2007年09月30日

9月度まとめ

さて、9月の末日にして…大イベントがあると聞き、
朝から出向く秋の早朝w
朝マックしてから車で大阪に。8時42分にして…
前から10番目。9時を過ぎたら長蛇の列。
終わってみれば、整理券が全然足りないほどの人の数。
ざっと200人は居たな…。
そんな中
tao33.jpg
33番目をゲット。クモとリンかけに流れてくれると
充分エヴァ席を取れるはず。
…で、入ってみれば残り席一つ。後で分かったんだけど…
番号の若い人が後の友達の席を携帯でキープしてる…。
ま、打てればいいさ、と頑張って回してみる。
ベル率1/8以下で7000投資後、黄7。
黄7中チェリー1、スイカ0。3000円追加投資したけど、
ベル率1/10を下回り…撤収。まだ…11時(汗)。
両隣がそれぞれ赤2青2黄1と、赤1青2黄2レギュラー1と
既に箱使用してるので、深追いせず撤収。
tantanudon.jpg
駐車時間は気にならないので、イオン…だったかな?を
うろうろしたり、なか卯で寂しく「担々うどん」450円を。
帰る前にもう一度店を見回ってみた。
ボクの捨てた台は、2人目の人がビッグを1回当てて、
飲まれて500Gほど回していた。
リオでボーナス無し、900回転の人もいたし、
ハーレムは最高BB3、RB1。
最高設定らしき台が目立つものの…貧富の差が激しすぎ?
やっぱり…多少の技術介入は必要とはいえ、
高設定を引く運がモノを言う世界ですねぇ。

で、あっけなく終わってしまったため、夕方までヒマに…。
ホームで、もう一勝負に出る(爆)。
全台・6台とも1000円分回してあるハーレムエースw
hare15.jpg
ベル良好。3000円目にて、プレミア3連エロボイス。
hare16.jpg
その後きっかり100G回して撤収。
機械割りの高さと、6連・7連がざらに出る連荘確率。
そして万枚突破の報告が多い、ウワサの5号機。
実は…ボーナスの出るゲーム数は、
100G以内>300G台>400G以上>100〜300G。
連荘かハマリか。それを絶えるか屈するか。
800ハマリ、1000ハマリ、1200ハマリも
余裕で存在する、じゃじゃ馬機種だそうですw

で、今月のまとめ〜。
今月は、エヴァ6回・ハーレム1回打ちました。
エヴァンゲリオン〜まごころを君に〜 
 投資38000円 返却32500円 収支−5500円。
ハーレムエース
 投資 3000円 返却 9500円 収支+6500円。
…えっと…今月1000円プラス。
エヴァの映画代にすら、なってない(汗)。

むぅ。10月度の車の点検費用を考えると、
それまで大きく振り込めないのも要因の一つ、か。
本音言うと、ハーレム級くらいまで、エヴァ慣れしたい
ところなんだけど…未だスイカこぼすし(汗)。
来月も後半戦に期待しようw
posted by かの at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

もうEVAしか見えない

9月の土曜日は全て出勤する有様。
松下幸之助氏が提唱した週休二日制を完全無視した
ボクは、オールドタイプなのか…それとも…
効率が悪いので2日休み取れないのだろうか…。

気が付けば夜の9時過ぎ。

目の前にはスクリーン。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序が始まった。
…あれ?デジャブ?

2時間足らずの現実逃避の後、気分はリフレッシュ。
映画とはそういう風に楽しむ と言ってたのが誰だったかな。

なんか、レイトショーが妙にお気に入り。
料金割安だし、客少ないし(今回4人 量より質なのですがw)
仕事帰りでも充分間に合うし(帰宅は翌日前後になるけど)

帰宅途中に、先週のことを思い出していたら
yufuin.jpg
コレ、買ってたの思い出したw
「湯布院の抹茶牛乳プリン」。
甘くて抹茶の香りもよく、なかなかの出来。
湯布院に行ったのは…去年の春か。
ん〜、旅に出たいなぁ。
posted by かの at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

