2007年02月28日

如月 末日

…気がつけば、2月も終わりですね。
28日しかない短い月とはいえ、ホントに
あっと言う間って感じがします。
ふり返れば
PPに始まり
みにきす、戦国ランスをクリアし、
Fateを見ーの、
誕生日ありーの、
ガンダムSEEDしーの、
零クリアしーの、とつぎーの!!!

28日中、ゲームカテゴリが19日。
「日々の糧…私は霊を写して生きている」By夕○霧香
いや、ちょっとやりすぎたと反省しています。

今年もあれこれやってはいるのですが、
やはり去年2月の北海道旅行が懐かしく思えます。

hokkaidou.jpg

はぁ。早く今年初の旅行に行きたいものです。
お。今月もわずか数分になってしまった。
…28歳の2月ってのは、もう二度と過ごすことが
出来ないのだなぁ、と思うと少し時の流れに
怖ささえおぼえる今日この頃。

そして間もなく迎える3月。
3月は
…3月といえば

riopara01.jpg

「リオパラ」の月!
…とことんダメ人間な自分を痛感。
でも…ダメ人間にもスキルがあるのです。
某紙使いのアニメの第2話「ダメ人間ども集まれ」。
紙飛行機で大型テレビを破戒できるのです。
さて、エド邸にでも行こうかなw
posted by かの at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

眠りの家

…ここ数日。
厳密には、先週の土・今週の月・火と、
仕事中の睡魔に悩まされています。
ま、原因は分かりきっているのですがw
人間の環境適応能力というものは、ホントにすごい
もので…もはやワタクシにフリスクは効きません。

睡眠が足りていないのは分かっているのですが、
やはり帰宅後は、その日の鬱憤を晴らしたいわけで。
そんな中で、最近ある試みを。

えと、
「夢には時間軸が存在せず主観時間でのみ知覚している
とも考えられている。これは、目が醒めた時点で記憶されて
いる夢の多くは覚醒前20分以内に見た物とされているが、
夢の中では実際の睡眠時間よりも長い、数時間〜数日に
感じたというケースが多いことによる。」
From ウィキペディアw
コレの応用編を行うというもので。

具体的には…
・朝起きる。
・朝ご飯を食べる
・身支度の前に携帯の目覚ましをセット。
 携帯表示時間+2分後のアラーム設定。
 そして、………眠る!
 +2分設定により最短1分1秒。最長2分の
 睡眠時間が取れる。その間に眠れたらこっちのもの。
 夢見を行うと、最低数分から或いは数年間もの
 夢が見れる。現実時間2分足らずで、例えば2年間
 経過する夢が見られたら、得した気分になりません?

ここ数日は、この方法で、ココロのアドバンテージを
得ている訳なのですが…現実はそう甘くないらしく、
やはり睡眠不足は解消されていません。
posted by かの at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

九ノ刻「破戒」〜終ノ刻「涯ノ淵」

人間、やれば出来るモノだ。
瘴気が濃くなり、刺青の女に散々追いかけられ
死に物狂いで走り続けた結果

…クリア〜!!!

即死攻撃があるとはいえ、フェイタルフレーム時以外でも
ダメージを与えられるため、以前より、ラスボス攻略は、
容易でした。

ここで、前作と比べてどうこうという話をしても、
分からない人も多かろうし、ネタバレにもなりかねない
ので、その辺は省略。

エクストラモードも解禁。

zero11.jpg

…さて、2週目といきますかw
posted by かの at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

八ノ刻「虚夢」

某友人は「ガンダムSeed DESTINYUPLUS」を購入。
また某友人は「バーチャファイター5」でベスト8。

某を付けたところで、バレバレのような気もしますがw

そんな日曜日にボクはというと…
GOMプレイヤーをバージョンアップしたら、
flvファイルを普通に再生できるようになったので、
朝からYou Tube動画をかき集め、
そして真昼間から始める恐怖の探索の再開。

zero08.jpg

夢の中だけだった怨霊が

zero09.jpg

現実世界にまで浸透し

zero10.jpg

怜に襲いかかる。
…ダメだ。誕生日なんて祝ってる場合じゃないw
もはや、この恐怖から逃れ得ぬのなら、
恐怖の元凶を断ち切るしかないでしょう。

今日は果たして、眠りにつくことが
出来るのでしょうか。
posted by かの at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

