2007年10月31日

わらしべ長者?

さて、10月度まとめ。…今年もあと2ヶ月(汗)。
今月半ばに車の点検。次回旅行費を取り置くと、
…小遣い僅か5000円(滝汗)。
100円あったらマックに行こう!
5000円あったらスロットに行こう(爆)
アフター9の立ち回り…それは、出し逃げ!

18日リオ 投資2K 即パンクやめ 返却5.2K(+3.2K)
20日戦慄 投資3K 8連荘やめ  返却10.7K(+7.7K)
20日ドリ 投資1K 閉店やめ   返却1.2K(+0.2K)
21日リオ 投資4K 4連荘やめ  返却8.8K(+6.7K)
22日エバ 投資2K 赤7やめ   返却8.8K(+6.8K)
23日リオ 投資4K Regやめ    返却3.8K(-0.2K)
24日リオ 投資10K 黒7やめ   返却7.2K(-2.8K)
25日ドリ 投資5K 赤7やめ   返却7K(+2K)
26日ハレ 投資5K 2連荘やめ  返却7.8K(+2.8K)
27日ドリ 投資2K 閉店やめ   返却5.2K(+3.2K)
28日ドリ 投資7K 5連荘やめ  返却23.1K(+16.1K)
29日ドリ 投資7K SMTやめ  返却6.2K(-0.8K)
30日ドリ 投資3K 赤7やめ   返却7.2K(+4.2K)
31日ハレ 投資2K 青7やめ   返却7.6K(+5.6K)
Total 投資57K 返却111.7K 収支+54.7K
あれ?元手の10倍以上になってるぞ。
会社帰りに良台など残るはずもなく、
(なぜなら高設定台には札が刺さるので)
当たれば退散。未練は翌日wリオタイムすら捨てると◎。
これなら設定関係ない。ハマリ台も狙える。
だって…次当たるまでに店が閉まりかけないし。
ローリスクローリターンというか…
まるでバイトだ(汗)。日給平均4000円。
毎日の努力で、新しく変えたホームの雰囲気も見えてきた。

…けど、流石に疲れたw
また来月の後半まで静養しよう。
dorisuta007.jpg
赤の一確。
「私は、負けないっ!」って、違w
posted by かの at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

“かのかん”読法

先日もまた、“かのかん”来訪者にアバかれたのでw
ココはひとつ、バラしちゃいましょう。

さて、“かのかん”記事の末尾に注目。
posted by かの at○○:○○とあるはず。
posted byの後がボクでは無いのなら、
このブログが占拠されたと思ってくださいw
そして、投稿時間の at ○○:○○ 
これには大きく3パターンがあります。

1、at 00:00 この場合、ブログタイマーの使用によって、
日付変更と共に更新される記事となります。
即ち…書き溜め記事w
可能な限り近況とはいえタイムリーと言えないコトもあります。

2、at 23:59 かつての毎日キワドイ更新はしんどいのでw
この場合は、日付の偽造という現在社会的に深刻な行為です。
書きたいけど、書けなかった〜という場合に相当。
更新時間は遅れるけど、記事内容はタイムリーなものが多い。

3、at1・2以外。 コレはもう、記事を書いてそのまま
更新した時間。コレが理想なんだけどねw

決して…午前0時にならないとアクセス出来ないという
jigoku006.jpg
サイトでは、ございませんからw

ま、こんな感じでヒマがあったら、更新時間を見て
ココ最近の切羽詰まった状況を察して頂ければw
理由は…明日にでも分かるかと思います。
posted by かの at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

パケ検討?

今月のケータイ代(家族割引の父親分も含む)が、
5000円を超えた!…前代未聞の大問題だ!!!
5000×12=6万円/年。1年で6万円って…バカげてる!
明細書をよく見ると、先月の倍ほどのウェブ・メール通信料。
アイマス・バーチャが止まってからウェブ使わないし。
結論:ブログ用の写メ代(汗)。

ブログ掲載サイズなら〜と思い、外食やスロ画面を
撮りまくって、PCに写メった気がw
keitai.jpg

…なんて、無様。

やはりデジカメを持ち歩くか、miniSD購入するべきか…。
プラン変更とかメンドイのは嫌なのでw
posted by かの at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

MILMIX 抹茶味2

昨日、日付が変わる手前に帰宅。風呂入った後就寝。
今日、朝6時に…朝ごはんを食べよう、と母に起こされる。
…左目に違和感が。ピントが合わない(汗)。
昨日から、東方の友人が京都を訪れているとのことだが、
駆けつける元気がなく、午前は自宅にて静養。
「空の境界」と「地獄少女」で午前終了。