あくまで予定

…明日も仕事だ。コンチクショウ。
出ても、まともに働かないのに…。

せっかく気温も下がり、いい季節だというのに、
まわりの子供持ちは、運動会を理由にことごとく休み
ボクがそのフォローに回る始末。
いいけどさぁ、別に。給料さえ出れば。

遊びに行きたい。美味しいもの食べたい。旅に出たい。
やりたいこと盛りだくさんな、この秋も
最大のネックは…休日の確保になりそうな予感。

とりあえずの我が社の10月度スケジュール。
日曜は休み。6日・20日の土曜は出勤確定。
運が良ければ8日(月)も休めるかも。
と、いうことで連休は7・8、13・14、27・28に
取れる可能性がある。

はぁ。書いててブルーになってきたw
今日は早めに寝ようかな。
grapefruites.jpg
…いつ飲んだか忘れてしまったw
銀座カクテル・グレープフルーツ。
つぶつぶの食感と酸味+甘み。素材に忠実な美味しさです。
が、どうせ飲むなら甘いのがいいな、と
ワタクシ的な感想を。
posted by かの at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

謎のフルーツ

今日の昼過ぎ、べっそん氏からメールを貰う。
画像がデカすぎて開けないw 再度メールを要求。
「ファンタ 謎のフルーツ」の写メだった。
2日ほど前に飲んだんだけど、十五夜とかあったので、
記事にするのを先延ばしにしてたら………催促?w
fantanazo.jpg
2つのフルーツを当ててみよ、とのこと。
飲んでみる。変な味。飲めなくはないけど甘ったるい。
炭酸が邪魔して、味の判別が難しい。

で、嗅いでみた。一番近いと思えたフルーツとしては
…桃?
昔、小学生の頃、何度か食べた桃のお菓子。ガムみたいな
食感で、箱に12個ほど入った見た目も桃なヤツ。
…ん〜、名前出てこない。でも、あの匂いがする。
そして、ペットボトルを飲みきる頃には炭酸も抜けてきて、
その後味が…アオハタのイチゴジャムの香り。
ファンタに桃やイチゴ味があったかどうか憶えてないし、
正直あまり自信無いのですが…ワタクシ的にはこの2つ。

桃で思い出したけど、最近「モモ〜イ」という単語wを
聞かないような…。お気に入りのアベシが退いたから?
一時とはいえ、ブロッコリーの株価が高騰したり、
やれ手斧だ金属バットだ。あげくの果てには砂場に凶器埋設?
…なんで、その一歩を踏み出すかなぁ。
かの弓兵なら、きっとこう言うでしょうね。
「理想を抱いて溺死しろ」
posted by かの at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

今秋、初霜

通勤時、駐車場に向かうと、車が濡れている。
雨が降ったわけでもなく…ひょっとして初霜?
確かに朝晩の冷え方が秋を感じさせる。
それだけでも元気になる、ワタクシは幸せモノかも。

長いこと取りかからなかった、ベストCDを作るため、
ここ最近は、mp3ファイルの整理をしているのだが…
正直、進まない。懐かしいのをついつい聞いてしまったり、
データベースから拾えない、レアなCDのタグ打ちをしたり
そして何より…このCDの存在がw
einen.jpg
開けてビックリの「アーネンエルベの一日」。
CDや解説書のかわいさとは裏腹に、味のあるドラマ。
「エロいですね」(By金髪の騎士王)。
中身には触れませんが、一応言っておこう。
出自作品を知っておくと、面白さ倍増です。

でまぁ、今はやることがあって良いのですが…
実は、読みたい本は、ほぼ読んでしまって暇になるかも。
ん〜、エド邸にハルヒでも借りにいこうかw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

十五夜

さて、9月の25日。いわゆる十五夜ってヤツで。
朝曇り・昼雨降って…夕方からは晴れ間が。
ま、実際の月齢は2日ほどずれていて、
27日には満月になるとか。
とはいえ、やはり月が綺麗。
そして…朝・晩の空気は澄み、涼しさも悪くない。