バーチャファイター5

万里さんからも連絡を貰って、会社帰りに寄ってみた。
AM−CUE奈良店。大会エントリーには、
間に合わなかったけど、見ていて

スッゴイ楽しそう。

プレイヤーマナーがあまりよろしくない(汗)
バーチャですが、やはり上手いプレイには賞賛が。
あまり対戦系は得意では無いのですが、
一喜一憂するトーナメント参加者を見ていると、
自分も混じりたい気が。

それに加え、マイキャラをコーディネートできる
豊富なアイテムや自己PRなど、遊び要素も多いし。

今まで以上に楽しもうと思うと、やはり
対戦でも勝てた方が、より楽しいと思うし。

おし。もちっと頑張ってみよう。
まずは初段到達を目標に。
posted by かの at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ちょっと…ダメみたい

明日はバーチャの大会か。
CUE奈良店という好条件なのですが…
生憎そんな時間に会社から出るのは、かなり難しそう。

せめて休日に大会してください(汗)。

ま、先日プレイしたのが、確か12日。
こんなブランクありの状態では、
恥をかくだけのような気もします。

それよりも…疲れた。
昨日まで毎日続けてこれた「零 刺青の聲」も
今日はお休み。
今週末に頑張ろうかと。
posted by かの at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

七ノ刻「浮獄」

…先ほど書いた記事内容が、サーバー不調で
消えてしまった。この日付変更近くのseesaa
ブログはよく落ちるw

えと、誕生日プレゼントを更に頂きました。
最近の荒んだココロを癒してくれる出来事です。

muku.jpg

「無垢に生きるため振り向かず
  背中向けて 去ってしまう
   on the lonely rail…」
無垢の2文字を見ただけで、ここまで想像が膨らむ
自分は、幸せモノなのかもしれないw
「越乃寒梅」…ですか。
丁度、季節も頃合だし、コレ持って
夜の梅でも楽しみに行こうかな。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

六ノ刻「忌ミ柱」

夢か現か…
うつつうららか

…にょろ〜ん

昨日は1時過ぎまで起きてしまったので、
一日中頭に靄が(汗)。

昨日の件ですが、エドさんに3000円で譲ってもらった
デジカメが天寿を全うされたようで。
ボクの霊力がもっと強ければ…。
昨年の社内旅行等、とても役立ってくれました。

さて、気を取り直して明るい?話題を。
前回ハルヒフィーバーを起こしていた
○天の「おもちゃ・ホビー・ゲーム」ジャンル。
今回の1位は、
「楽勝!パチスロ宣言5リオパラダイス」!!!
リオ旋風も、もう目の前に!
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

五ノ刻「神隠シ」

其れは夢か現か…。

「零 刺青の聲」をホンキで始めて、はや3日。

夢の館でもなく、ゲーム中でもなく、
とうとう目の前の現実にまで、恐怖は侵食し始めました。

…仕事中に何気なく撮った一枚の写真。

zero07.jpg

射影機を入手した記憶は何処にも無いのですが…。
後に退けぬのなら前進あるのみ。
多分、このゲームをクリアするまで、
安眠もままならないと思われます。
posted by かの at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

四ノ刻「禍夢」

「零 刺青の聲」 順調に攻略中。
四ノ刻にて、ついに主人公が怜から深紅に。

zero04.jpg

初代「零」を攻略した経験があるので、
アイテムが近い時の、ちょっとしたクセや
怨霊対応も懐かしいものが。
開始早々の縄の廊下も、すごく嬉しい感じが…w

zero05.jpg

「縄の巫女」も懐かしい。
出来れば、思い出したくなかった恐怖が思い出される。
その扉の向こうには…。

zero06.jpg

「深紅〜!後ろ、後ろ〜!」
…彼女もまた刺青の呪いが刻まれてしまった。
ストーリーは、ますます幅を広げ、
次眠ったら、おそらく螢が主人公になるはず。

怖いのに、それよりも惹かれるストーリー。
もう、…引き返すことは出来なさそうです。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