昼過ぎにミントに逢いに行って(汗)、
夜からネタ探しの買出し。
平穏な一日を過ごすことに。
今日は早く寝よう。少し深めの眠りを期待して。

先日紹介したMILMIX 抹茶味。
「ミルミックス」の名前通り、牛乳で割って飲むのだけど
他においしい組合せは無いかと、アレコレ試してみた。
・コーラ・・・甘すぎて危険。変な泡が(汗)
・カルピス…粘りすぎて危険。ノドがヤバイ(汗)
・ウーロン茶…色からして危険。混ぜるな危険(滝汗)
失敗の連続故に、素直に牛乳を使おうとすると、
朝はシリアルを食す母に…使用制限を食らう。
通常、牛乳を飲むとお腹をコワすので、
ボクの牛乳消費量は、家族内ワースト1。
1週間で牛乳パック1本が、我が家の牛乳基本消費量。
もう1本買うと余るし、足りないのも困るとのこと。
仕方ないので、…水で割ってみた。
milmix2.jpg
アレ?アルコール入りグリーンティーみたいで、かなりイケる!
水割りって…実は薄めただけじゃんw

QMAの雑学・○×問題。
醤油の濃い口と薄口、塩分濃度の高いのは濃い口である。
答え:×。…理由は分からないけどw
旨さに見合う濃度あり、か。
posted by かの at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

メガ牛丼

ここのところ、帰宅時に毎日見かけるので気になっていた
「メガ牛丼」と「がっつり亭」。
どちらも破壊力がありそうなので、両方はとても無理w
で、現在発売記念として30円割引な「メガ牛丼」を選択。
む〜、一人で入る勇気が無いぞw
とりあえず同行者を募集すると、2つ返事で乗ってきてくれた。
毎度鬼作きさくに付き合ってくれる、べっそん氏に感謝。

ま、土曜は当然のように仕事だったりしてw
仕事後奈良のゲーセンで待ち合わせ。
QMA4の全国大会だったりします。
ま、一応一回だけ参加してwあとは、普通のトーナメントを。
先日ドラゴン組に上がってしまったため(汗)
周りはほぼ、色付き賢者。一瞬の隙も許されない。
決勝にあがるのも困難で、正直…疲れる。
そんな中気になったのが、マジックペットのパンダ!
パンダがテラかわゆす。マジックペット欲しくなった。
…でも、パンダはヤンヤン限定ペットで、他のキャラだと
熊にしかならないようだ。むぅ、ルキア限定は無いのか…。

で、久しぶりに太鼓の達人をプレイ。
「タラコキューピー」と「とかち」の2曲。
久々にやると…腕が動かない。終わると手、真っ赤w
そんなこんなで、食前の運動wを済ませ、すき屋に向かう。

megagyuudon.jpg
…比較するモノが無いと、大きさが分からないねw
通常の3倍のわりには…赤くないし。
とりあえず…たっぷりだった。汁も肉も。
牛丼食べてるというより、牛丼の具を食べてる感じw
単調な味だけに、飽きてしまうかもしれないけど、
アレなら追加で「高菜明太子マヨ牛丼」か、あるいは
メガ牛丼おかわりも食べれた気がする。

しかし、すき屋って滅多に来ない店なだけに、
メニューが豊富で見ていて面白かった。
また行きたいと思うほどに。
でも…全てがかなりの高カロリーに思えるラインアップ。
ちなみにメガ牛丼のカロリーが1286Kcal。
太鼓の達人、何回プレイすればカロリー消費できるのだろう…。
posted by かの at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

スイートポテトのとろふわプリン

秋の夜長に何か食べてる今日この頃。
先日コンビニで買った「スイートポテトのとろふわプリン」
torofuwa.jpg
…芋ウマっ!!!
外の紙箱に、テレビチャンピオンの優勝者が作ったとある。

…知ってるぞ。テレビチャンピオン。
確かレゴの世界一かなにかのチャンピオン決定戦を見た気が。
そっか、シリーズあったんだw

前にテレビを見たのが、いつなのか思い出せない(滝汗)。
最近評論の題材によく挙げられている
「最近のテレビの質は、吉本とジャニーズによって
 極端に下がってしまった」ですか。
ま、雑誌見てると大概書かれているのですが、
早い話が、アホな出演者によって質が下がり、
また、そのアホさ加減が露呈するような番組(クイズ等)が
増えることで、視聴者は優越感・安堵感を得られる、と。

