2007年11月30日

11月まとめ

11月…ブログ更新率、過去最悪かも。
多分、まとめて更新×4回(滝汗)
忙しさと夜スロと聖なるかなの相乗効果。
ま、今月のまとめから

日付 機種名○ー×(□)
○は投資額、×は返却額、□はトータル。

15日 ドリ1−0(−1)
17日 ドリ7−0、ハレ3−13.3(+3.3)
18日 ドリ5−0、リオ6−0、エヴァ4−0、
    ハレ2−18.5(+1.5)
21日 ドリ5−0、エヴァ2−12.4(+5.4)
25日 リオ2−0、エヴァ3−7.7(+2.7)
26日 ハレ1−4.9(+3.9)
27日 エヴァ5−0、リオ1−6.4(+0.4)
28日 エヴァ4−5、ハレ1−2.4(+2.4)
29日 エヴァ2−4.5(+2.5)
30日 エヴァ1−0(−1)

機種別累計
ドリ18−0(−18)、リオ9−6.4(−2.6)
エヴァ21−29.6(+8.6)
ハレ7−39.1(+32.1)

総括
投資55K、返却75.1K、収支+20.1K。
プレイ時間8時間、時給2.5K。

ちなみに…本日エヴァ・322回転ノーボーナスの台。
座って4回転目に、遅れチェリー→黄7。
黄7ボーナス消化中、スイカ4回チェリー2回。
…さすがに…勝利を確信し、ぶん回し…
メダルが全てノマれた(滝汗)。

…なんて、無様。

振り返ると…ベル率悪かった。当然ボーナス率最悪。
…設定看破とは…広い視野が必要かと(汗)

つか、なんだよ!ドリスタ18−0って!
当たるけど、ノマれすぎ。
確かに5K投資で100G回らないことも
…多々あるけどさぁ。

出し逃げ作戦をするのなら
…機械割の高いハーレムが良いのか…
hare18.jpg
ハーレム1確!

…つか、5号機で短時間稼ぎを求める自体、
間違った考え方…なんだろうね。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

旅の醍醐味

大山旅行レポ・その4 晩餐

やっぱり食は楽しいね。
美味しいものを食べることが何より癒される(爆)
大山ふもとのGビールレストランにて
ganbariusu.jpg
美味いビールと
美味い料理。
…旅冥利に尽きるというものだw

あんこうの竜田揚げが絶妙。
ピザもソーセージも美味い。
食後のピーチシャーベットも。

…食べ過ぎだw
旅の間くらい、暴食は基本でしょうw

そして、旅1日目の行動は終了。
2日目の更新を…しばしお待ちください(汗)
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

大山に接近

大山旅行レポ・その3 つきまとう壮大な…

つかさぁ、
何も無いんだよね。大山って。
「隣の県までコンビニ無い」って言われるし、
店は点在。スキーがメインなんだね、観光の。

でも、絶えず見える大山は
daisen010.jpg
近くで見ると、すっごい迫力!
daisen011.jpg
離れてみても…障害物ないしw
daisen012.jpg
まきばみくるの里からw
daisen013.jpg
そのまま180度回転。大山に背を向けると
海が見えるのです。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

変わりゆく景観

大山旅行レポ・その2 自然の中のドライブ

乗馬体験の後、大山に接近を試みる。
山の標高の変化で、景色が
daisen006.jpg
秋になり
daisen007.jpg
冬になり、随所で見かける
daisen008.jpg
雪…だるま?

鬼女峠展望台から
daisen009.jpg
ついさっき居た蒜山ジャージーランドをふり返る。
自然ってスゴイ!
車ってスゴイ!
カメラってスゴイ!