えっと…月見といえば、団子だね。
団子…団子…そうカンタンに、あるわけないかw
あれ?なんか、変なのが。
tukimi01.jpg
なんで、こんなモノが。
tukimi02.jpg
見た目微妙w 味は普通のやきそばパン。
半熟卵の所為で、アシが早いのが特徴…か。
一応、秋限定に見なしてみようかなw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

チャンス制覇

連休2日目。熱気ではなく、
窓からの涼風で目が覚めた。

心地よい気温と、先日買ったCDの誘惑に負け、
ドライブ兼、…スロットw
大学の頃の友人と約束し、大阪に遠征。
エヴァに設定6がある、との情報を頼りに。

「Beautiful World」の優しいサウンドに癒され、
快適ドライブ。シンクロ率も上昇w

右端の席に陣取り、今月初の朝一スロ。
朝一は…高設定継続・低設定即ヤメが重要。
投資3000円目、順押しで右リールに突然チェリーが。
eva018.jpg
「私はエヴァに乗るしかないのよ!」アスカキタ〜!
一度聞いてみたかった、この台詞。黄7ビッグ。
エヴァンゲリヲン新劇場版:破までは、ココでしか会えないw
黄7のメダルが無くなりかけた頃、
チェリーから「アスカチャンス」発動。
世間的に結構サムいと言われているアスカチャンス。
そんなジョーシキは、ボクには通じない。
次G…赤1確。「わたしは…負けないっ!」
(いや、ホント。隣の友人もコレは見てたから)
以降、2000円追加投資するも増えて減っての繰り返し。
コンスタンスにボーナスを引き、前半戦終了。
BB8(赤1黄7)RB1。

なか卯で昼ゴハン。
tantan.jpg
一度食べてみたかった「担々うどん」と牛並セット。
予想以上に美味しかった。今度は単品チャレンジしよう。

いつものお守り・PEPSI NEXを片手に後半戦開始。
座って間もなく、チェリーからビーチバレーに発展。
相手のスパイク中に「わたしは、負けないっ!」
eva019.jpg
赤7についで黄7連荘で…はじめてメダル箱入り。

そして………ハマる。
回転数300超えたあたりから、向かって右手にある
休憩用ソファーから、ハイエナ君がずっと見てる(汗)。
おまけに、左隣の人がポンポン当たりだして…焦りが。
400Gを超え、箱メダル分を投入。
450Gで、ココロが折れそうになり…
472Gで左リールにチェリー。ココは外せない。
タイミングきっちり取って右リールを止める。
い?チェリーが来ない。…ミスった?
一瞬真っ白になりかけて、とりあえず中リールを止めたら
突如警報。マヤが叫ぶ!「制御不能です!」
eva020.jpg
通常から暴走(俗称シンジチャンスw)キター!
個人的に一度は見たかったので、ハマリ中とはいえ
ガッツポーズ。…右手のハイエナ君があからさまに舌打ちする。
ベルやリプレイ告知の度に、走って光の柱になる
初号機が少し憐れで…カワイイw
で、そっから50Gほど回す。
eva021.jpg
「反対する理由は無い。やりたまえ」
ヤシマ作戦で、アスカが一発でラミエルを撃ち抜く。
が、レギュラー。ヘコみつつもレイチャンス消化。
…の途中で…黄7。
もう…疲れた。時間も夕刻。ここは一つ、念じてみる。
「当たるなら早くしろ。でなければ…帰れ!」
eva022.jpg
…通じたw「逃げちゃダメだ」→「乗ります」に発展。
赤7出して…撤収〜。