…なんて、無様。

所詮、番組制作者の思惑通りってことか。
1歩離れて見れば分かる、って書かれてたけど、
100歩離れると、何も見えないw
ジャニーズって、アレでしょ?
ジャニーズ→バク転
posted by かの at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ドリスタ

昨日の戦慄・8連荘の後。時刻は既に午後10時20分。
3つ隣のドリスタが空いた!
BB23、RB23の台ゲット〜!
…知識ほぼゼロ。打つつもり無かったのでw
ドリスタ絵柄を…どうするんだっけ?とにかく回してみる。
1K投資で初当たり!
dorisuta001.jpg
獲得枚数の寂しさがコタえるw
そのメダルが飲まれる頃、
dorisuta002.jpg
変な色のウシ告知から、ハットが揃う。
dorisuta003.jpg
ミントチャンスだ!…ど〜すんだ、コレ?
とりあえず、隣のねーちゃんに聞こうw
dorisuta004.jpg
左青7を狙って、SMTゲット!
その時、閉店のアナウンスが!
とにかく最速でブン回す。
メダルが全然増えず、延々と回す。
dorisuta005.jpg
アツそうに見える演出も全然当たらず、
dorisuta006.jpg
幕が閉じて、無事SMT完走。
微増?の結果、メダル60枚。…収支+200円。
とりあえず、…面白かった。ふり回される自分の姿がw

次回は勉強してチャレンジだ!
posted by かの at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

戦慄

カルタグラに感化されて、ホラーに興味の矛先がw
先日変更したホームに導入された「戦慄」を打ちにいく。
その日も土曜出勤で、店に着いたのが午後8時半頃。
座れたらいいや、と気楽な気持ちで向かう。
ボーナス0回、235ゲームハマリの台に座る。
両隣は、ボーナス20回、5回超えで座られていた(汗)。

軽く紹介。スロット「戦慄」。
業界初のフィギュア付き筐体だとか。
SENRITSU BONUS:251枚以上で終了。
…サクラボーナス並み?あるいはエヴァ黄BIG?
1枚役の後、10GのRT。(ハズレ多しw)
7000、8000枚オーバーの報告複数。
そして、通常時・ボーナス時の打ち方:順押しフリー!
要は…ブン回せ!の一言に尽きる。後は運次第。

3K投資で、運が来た。
senritsu002.jpg
確定画面。この扉が開くと戦慄ストーリーが始まります。
が、字幕が無いムービー。…正直、聞き取れない(汗)。
通常時の演出も無く、館を歩くのみ。扉が出るまで待つ。
でも、役は結構頻出するので、50枚で50G回せたり。
で、100G以内の連荘×8回。写真は5連あたりの時か。
払出が少ないけど、ポンポン当たる。
で、100G超えたところでヤメ。
8連荘で、メダル獲得数…535枚。
………え?!
お、恐ろしい。ボーナス70、80回超えないと
大勝にならないそうですw
あ〜、でも気楽な順押し…キライじゃないかもw
つか…ん?恐怖系、だよね?
senritsu003.jpg
いや、絵はともかく、話は怖かった。
posted by かの at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

カルタグラ〜ツキ狂イノ病〜

先日紹介した「PP-ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞」の
メーカー:Innocent Greyさんのデビュー作。
これまた猟奇殺人事件の謎解きというストーリーなのですが、
ピアニッシモで少し物足りなさがあった分、
シナリオのまとまり方には大満足。
もの凄いシナリオ、というわけでは無いのですが、
(映画ハンニバルの雰囲気が近いかも)
優しさで人が救えるのではないか、と
錯覚させるようなボク好みのお話。
そして、音楽こそピアニッシモに負けるものの、
karta003.jpg
雪の舞う舞台を背景に
karta004.jpg
鳥肌が立つくらいの、切なさが心地よい。
多くは語りません。メインCGも外してあります。
機会があれば是非、この感動を
自分自身で味わってください。
posted by かの at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ニトロ+ロワイヤル

はい、またも出ました。ニトロの遊びディスクw
前知識無く見かけたので、パッケージのモーラが事の始まり。
今度は格闘ゲームです。必須CPUがペンV 1GHz以上。
よく動き、よく喋ります。値段以上の出来ばえではw
royale002.jpg
奇しくも、去年の今頃は沙耶の狂気に夢中でw
それを経て、月光のカルネヴァーレの購入に踏み切り、
「月光のカルネヴァーレ -白銀のカリアディート- 2」も先日
発売となり、Fate/Zero 4巻は、2007年末ですか。
ニトロづくしな一年かもしれないw
もちろん、ニトロ+ロワイヤルにもセイバーが出演。
ニトロだけに、Fate/Zero版のセイバーです。
ということは、マスターもw
しっかし、対峙してみて初めて体感できました。
不可視の剣を相手するのが、こんなに難儀だとはw
posted by かの at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ま○みん流更新術

