っていると、
シルビアの雄たけびが響いた。
vip.jpg
目の悪いボクには距離・方角ともに分かりやすいw
最近、新居だテレビだソファだと購入している
VIPがブーン!と呼んでいるw

おなじみダイアモンドシティで食材を買い込み、
年越しまで、まったりと宴。
焼肉(また肉食ってるよw)、餃子、寿司、
ドーナツ、お菓子等散々喰い荒らし
初詣を済ませて、年越しソバを喰い
最後の宴も終了。…摂取カロリーが恐ろしいことにw
睡眠時間もタイヘンなことにw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

忘年会in梅田

正月休み2日目!
なんか、9連休あるからでしょうか。
イマイチ緊迫感が出なく、比較的ダラダラと行動。

集合時間までに、ゆっくり茶でもシバこうかと梅田に
出てみたけど…人、多すぎ!

相変わらずフライング出動の(自分もですがw)
万里氏、エド氏と合流。
久しぶりにはてんさんに会う。
実に…北海道旅行以来。
そして、集合時間近く。続々とメンバーが集い
…総勢、16人w
一体、何の集まりだw

およそ、ありえないようなツナガリは
ヒトエに…晴暗氏の行動範囲の広さのおかげかと。
べっそん氏は残念でしたが、奈良メンバー3人w
食べ放題のすきやき、2次会のカラオケともに
濃くて楽しい時間を過ごせた。

食べ放題の魔力に惑わされ、
一時は肉鍋になるほどの肉を食べた。
同テーブルの、「ポムの樹」Lサイズ+パフェ制覇という
力強い味方もいたせいか…肉が3皿単位で追加の嵐。

体は肉で出来ている

かの孤高の弓兵の名言が蘇る。
口も胃も脂っぽくなってしまったので
終電に乗れたものの、終バスを逃して
極寒の奈良の道を20分ほど徒歩で帰宅後、
nyu-san.jpg
乳酸菌でさっぱりする。
「ニュー・サン・キング」
イラストも「けふもさわやか」の印字もツボなのですが、
ローリーエースwを500mlは…結構キツかった。

大勢で、ここまで楽しい時間を過ごせたのは久しぶり。
この絆を培う縁(えにし)に乾杯!
愉宴を構成した、全ての友人に乾杯!
その場を作ってくれた幹事に、この場を借りて
お礼申し上げます。

…次回もヨロシクねw
posted by かの at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

正月休み

はい。正月休みに突入しました。
消化出来たもの、途中のもの、出来なさそうなものw
色々ありますが、優先順にこなすだけで…
精一杯になりそうな予感がします。

29日:雑用
30日:梅田で忘年会
31日:日本橋→伊丹→初詣
といったところでしょうか。

…メアド変更間に合わず。年明けになりそう。

29日。休みになっても相変わらず6時起床。
ニコニコ動画を見つつ、保存と変換をしつつ、
大掃除の続きw
イトーヨーカドーの開店と共に花を購入し、
父方と母方の祖父母の墓参りを済ませる。
お寺の人にも挨拶し、年末行事を無事消化。

帰り道の「くら寿司」で
engawaankimo.jpg
今や定番メニューから姿を消してしまった
“軍艦えんがわ”に遭遇!
今年最後のくら寿司にて、えんがわ:9皿、あんきも1皿と
今年最高数の寿司を食った。
久しぶりに注文数6のボタンを押したよw

アスターで茶をしばき、すぐ近くの本屋で
ネトラン…創刊?2号を購入。帰宅後ネトラン片手に、
より快適なニコニコ環境を整えていると…
あれ?7時過ぎてもニコニコにつながるぞw
高音質のニコ動→FLV→mp3。
…もはやCDを買うという行為が
金をドブに捨てるのと同義…にはならないか。
音楽だけを楽しみたいならともかく。

明日・明後日のブログ更新はタイムリーでは無さそうw
今回の正月休みも…家不在の時間がほとんどかとw
megatomato.jpg
メガトマトを食べつつ、スケジュールを再確認。
結局…どのメガマックも、縦にかぶりつくことが
出来なかった。…これは敗北を意味するのだろうか(汗)。
とりあえず、メガトマトもメガタマゴも肉が不味い。
今年、生まれて初めてビッグマック系を食べたのだが…
みんな、よくコンナノ食べる気になるのだなぁ、と感心。
麒麟の田村氏の自伝が今年の本の売り上げNo.2とか、
子供の学力不足じゃなくて…日本人の質が落ちてるのでは(汗)

メガタマゴ→たまを連想して下級生2を起動している
ボクが偉そうに言えることでもないでしょうけどw
…タマ姉は2月の29日、か。次こそ出るのかな?
…ハルカも2月の29日のはず。
来年も多忙な年になりますようにw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