検証。総ゲーム数…忘れた(汗)。赤3・黄9・レギュラー4。
判別ポイント1:通常時ベル率。
 ボーナス毎にカウントしたけど、…全て1/10以下。
 信じられないメダル持ちの悪さ。
判別ポイント2:ボーナス中のスイカ&チェリー率。
 合算が設定5で1/8.73。設定6で1/7.12。
 赤7約42G中5,6回。黄7約25G中3,4回を
 目安として、今回の実戦値。
 赤7中6・5・7回。
 黄7中7・4・6・2・4・5・5・4・2回。
 信じられない出現率。
判別ポイント3:赤7青7ボーナス比率。
 赤・青=100:0。黄色出すぎ(汗)
判別ポイント4:レイチャンス中ハズレ。
 レイチャンス171G中ハズレ3回。
 3/171=1/57。…設定1の更に下(汗)。
で、投資5000円、返却11500円。収支+6500円。
ん〜…低設定の超ヒキ強?
にしてもデータが変すぎる。
答えは帰りしなに発見。
メダル換算中、カウンターにて使徒ラップ発見!
流石大阪!と喜んで手に取ったものの…
かなり微妙な出来具合。
コレならウチの綾波さんの方が…
ayanami.jpg
って…あっ!!! 黄7の強運はコイツか!

でもホント、使徒ラップの出来は残念だった。
まだネルフミラーの方がよっぽど欲しかった。
よし、次はアレをゲットする為がんばろ〜!

長文スミマセン。…20分ほどブログ文章書いちゃったw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

映画館で映画を見るのは…
なんと、パイカリ以来の4ヶ月ぶり。
あり得ないほどのインターバル。
(見に行きたいと思えるほどの、
 タイトルが無かったのも事実ですが)。
久しぶりの所為か、すっごくドキドキした。
何故か、客が2人きりで、必要以上にドキドキした。
(…学生っぽい女の子だったけど、思い返せばボクが
 EVAに夢中になったのも…高校3年の頃か。
 うわ、10年って恐ろしい…。)
そして、それ以上に、その内容にドキドキした。
断片的にしか見たことの無かったEVA。
それでも新旧の違いは、…明確に分かる。
過去、あれだけ聞いたサントラが、アレンジされてると
聞き漏らすはずもない。
結論から言うと、…圧倒された。
前作を知っている人なら、是非見てください。
絶対、見て損は無いと思えるだろうから。

やっぱり…貞本氏の書くキャラ絵、好きだなぁ。
evagoods.jpg
ついつい、買っちゃった。アレやコレやとw
次回はアスカ登場だ。ホント、今から待ち遠しい。

補足。ついでに映画を挟んで前後のアレコレを。
土曜日は、やっぱり仕事だったw
でも、早目に仕事を切り上げ、映画館でチケットを
取ったのが8時少し過ぎ。
晩御飯を食べる約束をしてたので、1時間のヒマが出来た。
………
今月度のスロット解禁(爆)。
リミット1時間で、なんて無謀な…。
暴走引いたらどうするんだ?なんてコトはさておき、
久しぶりのEVA打ち。…ベル確率やや低い。
つーことで、時間も潰せず出費がかさむ。
5000円目で、引き際を考え出した時に、
スイカ−スイカ−スイカ否定!初号機の頭突き!
アツイ、アツイよ、この展開。
げ、シャッター演出だ。あれ?シャッター開かない?

…ココロが折れかけて、残りメダルを消費しようとレバオン。
「まだよ!」ミサトさんの復活告知!!!
良かった〜。目押しミスじゃなかったんだ。
eva017.jpg
今回ばかりは黄7でも大歓迎。
ボーナス出しつくして、スイカチェリー率も低く即ヤメ。
…返却、5700円。
パンフ代に100円及ばず。
でも、気持ち良く映画に臨めたw

映画終了後、エンジンのかからなくなったアルテッツァ乗りを
拾いに行くw バッテリーが弱ってたとか。
しかしまぁ、日付の変わりそうな時間にやってる店なぞ
限られていて、…天理スタミナラーメンを食べに行く。
spam.jpg
スタミナラーメンとスパムむすびw
Myパソコンと違い、スパムを喰ったのは初めてだけどw
なかなかイケる。また、食の経験値を増やせたようだ。
しかし…ココは「にんにくラーメンチャーシューぬき」を
頼むべき…だったんだろうねw