あ〜、やっぱりカメラ故障が痛いや…。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

旅は食と共にあり

例によって、小分けした旅日記になりますw

大山旅行レポ・その1 旅立ち
旅の序盤のアクシデントは、先述した通り。
スピード違反取締まり逮捕劇を3件も見たモノだから、
少しオビえつつも大山に。
伊丹からナント!2時間半くらい。
かなり近い。また行こうw

時間も頃合い。目的地「ひるぜんジャージーランド」で
daisen003.jpg
ジャージー牛付のチーズフォンデューを堪能。
激ウマっ!ワインの香りにほろ酔い、
気分はすっかりセレブな人に。

チーズが余るともったいないので、
余った食材を投入する困った人達。
daisen004.jpg
酔い覚ましも兼ねてw乗馬初体験。
daisen005.jpg
すぐ手綱を手放す奔放な騎手と
コースから外れ草を食べだす馬の
凸凹コンビは、気が付けば先行していた
エド氏から何馬身も離されていた(汗)

なまえ:かの
レベル:日替り
ジョブ:ブログライター・萌えスロッター

かの はレベルがあがった。
けいけんち 2027をかくとく。
「じょうば」アビリティをしゅうとくした。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

セピア調の世界?

時期も時期なので、見逃す前にまず行動。
去年感動した京都の勝持寺へ。
寺まであと5分くらいの所に、
見事な公孫樹並木がありまして、
早速デジカメで撮ると

…あれ?なんだこりゃ?
hananotera.jpg
Kanonの回想シーン?
ど〜やら大山旅行で…天寿を全うされたみたい。
ピント合うまでキチンとモニターは写ってるのに、
写真の保存が全くダメみたい。

マズい。
写真無しにブログ更新継続出来る自信は…
正直、希薄(汗)
気落ちして、花の寺どころじゃなかった…。
京都の友を訪ねることもなく帰宅。

…その後、デジカメ代を稼ぎにスロットに行き、
更に精神ダメージを深めることに(爆)
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

帰宅・プチ感想

1泊2日の旅が終わり、旅の疲れを癒す
…ヒマなど、無いw

と、いうよりは
全然疲れなかった、というのが正解。

ネット不通の大山のふもとで、
ゲーセンもコンビニも存在しない故に、
日が沈めば寝るしかなくw
朝食の8時半まで、喧騒とは
まるで無縁な環境の中、ゆっくりと休めた。

距離はあるけど整った道路。
運転もすこぶる快適だったし。

で、あり余る元気さで帰ってきたものだから、
夜遅くまでゲームしてる有様w

天候にも恵まれ、ふり返ると
とても穏やかな旅だったと思う。
daisen002.jpg
人工物に遮られることの無い綺麗な空。
キラキラと輝く青空と、シンとした静寂。
「奇麗事はアスハのお家芸だな!」 
…何か、間違ってます。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

そうだ、大山に行こう

詳細は後程まとめますw
写真の整理すら追っつかない(汗)

朝7時に出発。
daisen001.jpg
「綾鷹」と共にw…CMは見たこと無いです(汗)。
振り方はエド氏に教わりました。
ナビに従い伊丹に向かうと…梅田で早くも渋滞につかまる。

エド氏を拾い、朝マックに。
追越車線から強引に左方のマクドに
突っこもうとする車を避けたら、
…縁石でホイール擦るし。

マクドのトイレで手を洗ったあと、
ドライヤーは止まらないし。

…なんて、無様。

ツキが無いのかと少し鬱っていたら、
大山に向かう道中、
同じように前を走っていた車が、パトカーに捕まった。
…運の相殺?
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

いざ、西方へ。

明日は…
ついに、待ちに待った3連休です。
最近このブログに足りなかった、旅分を補給しに、
大山に向かうことにします。
先日、初冠雪の告知もあった極寒の地へw

去年、秋の木崎湖で凍えかけた人もいるのでw
重装備を心がけ、いざ岡山・鳥取へ。

明日は早い(いつもよりは遅いですがw)ので
今日はこの辺で。
デジカメよし、車よし。
後は旅費もって行くだけだ!
…しまった。大山を動かすための
ギターを用意し忘れた。歌だけでも動くかなぁw
「予告なんてくだらないわ!あたしの歌を聞けー!!」
「ボ、ボンバー!」
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

最後の全国大会?