アーネンエルベの一日

年の瀬の真夜中に、ひとりゴソゴソやってます。
部屋の大掃除というものを。
学生時代と違い、家のいる時間が少ないためか、
最近は1ヶ月何もモノが増えないようなことも
多々ありまして。ま、大層な掃除ではないけれど。
誌面をデータ化して書物を減らし、空間を増やすのと、
封印指定を施したモノを厳重に保管するあたりに
時間を取られています。
ま、あとは埃取り…が難儀なのですが
それらの作業中にBGMとして
AATM.jpg
「ALL AROUND TYPE−MOON
 アーネンエルベの一日」、ようやく聞き終えました。
ギャグ主流の構成の中にも、Fate/Zeroの伏線あり、
ネコアルク・カオスも味が濃く、
式の演技も上出来かと。
かなりマニアックなネタまで含み、
ALL AROUNDを冠するに相応しい
…ドタバタコメディw

そして最後に、あっと驚く真実が。
キャストの中の謎も解明されます。
TYPE−MOON作品制覇したヒトなら、
多分価値ある作品だと思います。
絶対面白いと思います。

そして明日から正月休みです。
…デジカメが…まだ、無いのですが(滝汗)
posted by かの at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

君が主で執事が俺で

昨日の補足w
ま、予想通りかもしれませんが、
ミューたん→森羅サマ→朱子といった順番で
シナリオ撃破していったのですが…。
kimiaru003.jpg
懐かしのキャラが友情出演してたり。
kimiaru004.jpg
コレ言っちゃダメだろw
やはりベジータの声が聞こえたり、
熱いキャラの声が…どう聞いても
ジャイアンの声にしか聞こえなかったり。

爽快感あふれる作風は健在で、
「つよきす2」にも期待したいものです。
って…スタッフ違うんだっけ?
なんかアニメ化・PS2化とかするそうだし。
次の作品にも期待したいものです。
posted by かの at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

君が主で執事が俺で

「つよきす」スタッフの次期作、みたいな。
つか…つよきす+だw
主人と執事の主従関係萌え?
ま、細かい話は抜きにして、とにかく
面白い作品であることは確かだ。
テンポ良く読めるシナリオは、相変わらず
1分毎に、くすりと笑えるシーンがあり、
この辺は驚嘆に値する。
各キャラの個性が際立ち(過ぎ)、
どのシナリオも飽きが来ない。
ついつい、のめりこんだ末に
kimiaru001.jpg
全シナリオクリア。
ちょっと、…洗脳されすぎたみたいだ。
最近お気に入りのカフェデュモンドで、
あろうことか、ベニエをベニ工(こう)と読んでしまい、
kimiaru002.jpg
(しかも字、違うし)更に店員には通じるし(汗)。
中毒性も相変わらず。
ただ、つよきす級の感動とか、テキスト量が
無かったあたり、「みなとそふと」の苦しさが
少し伝わってきた気がします。
posted by かの at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

聖なるかな 終結

なんだかんだ言って、来週は…来年だw
諸事連絡と、山積した彼是を消化していく。
30日の予定が決定しているようで不明瞭。
31日も慌ただしい一日になりそうだし。
今出来ることを一つずつ潰していこう。

ということで、長きに渡りプレイしてきた
「聖なるかな」コンプリートクリア。
質・量ともに大満足な作品です。
一度コツを掴むと、勝ち方も見えてくるのですが、
それでも気を抜けないゲーム性が秀逸。
SLGなのに、攻略に作業性を感じさせないし。
前作の「永遠のアセリア」も良かったですが、
それ以上のクオリティの作品かと。
とはいえ、時間はやっぱりかかるので…
社会人にオススメし難いかも。
面白さは保証するけどね。
seinaru003.jpg

アリスソフト、ソフトハウスキャラ、エウシュリー、
そしてXuse。
ゲーム性でいつも高評価を得ているメーカーさんですが、
やりこみ中毒性ならアリスソフト、
お気軽楽しみ系ならソフトハウスキャラ、
イラスト・キャラ重視ならエウシュリー、
戦略・攻略性ならXuseといった線引きでしょうか。
何周も遊んでしまう共通性がありますね。
って、ボクだけかw

さてと、今年の積みゲーも消化したし…
次は…ハルカ、かなw
それまで何しよう。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスイブ

この日が休みであることが、
神様からの授かりものである気がする。
年末の修羅場の中、うまいこと休みが取れたので
「国立ロシア美術館コレクション」に向かう。
サントリーミュージアム天保山は、
海遊館のすぐ隣。第二阪奈と阪神高速を使うと、
…30分で着いちゃったw