最後に…昨日ようやく聞いたのですが、
橿原に滞在してた京都の方が、自宅に戻られたとか。
おめでとうございます、かな。
あんまり遊び・食事等に誘えなくて申し訳ない。
今度、ガンダムー哀・戦士のスロットで、是非!w
posted by かの at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

連休確定

…やった。連休が取れたw
23・24日と休める。

今月・我が社の会社記録を一つ樹立した。
村○給食・1ヶ月27食。
嬉しくないけど…レジェンドだw
誰も破ることは…ないだろう。

「空の境界」とコンビニ製品を糧に、
正直苦しい1ヶ月だった。
ココロが折れそうになる度に、
携帯を開いて、頑張った。
ikkaku.jpg
「わたしは…負けないっ!」
…多分分かる人は、ニヤリとするはず。

連休前の解放感を得るため、土曜の夜を満喫しよう!
おし、今日こそ行くぞ!劇場版エヴァンゲリヲン。
大丈夫。土曜とはいえ、夜9時なら会社帰りでも
余裕で間に合う…はずだw
posted by かの at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

身近な恐怖

朝、通勤のため車に向かう途中。
…視界に何か違和感が。
と思っていると、足元から「パキ」って音が。
げ、左隣のアウディさん。助手席窓ガラス割られている。

良かった〜、ウチの車じゃなくて。
ガラスの破片も、こっち側に飛んできてないし。
つか、車内に盗られるようなモノ、置いておくなよ!

…頭をよぎるのは、薄情な感想ばっかり。
昨日は朝2時頃まで、窓開けて起きてたけど、
そんな物音は聞かなかったはず…。
ま、どうすることも出来ないので、そのまま会社に。

…一応、車内はカムフラージュしました。
EVAのアスカ缶をはじめ、
ハルヒの団長グッズ、
ハーレムエースのBBG。
その他非売品のプライズグッズ等。
犯人がヲタ系なら、トランクまで破られてたけも(滝汗)。

思い出したら、先日も左斜めの緑のワーゲンが、
被害にあってたような…。
テラ恐ろしす…。回避方法思い浮かばないし…。
日本橋で、安い監視カメラでも買おうかしら。

なんか、もう身近に感じられる恐怖が多すぎるような…。
巷では、黒服着てカムフラージュして、手斧で
親を殺したとか。おかげでスクランが内容的に
放送禁止になったとか。
考えても仕方ないと言うか、考えたくも無いと言うか…。
evamovie2.jpg
ま、気持ち切り替えて今日も飲み物を。
明日には分かると思いますが、次の日・月と
2連休が取れるかもしれません。
posted by かの at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

パラッパラッパー

久しぶりにブックオフに寄ってみた。
BLOOD ALONE3巻を200円で買えたのもその時。
浮いたお金分、何かを買おうと周りを見ながら
レジに向かう途中の100円コーナーに
parappa.jpg
パラッパラッパーがあった。
PS2で動くかどうか分からなかったけど、
100円だし、と思い購入。
…動いた。
…が、セーブ出来ない。
…けど、ノーコンティニューでクリア。
………もう、いいや(爆)。

思い返せば、大学の頃。
Leafファンの友人からすすめられて、
1日目でクリアし、
2日目で先生飛ばした記憶が。
(厳密に言うと、セガサターン派だったボクが、PSの
○×△□のボタン配置を憶えるのに一日かかったw)

ワンコインで得られた、
懐かしい記憶に…乾杯。
sirobudou.jpg
懲りずに、「秋限定」白ぶどうチューハイ。
味はそんなに変わんないw
posted by かの at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

餃子の王将

少し前の話になるのですが…久々に中華が…というか
餃子が恋しくなって、近所の王将に。

ebimen.jpg

えびフライ冷麺…だったかな(汗)
3倍くらいエビを誇張させる衣がスゴイ。
セットの天津飯が美味い。
ニラレバも餃子も、相変わらず美味い。
店のキレイさはともかく…
バーミヤンと王将なら…間違いなく後者を選ぶかと。