仕事中にべっそん氏からブーストメールw
奈良AM−CUEへの呼び出しだ。
鬼神の如く頑張った2日間のおかげで、
少し仕事に余裕が出来てたので、7時過ぎに退社。
なんて言うか…「明日があるさ」って考え方が
性格上どうしても許せなくてw

で、久々のQMA。全国大会において…
アイテムも無いことだし、1プレイ2位で終了。
普通の全国トーナメントを進める。
が、
勝てない。進めない。ノリきれない。
○×は尽く外すし、
今考えると分かる問題も沢山。
目に見えないけど、相当疲れていたのかも。
反応速度も遅かったし。

その後、べっそん氏のバーチャを観戦。
ビンゴ大会とかいうイベント中で。
9段という鬼ブレイズに果敢に挑む姿を見て
やっぱ面白そうだな、とヒシヒシ思う。
…でも、もう一度段持ちまで育てるほど
やるかどうかは疑問(汗)。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ビバ!!ダラダラ

携帯でデジカメ撮影を繰り返すうちに、
とうとう容量不足の警告が出てしまった。
意外と大きなデジカメ写真サイズ。
…写メ送信は、サイズ落とさなきゃならないし。
と、いう訳でw
ちょうど折り込みチラシで見かけた
miniSD256MBを購入してしまったw
なんと、1200円!
で、購入金額1000円超えたので
daradara.jpg
クマ、付いてきたw
袋入りだとブサイクに見えるなw
とりあえず、愛車に装備しようかと。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

テラ修羅ス

今週は、23日からの3連休をゲットした。
6月以降、実に5ヶ月ぶりの土曜休みでもある。
ただ純粋に休ませてもらえる訳もなく、
考えてみると…4日で6日分の仕事をやる必要が。

なんて、無様…。

土曜・休日出勤が当たり前のような会社の雰囲気に
流されて、いざ休もうとしてもそれ相応の負担がかかる。
かつてのようなブーストも効かず、
ただ、就業時間が嵩む一方。
寄り道をする気力も無い。
先月の後半がまるで夢だったかのように…。

全ては我が野望のために。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

朝一

今週末に旅行を控え、旅費を稼ぎに朝一出動(汗)。
MH3台あるドリスタを投資5000円で、全て
設定7で無いと判別し、リオに嫌われエヴァにハマり
気がつけば午前中に15000円損失。

朝一の勝率の低さは治らず…。
最後の望みをハーレムエースに託す。
SB1回後165回転の台に座る。
…ベル確率が一度も1/13を下回らない。
そして…2000円目にして初期微動を察知。
犬が走ってきて「小役かぁ」と思った矢先、

hare17.jpg
突然スイカ否定。以後頻出するスイカ否定、否定、否定!!!

BB6、SB4を300G内で順調に引き、
それでもボーナス合算1/180くらいなのでキリよくヤメ。
結果、投資17000円、返却18500円。
日曜の朝と昼半分を費やして…1500円のプラス。

…なんて、無様。

ハーレムはよく打ってるけど…未だに分かってない。
リオ・ドリと違ってチェリー、スイカ重複では無さそう。
・スイカ否定
・黒バー並び
・リプレイからの連続演出
等が、心がオドる瞬間wだし…。
…分からん。毎回DDTはしてるけど、
赤2連はそんなにアツくないみたいだし。
ん〜、もちっと勉強が必要かも。
ドリスタが新台扱いされなくなって、MH3台とも
一週間で、ボーナス2桁(12回)が1回って…。
帰りしなも、400・600・800ハマリで、
3人が頑張って回してたし。(低設定の読みは当たったみたいw)
ポンポン当たっていた、あの頃がユメだったみたいに…。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

豚キムチ焼うどん

さて、土曜日です。
寒いので仕事も進まずw気がつけば定時。
色々食べたいものがあったので
家には晩ゴハンいらないと伝えてある。

まずは近場のミスドに。
…車多くて停められない。
「がっつり亭」に行こうにも声かけてなかったし、
王将に一人で行くのは…何か抵抗があった。

結局スロットで時間を潰し、
投資10000円、返却13300円。
やっぱり、時間潰しという目的では結果が出ない。
浮いたお金でコンビニに。

…なんて、無様。

kimutiudon.jpg
「豚キムチ焼うどん」
辛ウマッ!!!
量はともかく味に大満足。
すっごく久しぶりに食べたコンビニおにぎりは、
海苔のパリパリ感と米のふっくら感が
パワーアップしているように感じました。
侮れない、コンビニ製品w
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

忘年会?