「まさかイブの日に絵見に来るような
カップルとか家族なんていねーだろ」
甘い期待は…外れてはいなかったものの、
…会場にひしめき合う老人の群れ。
時に若いの(若すぎるの)も居るのだが
中・高年の割合が尋常ではなく、
およそ興味のなさそうな人も多数。
ヒトの高密度さが臨界を超え、
頭痛に襲われパンフレットを買って撤収。

…なんて、無様。

なにわくいしんぼ横丁の「ぶっかけ十三」にて
七福神ぶっかけを食べるも
頭痛は回復しきらず…帰路に着く。
shitifukujin.jpg
30cm近くあるアナゴの天ぷらが強烈だったw

2時間ほどかけて、年賀状完成。
瞬く間に…デスクトップを占領された。
canon.jpg
今日は早く寝よう。
今週で仕事納めだ。
悔いを残さないためにも…
今週もガンバルぞ。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

暫しのお別れを

日に日に延ばして限界の近づいた
親の年賀状作成依頼。プリンタの接続から
「筆王」のインストールまで…めんどくさい。
早く済ませる為にも、親の確認と共に
印刷しようと、昼からの約束をする。

…朝の時間が余ってしまった。
そうだ…スロットに行こう(爆)。

そしてハマった。いや、ツモった。
朝一リオの爆発台をゲット。
ボーナスが止まらない。
大きなハマリが全然来ない。

23時の閉店最終告知を聞きながら
ボーナスを消化して…投資2千円。
返却7952枚:15万9千円。
年賀状そっちのけで回しつづけた13時間。

やった…大勝できた。
疲れ目と嬉しさに視界がぼやけ、
18時間ぶりのご飯を食べて…就寝。

4月に京都の師に教わって以来、
独学を続け、時にアドバイスを貰い
そして年が変わる寸前で初の大勝。

リオに始まり、リオに終わる。
それも良いものかとw

キリも良いので、スロットは暫く打ち止め。
来年は別の、お金稼ぎを模索していこうかと。
ついでいうと…
来年は今年よりも周りの人との
コミュニケートも取ろうかとw

…mixi始動の刻も遠くないかもしれない。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

怨み、聞き届けたり…

定時+1時間程度で会社からさっさと帰宅し、
ノンストップで見続け、そして見終えた
「地獄少女」。
enmaai.jpg
今年はホント、テレビ画面見る時間すら
減ってしまったけど、
「Ergo Proxy」と「地獄少女」は
納得のいく作品だった。
感想は後日書くかと思われます。
(デジカメ復旧時あたりにw)
こと、9巻目に関しては
作品中ずっと、鳥肌が立つほどでした。
今年の年末は二籠確定だね。
…「朱蘰」やる為にDS買おうかなw

水樹奈々って、ガーゴイル以来久しぶりだったけど
…演技上手いじゃん。少し見直したぞ
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

コメダ珈琲店

最近、仕事帰りにちょっと寄り道をしている。
会社から車で3分くらいの場所にある
コメダ珈琲店。
(最近チェーン店をちらほら見かける気がする)
平日の夜は、ほぼ貸し切りで
静かで暖かい環境が…
読書するのにもってこい。
komeda.jpg

年末に控えた4巻発売を前に
Fate/Zero3巻を読み直したり、
DTM MAGAZINEをじっくりと読んだり、
店にある朝日新聞以外の新聞を読んだり、
珈琲を飲みながら過ごす小一時間。

電波の無い時間というのも
時には大切なモノかもしれません。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 書物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

メアド変えます

忙しい最中ですが…
えっと、またもや携帯のメアドを変えようと思ってます。
かの有名な弓兵の固有結界も破られたみたいで、
Yahooの知恵袋でも有名になっている、
(株)クリエイトの名取さん から、
架空口座への振り込み催促が五月蝿いものでw

つか、vodafone同士なら携帯番号で
メールを送れるのも、どうかと思うのですが…。
ってことは、メアド変えても無駄?

ま、いいや。今年も残りわずかだし、
メアドも心機一転しちゃおうw
と、いうわけで年内にはメアド変更します。
変更メールは送るつもりですが…
忘れさられたり、フルイにかけられた人はゴメンナサイw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

メガタマゴ

昨日の今日で、またもマクド絡み。
ようやく購入した「メガタマゴ」
megatamago.jpg

そして、ちょうど先週のエド氏からのメールに驚かされる。
「お先に〜」って写メ貰ったけど、何か変。
発売日は14日。メールは12日。
えっと…タイムリープ?
それとも、ここでも表示日付の偽造?

あ〜、最近何も信じられないな。
それよりも…その違和感に気づかない
自分の世俗離れが深刻だ(汗)

新聞は読むんだよ。
テレビは見ないけど。
ネットでもニュース読むし。
映画も見てるから静止画ボケはしていない。
ファミレス等の店員に字幕が欲しいあたり、
日本語ボケが生じてきている今日この頃。

年末の忘年会前に、梅田で脳年齢測っておこうかなw

…ところで、メガタマゴってタマゴ3枚入りだと
思ってたのは…ボクだけ?
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

ミルクシーフード

先週くらいに購入した、
カップヌードル「ミルクシーフード」
milkseafood.jpg

ウマっ!!!