えと、先週は失礼しました。
都合、日付を偽っておりますが、
現在7日分のブログ更新中です。

感想は後ほど書きますが
karta002.jpg
この2作品が、
royale001.jpg
心を捉えて、離してくれなかったので…。
そして、それに追随して
senritsu001.jpg
あっ!今月も我慢半月もたなかったw
posted by かの at 05:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

賞味期限

先の日曜日。愛車の半年点検を済ませた。
エンジンオイルの交換を頼み、車を預けること8時間w
ヒマだったのか?は分かりませんが、
飛来する虫の残骸で汚れたライトカバーを換えてくれたり、
洗車もしてくれていたので、視界が明るくなったw
慣らし運転に、日帰りドライブでもしようかと思った矢先に
…赤福事件だ。
ま、赤福あんまり食べないのですが…。
(コシ餡よりツブ餡派w)
毎年行っている伊勢神宮とおかげ横丁。今年はパスしようかな。
実害(腐敗とか)が無くても、
虚偽はいけないモノ…なんでしょうね。
コレを認めてしまうと、見えない投資や株価の高騰も
許されてしまいそうだし。
ま、信頼回復が難しそうなほどの事実が発覚してますが、
最早国民的な和菓子ゆえに、生き残って欲しいものです。
(…白い恋人って、どうなったんだっけ?)
rikuro-.jpg
かつては業務停止を食らったこともある…らしい
りくろーおじさんの新製品。
いや、ホントおいしいし。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

風月〜焼きソバの魅せる店

人のカラダの中でも…治癒力の高い箇所。
それが…口の中。
一晩寝たら、穴が塞がり、午後には痛みも引いてきた。

人体の神秘に感動…なんてしないけどw
美味しいモノが食べたくなって、…なんとなく風月に。
fuugetu.jpg
(会社帰りだ、ゴカイしないようにw)
やっぱり、ここの焼きそばが美味しい。
特製の太麺に絡まるソース。
豚もイカも、キャベツも美味い。
風月の魅力は、やっぱりキャベツの甘さにあると思う。
お好み焼の生地も、キャベツの割合スゴイしね。

でも…やっぱり、お好み焼はゆかりの方が好きかも。
好みの差かもしれませんが、粉モノの旨みは
ゆかりが秀逸かと。
値段も違うけど、風月の「牛すじ玉」が数個の牛すじの
カケラが入っているのに対し、ゆかりの「御堂筋」は、
牛すじ串が3本!
む〜、書くほどに食べたくなってきた。
やっぱりボクの活力は…
食べ物から来るんだなぁw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

船場カリー

朝、少し目覚めが悪かった。
不覚にも、午前2時・4時頃起きてしまったので。
朝食を食べる時、あごを動かすことで、血行が良くなり
脳が冴えることは有名w 眠い時ほど効果がある。
いつになく、しっかりと咀嚼していると、
…口の中を噛んだ。

ちなみに…ワタクシの犬歯は、歯医者も驚くほどの
超鋭角歯。(よく舌を切るので、たまに削ってもらいます)
歯グキに穴開いて、血がドクドク出る。
痛みは苦手じゃないけど、食べ物が味わえないのがツライ。

「不味いな。最近は何を食べても血の味しかしない。」

独りごちても、運命の女性など現れるはずもなくw
それでも、体は空腹を訴えてくる。
かつて、朝から親知らずを抜き、昼にエド氏と
「豚晴」でトンカツを食べたことがある。
今日は、おやつに買ったものの食べる機会がなく、
賞味期限が近づいたコレにチャレンジ。
funaba.jpg
予想に違わず…かなり、びもうw
カレーパンって、なんで辛くないんだろう?
激辛とは、とても思えない。ココ壱の2辛にも劣る。
…辛いカレーパンって、出会ったことが無い気がするぞ。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

豆乳飲料 焼きいも

実りの秋」を代表する食べ物。
かつて徳川吉宗公が飢饉による食糧難に対し、
火山灰を多く含むような悪質な土でも育つ薩摩の八里半を
全国的に広めてくれた…んだっけ?(汗)
現代にまで恩恵を与える偉業のような…w