ただ…今日は混み具合がスゴかった。
こちらの注文は、待たされたものの、まとまって
持ってきてくれたので良かった。

席一つ空けて横にいたおじさんは、
随分ゆっくりとチャーハン食ってるな、と思ってたら
食べ終えた後「餃子、まだか〜!!!」と。
ちょっとかわいそうに思えたけど、店員はクールに
「まもなく」と一言。

…謝らないんだ。
posted by かの at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

BLOOD ALONE

さて、ようやくBLOOD ALONE 3巻を入手しました。
随分薄くなったのは、購入前から本屋で気になっていた。
そして、頁数に対する台詞が減り、15分くらいで…読破。

とても…儚く、切ない気がしたw
blood003.jpg
絵も話も好きだけど…もう少し…量が欲しい。
「空の境界」や「攻殻機動隊」級を
要求するわけではないですが…

「書」を楽しむ「時」が好きなだけに…。

かつて中学時代、「ぼくらの七日間戦争」で有名な
宗田理先生の本を梅田で買い、帰宅途中で読み終えた時、
何かのスイッチが入ったんだと思う。
ハライセに近所の本屋で1日4、5冊、
一週間くらいでシリーズ制覇という暴挙にw

「え?」
安永は言った。

…コレで2行消費する作品。更に人数だけは多い。
「読み易い」と「文字が少ない」は同義ではないと思う。
posted by かの at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 書物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

少年エース

結局、今日も会社で一日過ごすことに…。
気が付けば、盆休み以来連休ナシ。
でも、盆休みからまだ1ヶ月程度しか経っていない。
バーベキューの記憶が、ひどく遠くに感じられる。

そして…劇場版エヴァも見に行けず
(割引クーポンまで用意したのにw)
同行者がツカまらなかった…。
ま、己のスケジュールが一番ネックなのですが。
あんまりメッセ、つながらないし…。
みんなダイエットに勤しんでいるのかな?

代わりと言ってはナンですがw
ace001.jpg
見つからない携帯使徒ラップ代わりに、綾波をw
しかし、驚かされたのは…雑誌の厚み。
ace002.jpg
593円なのに…厚みはタウンページ級。
○LOOD ALONEの約4倍。
しまった。明日への伏線が(汗)。

読むモノなんて無いだろうと期待をしてなかったけど、
エヴァとハルヒとFateが掲載されていた。
…みくるがカラーコンタクトを使い、
みくるビームというレーザーを発生させていた。
コレを知っていたらQMAで優位に立てたのにw
でもまぁ、一年前の大切な行動理念を
思い出すことが出来たので良しとしましょう。

「無いんだったら、作ればいいのよ、部活を!」

追記:あまり深く考えないで欲しいのですが、午前中に
「空の境界・下」読破しました。気持ちを整理して、
後日感想でも書こうかと思ってます。
posted by かの at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ココロの休養

さて、世間の3連休もワタクシにとってはただの日曜日。
この鬱憤、どこで晴らすべきなのでしょうかw

今日も、8月27日分で紹介したフジエダハウスに。

morning01.jpg

今日はパンの盛り合わせ。
盛り合わせを頼むと、出てくるパンは毎回変化するので
結構楽しい。最近はマーガリンも食べられるようになったし。
Fate・hollowのワカメ(間桐兄)じゃないですが、
小学校の頃、給食でマーガリンが出てきても、
ショミン、ショミンと言って口にしなかったものですからw

軽く朝食を済ませた後は、

morning02.jpg

穏やかな午前のひとときを楽しむ。
明日の午前中には読み終えることができそうだw
ようやくドラマCDを聴けるフラグが立つ。
うん、ココロが満たされる感覚を充分摂取できたみたい。
posted by かの at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

31のハロウィン

さて、9月の15日。
ちょっぴり暑さが、ぶり返して来たので
31アイスクリームに行ってみるw

そう、今日からハロウィンキャンペーンが始まるので。
迷いもせずに「ハロウィンサンデー」を注文。

halloween.jpg

Webや広告の写真を見て勘違いしてたけど、
カップの中は、4種類ではなく2種類を選ぶ。

パンプキンプリンと魔女のトリックをチョイス。
パンプキンの味は、あんまりしなかったけど、
魔女のトリックは、すごくさっぱりしてて美味しい。
上に乗っているクッキーのゴースト君も美味しいw