最近、何食っても美味いと思ってないか?
…疲れてるのかなぁ(汗)。
いや、けどホントスープが美味しい。
生まれて始めて、カップラーメンの汁を
全部飲みほしたくらいだから。

ちょっと濃いめだけど、暖まるし。
気に入った。買い溜めしようw

しっかし、どー見ても「みくるシーフード」に
見えてしまうのはマズいな。
「変なドナルド伝説」を見て以来、
「おしゃべり(内部告発)が大好きなんだ」が
脳裏から離れない。
ハンバーガー4個分もスゴイけどね。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1625454

…最近、毎日見てるなw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

FF6ケフカ戦の曲さえも…

えっと、「馬鹿な子供ほど可愛い」でしたっけ?

ttp://www.youtube.com/watch?v=lG_kz6Sp500&feature=related

朝からコレで癒されています。
最近のYou Tubeは…カンタンに保存出来ないけど、
時間制限が無いあたり、ニコニコよりは勝手が良い。
仕事に疲れた時、帰宅後の安らぎに

ttp://www.youtube.com/watch?v=u7WyO21Qpoo&feature=related

癒し絡みで、もう一つ。

ttp://www.iyasare-radio.com/index.html

…つよきすがやりたくなってきたw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

デジカメ難

日曜の朝のブログ書き溜めを前に、
かなりやる気が削がれている。
手を伸ばせば、ブログネタが溢れているのに、
それを表現する手段に乏しい。
やむを得ず、携帯のデジカメで撮ってはいるものの、
どうも写り映えが…気にくわない。
あれこれ撮り方も色々試してみたけど、
やっぱり、かつてのデジカメの足元にも及ばない。

お気に入りのR4の後継機は、
4万とか7万とか…。
あ〜、全然買える目処がたたない。
毎度尽く潰れるあたり、デジカメ運が悪いのかなぁ。

今日も予定満タンで、出動できないしw
新しいお金稼ぎを考える必要がありそうだ。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ググってみたけど…

たまに、PC再セットアップなんかをすると、
いろんなパスワードやアドレスなんかを忘却し、
慌てふためくことがありまして…。

んで、あろうことか、ブログのアドレスが思い出せない(汗)。
とりあえず、ググってみる。
TOPはウチの、いつでも“かのかん”で一安心。
で、続くページがタイヘンなことに。
…下呂温泉で銀魂でクロネコヤマトに藤原紀香?

ケツメイシいつでも“かのかん”『はとバス』『下呂温泉』
という文字列が続く。
…なんだこりゃ?よく分からないけど、最近ウチのブログも
人気低迷中。…多分、更新率悪いからw

年末に向けての下拵えもさることながら、
聞いてないCD、見てないDVD、
やってないゲームが追い討ちをかけてくる。
各個撃破する為にも、今一度己の内の修羅を起こさねば…。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

錦わらい

寒い日には、やっぱり暖かいモノが食べたくなる。
最近、月3回は通っている、イオン登美ヶ丘店。
「京都錦 わらい」さんという、お好み焼き屋さんに。

暗めの店内に、鉄板だけが明るい照明。
店員の態度も至極丁寧で、気遣いも良く、
何より、お好み焼きが、味・量ともに◎。

waraiyaki.jpg

「カリカリ京天焼き」という京風創作お好み焼きが
…美味しい。
マヨネーズ味に、上のかいわれが合い、生地の歯ごたえも
良い。素材にこだわってるのがよく分かる。
でも、やっぱりソースたっぷりのお好み焼きも捨て難くw

waraiso-su.jpg
ソースにも、こだわりが!

ん〜。いい店見つけた。暫く通うことになるかもw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

白いサイダーいちご

先日の銀座カクテルストロベリーに便乗して。
こちらも新製品のイチゴ味。
味は普通。悪く言えば…びもうw

shiroitigo.jpg

でも、外装は少しクリスマス仕様。
24日は…休みか出勤か。まだ未定(滝汗)。

それよりも…デジカメ無いので、
どうにも写り映えが良くないねぇ。

年末に向けて金欠がコタエる。
食べたいモノが山ほどあるのにw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

アップルを探せ!

先日、銀座カクテルストロベリーを買った際、
コンビニで見付けた奇抜なデザインの…ファンタw

fantaapple.jpg

えっと…ウォーリーを探せ?

すぐ見つかって良かったけど、
150円程度の飲み物に時間を割かれていたら、
…頭にキタかもw

味は普通のアップル味。
そして、思い出した。
謎のファンタって、…どうなったんだっけ?
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