ま、そんな話はど〜でも良くて。
急に焼きイモが食べたくなっても、
そうカンタンに焼き芋屋さんが走っているはずもなく、
仕方ないので?コンビニ??に出向く。
yakiimo.jpg
おお!名前に負けぬコンビニエンスさだw
豆乳を飲むと、
ピーナッツバター分補給完了なツンデレ娘が脳裏を掠める。
世間には、「つよきす2学期」の情報が流れ、
新たなフラグが立つことに。

「君が主で執事が俺で」
ノルマは…年内中でw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

秋の定着

心地よいほどの朝の冷え込み。
キンと引き締まるような空気と、
布団の温もりが嬉しい。
とはいえ、この温度が継続してくると、
narasyou.jpg
散り始める「秋の訪れの知らせ」・金木犀。

時は止まることなく、
 世もそれに連れ変化する。

木の後ろの学び舎は、明石家さんまさんの母校。
朝の出勤時、学校に向けてカメラを構えるだけで、
不信行為と思われかねない世ですから。
しかし、人の時の流れを止めてしまう行為だけは…
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

上手な買い物

買い物とは、計画的に行うべきものであり、
予期せぬ出会いに迅速に対応し、
迫り来る衝動に耐えぬかねばならない。

さもなくば予定が
riobook01.jpg
何倍にも膨れあがるコトにw
riobook02.jpg
ま、それだけ長い間来てなかったからかもしれません。
その足の遠のいた理由も少し見えてきたかも。
隣で一日中苦しんでいる人を見ていると。
毎度便乗させてもらって、ありがとうございます。
posted by かの at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ガーデンミュージアム比叡

昨日は絵を紹介したので、今日は植物の方を。
gardenhiei011.jpg
時期的には外れるものの、ローズガーデンをはじめ、
園内は寂しさを全く感じさせないほどの花で溢れている。
gardenhiei012.jpg
複数の庭師さんが、絶えず手入れをしているのを目にし、
gardenhiei013.jpg
比叡の山の山頂にある庭園は…素晴らしいものだった。
さほど広いとも言えない敷地で、2時間ばかりが
あっという間に過ぎ、充分な満足と共に下山することに。
うん、季節を変えて、また来よう。
gardenhiei014.jpg
で、やっぱりお腹は空くものでw
「さと」で季節の天丼を堪能。
さて、次は何処へ行こうかなw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ガーデンミュージアム比叡

かねてから行きたいと思っていた
「ガーデンミュージアム比叡」。
詳細は、リンクから飛んでみてくださいw
ブログ左のリンク集「モネの庭」から飛べます。

園内には、数多くの絵が展示され、
gardenhiei007.jpg
それを彩る色鮮やかな植物。まさに庭園美術館。
gardenhiei008.jpg
言うまでもなく、モネがあり
gardenhiei009.jpg
「人」を見れば、ルノワールと分かり、
gardenhiei010.jpg
この「黄色」は、ゴッホだね。
作品を見れば、作者が分かる。
そんな絵なり、文なりを描いてみたいものだなぁ、と。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

秋空の境界

今週の初め頃から、鼻腔を擽る微かな匂い。
金木犀の香りが、より一層秋の訪れを感じさせる。

…もう、我慢ならん!w

風邪をひいて、熱が出て、動くのも困難であることを
会社に告げ、ウチのブログにもリンクを貼ってある
「ガーデンミュージアム比叡」に一路向かうことに。

8時発。朝マックを挟んで滋賀県・琵琶湖の西側まで
2時間足らず。高速代1800円で快適ドライブ。
久々に信号無しの長距離走で、車もゴキゲン。

あまり得意でないw山道をどんどん登り、
gardenhiei001.jpg
比叡山ドライブウェイを更に登る。
gardenhiei002.jpg
女心と秋の空。標高と共に空の様相が刻一刻と変化し、
gardenhiei003.jpg
雲が、空が、どんどん近くなる。
gardenhiei004.jpg
最早、空の方が近く感じ、町も琵琶湖もちっぽけに。
「見ろ、○がゴミのようだ」と言おうにも、
人を視認できるレベルじゃないw
gardenhiei005.jpg
比叡の山を登りきり、ようやく目的地に到着。
gardenhiei006.jpg
その最高峰、展望台にて、周囲を望む。
厚い雲間から、幾筋もの陽光が差し込む。
陰と陽が織り成す、幻想的なまでのコントラストに
暫し時を忘れて見入ってしまう。
素敵な空の境界に出会えて大満足。

かなりご近所に位置する滋賀県に、こんな場所があったなんて。
まだまだ、散策が足りてないようですw
To be continued
posted by かの at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