ただ、非常に残念だったことに…
食べている間ずぅぅっと、年端の行かぬ幼女に
アイスを注視されていたこと。…ノドが詰まる…。
そんな恥ずべき行為でも、最近の親は咎めないのか?
いいけどさ、別に。

キャンペーンは、10月末までか。
…あと何回行くことになるかなw
posted by かの at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

WHITE&Cookie

ま、些細なコトではありますが…

tirorunew.jpg

初志貫徹、ということでw
で、奈良でも売っていた杏仁チロル。
少し気になって調べてみたところ、
どうやら、リニューアルだったようです。新製品ではなく。
…あまり違いが分かりませんでしたがw

んでまぁ、あと一つ「いちご大福」というのも
あるのですが(売ってるのは見た)ま、もういいでしょうw

やっぱり…チロルだと、「きなこもち」が好きかな。
でも、本音言うと森永のハイクラウン〈ビター〉が、
年間で一番良く食べるチョコレートだったりします。
posted by かの at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

かっぱ寿司

くら寿司から「えんがわ」が消えて以来、
回転寿司とは全く縁が無かった、ここ最近。
なんでも、「かっぱ寿司」には「えんがわ」があると
聞き、早速向かうことに。

最近、涼しくなったとはいえ、店内の生暖かい温度に、
一度は出ようかと思ってしまった。

kappa.jpg

「えんがわ」5皿。「桜肉」2皿。「たこやき」1皿。
冷めた「たこやき」や変な匂いのする生姜などを味わう。

…もう、行かないw
食べられるけど、美味しくない。
しなびた海苔にコーティングされた軍艦巻きや、
本日のおすすめ、とラッピングされて、中身の分からない
細巻き。ま、もうどうでもいいんですが。
見慣れない魚以外のネタが多かったところあたり、
まだ味覚の発達していない子供向けのお店なのでしょうか。

…イル キャンティに行きたいなぁ。
posted by かの at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ド忘れ

昼間、べっそん氏からメールを貰う。
…またもチロルか。………負けられん!w
変な対抗意識を燃やし、コンビニで雑誌とチロル×2を
持ってレジに向かう。
「お会計630円になります」と言われ、
ポケットを探って…気が付いた。

財布…忘れた(汗)。
「また来る」と言い残し退散。

−なんて、無様。(by直死の魔眼を持つ両儀の娘)
サ○エさんじゃあるまいし…買物に出て財布忘れるとは…。

あ〜もう。嫌な記憶は拭い去るにかぎる。
かの悲劇的な戦略王と同じように、憂さ晴らしに酒を呷る。
「静、酒を持て!」
…静御前は居ないけど、酒は常備w
久しぶりに吉水、行きたいなぁ。

karori-apple.jpg

またも「秋限定」
カロリチューハイ リンゴ。
例によって…かなりびもうw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

今週、結構ピンチかも。
ビンボーヒマ無しとは、よく言ったモノですが…。
ちょっぴりピンチ。…手持ちが5000円ほどしかない。
かなりピンチ。…今週連休じゃなくなりそう(滝汗)。
もう歳も30近いし…手取り30万狙うチャンスかもしれないけど…
こないだ生まれて初めて、
朝、体が起きるのを嫌がったし…。

ええい、悩んで解決することでもなかろう!
歳は忘れて行動あるのみ!

今週末、エヴァ見に行こ〜!
eva016.jpg
あ、画像間違えた(汗)。
週末は、全てブログ右に設置した、ナゾの数字が
上映時間になってる。…つか、ブキミだ(汗)。
土曜・(月曜?)の夜、あるいは日曜朝からでもOKだ。
先着で貰えるポストカードなんて、どうでもいい。
連絡クダサイ。待ってます。

うし、今日はとっておきの
「舞−乙HiME Zwei」見て
明日への糧にしよう!
posted by かの at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