会社の若手を筆頭に、忘年会を企てたものの
冬場の忙しさ、個人の都合等を考慮した結果
11月半ばに忘年会…改め飲み会に。

奈良・三条通りのセガワールド横
「つのふり」という飲み屋さんに。
飲・食共に種類が豊富で、味もイケる。
ラフテー、馬刺し、マグロに鯨
カシスヨーグルト、いちじく、生絞りキウイと
食材からして幅広いラインアップ。

部屋の一番奥に座ったのが運のツキ。
ボクが注文した「鯨のメンチカツ」は
三度とも来る途中に喰い尽くされた(汗)。

…なんて、無様。

喰いたいなら自分で頼めよ〜!
小キレイな店の雰囲気も気に入ったので、
今度リベンジに行こうw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

15日・解禁w

はい、皆さんお待たせしましたw
11月の後半に突入であります。
半月分チャージした運を携え、いざ出陣。
到着9時前。BB2・1・0回の3台。
かつての新台導入の勢いは見る影もなく…。

中押しのタイミングを思い出しつつ、
回しはじめた8G目。
dorisuta008.jpg
パターンレインボー!って、違w
ボーナス確定!赤7で365枚!
…ここで、魔が差した。
調子に乗って継続し、単独ベル率から低設定を
見抜いた頃には…メダル0枚。
出費としては1000円支出。
でもいつもなら7000円の収入。
見方によっては、8000円の損失。

…なんて、無様。

8000円あれば、ハーレムエースで充分微増可能なのに。
遊びとお金稼ぎの境界に悩む。
…明日は飲み会だから、打てないし。
よくないスタートになってしまった。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

聖なるかな

ぼーん・ふりーくす! …コンプリートクリア。
クリア時間が一周8時間、と攻略誌にある。
エンディングが7種類あるから
うわ、56時間もやってたのかw
…おかしいな、やり始めて1週間も経ってないはずだが。

そして今日。遂に
「聖なるかな ―The Spirit of Eternity Sword 2―」を起動。
seinaru001.jpg
詰め将棋のように熟考した末に最高評価を得られるゲーム性や、
切なさのあまり、涙を堪えきれなかった秀逸なシナリオに
…再びあいまみえることが出来るのだろうか。

さて、1周80時間・エンディング6種類。
計480時間を要するコンプリートクリアを
…年内に仕上げるられるでしょうか。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

不人気?

先日、ポーションを購入したイオン登美ヶ丘店に立ち寄る。
過去のバイト先・ライフ登美ヶ丘店は、コチラにすっかり
客を取られて…ヤバイかもしれない。
何せ…店舗内のマクドまで取られてるし(汗)。
で、ウロウロした後、再び現場にw

ポーション売り場には
 …ユフィとシドの2種類だけが大量に残されていた。

…なんて、無様。

シドはともかくユフィは売れてもいいだろ〜。
結構人気もあった…はずだしw
potion003.jpg
「ユフィはドコ行った?」
 「裏で吐いてます」
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

時の流れ

先日、TSUTAYAにDVDを返しに行くと(TSUTAYAオンライン
レンタルは回転率が最悪の為、やめましたw)
ふと目についた、懐かしいタイトル。
elhazard.jpg
「神秘の世界エルハザード」TV版。
かつてVIDEOで7巻購入した記憶があります。
少し手に取って見てみると…何か違和感が!

Geneon?Rondo Robe?
そっか。パイオニアLDCじゃなくなったんだ。
…ってことは、OVAのOPは
「ぼくはもっとジェネオン」?…まさかねw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ぼーん・ふりーくす!

はい、更新が滞っていますね(汗)。
理由はカンタン。ゲームに夢中w
新しいゲームが3本ほど増えたので、
先にクリアすべきゲームを消化中。

かの幻想的な傑作「腐り姫」を生み出した
メーカー:ライアーソフトの「ぼーん・ふりーくす!」
“いもうと”に特殊なDNAを注入し、
病原菌と戦わせて病気を治すという
禁忌的(汗)なゲーム。

23組46対のDNAを組み替え、
より強力な抗体を作り出すという
相当の根気を要するゲーム。
でも、熟考の末に最強クラスの
bonfre001.jpg
「最終兵器ウラシル」などが生まれた時には、
鳥肌モノなのです。
あ〜、睡眠時間が削られるw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