零 刺青の聲

たわむれに 零をはじめて そのあまり
 怖きに泣きて 三歩あゆまず

昨日の宣言通り、始めることにしました。
「零 刺青の聲」
午前中に雑用を済ませ、昼食後から本格的スタート。
過去2作品をクリアしてきたので、操作にとまどう
ことも少なく順調に…進みません(汗)。
怨霊と対峙する怖さは前作同様なのですが、
それに加えて、自身を蝕む呪いの侵食が………

zero02.jpg

監督さんも語ってたけど、今回あえて主人公は
前作のような霊感が強い乙女…ではない。
恐怖にひきつる大人の女性でも描きたかったのか?
いや、どうやらそうではないようです。

zero03.jpg

これか!これなのかw
恐怖に打ち勝つ原動力。それは前作ではあり得なかった
色気があればこそ!
さて、もはや敵無し状態。ガンガン進めていきますよ。
posted by かの at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

戦国ランス 最終回

二兎追うものは一兎も得ずといいますが、
やはり、あれやこれやと手を出すのは苦手で。
帰宅→「ガンダムSeed DESTINYUPLUS」→「戦国ランス」
→「零 刺青の聲」は少しハードだったらしく、
一日の最後、電灯を消して布団に入り、暗闇という
スパイスを加えたホラーゲームをやりながら…
眠りに落ち、怨霊の接近による、コントローラーの
震えで目が覚める。半端な眠りが次の日に祟って、
“うわのそら”モード発動。
…今週の仕事のミスは、ものスゴイ数にのぼるw
そして、零にいたっては、はじめのセーブポイントまで
辿り着けていない有様。

なんて…無様。

一度に多数のことが出来ないのなら、
その数を減らせばよい。ただ止めるだけではなく、
ここは一つ、気合を入れて…

sengoku08.jpg

「戦国ランス」。コンプリートクリア〜。
我ながら驚きの速さでクリアできました。
予定では、来週一杯と思ってたのですが、
正史ルート以外のシナリオ数が数少なく、
また、面白かったのでグイグイと進みました。
こと蘭、謙信ルートは、キャラも好みだったので
気がつけばクリア。

sengoku09.jpg

相変わらず、やりこめて面白いゲームでした。
流石は老舗といったところでしょうか。
国盗りゲームはパソゲでは初挑戦でしたが、
しっかり遊べて、難易度も高くやり応え抜群。
とりあえず、全CG・イベント回収したものの、
時間が許すなら、また遊びたいところですw

ただ、ターン性のゲームということで、
「夜が来る」や「ぱすてるチャイムコンティニュー」の
ような、ドキドキハラハラ感に欠けるところが心残り。
上記作品は、それこそ何周クリアしたか思い出せないほど
やりこんだゲームです。

さて、「戦国ランス」という大きなウェイトをクリア
したので、少し負担は減るかと思われます。
うん、「零 刺青」を重点的に進めて行こうかと。
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

かみちゅ

ご当地巡りを敢行したのは…何年前だっただろう?
随分昔のように思える広島は尾道の旅。

ttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200702150243.html

む、神様御用達のフェリーではないですか…。
惨劇なニュースなのに、懐かしさでいっぱい。
はぁ、海が見たい。
つか、旅に出たい。
でも、明日も仕事。
…潤い、欲しいなぁ。(by八島様の依代によくなる人)

そういえば、惨劇といえば
「オレの雪歩が傷モノに!」
との叫びが、流行っているとか。
いわゆるメディアが読み込めなくなるほどの
傷が付くXBOX360の仕様は先代から健全のようでw
アイマスのために360を買った人が、全国で多数
悲鳴をあげているらしいですね。
読み込めなくなるほどの傷って、どうやったら付くのか
疑問なのですが。
とりあえず、回避方法があるそうです。

本体を横置きにすれば、ほぼ大丈夫とのこと。
ん〜シンプルイズベストとは、よくいったものだw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

秒速5センチメートル

あんまりゲームネタばっかり書くのもどうかと思い
最近の話題等を語ろうかと思ったのですが…。
どこもかしかも嘘ばっかり。
偽装だのなんだの言ってますが、今更何を…って感じで。
最近、それらに関心があるから問題が発覚しているわけで、
データの改ざんなんて、儲けるための手段の一つなのでは。

大変なのは、公務員の方々なのでしょうか。
やれ品質だ検査だと、知識も無いくせにバックデータ
だけに執着する方が最近増えてきました。
先日も河川護岸に使用する50kg以上のコンクリートが、
浮力で浮いて流されないか?という質問の電話が。
逆に、コネ以外のどういう手段で役所勤め出来る
ようになったのか、問いただしてみたかったです。

ん。今、素敵な情報が入ってきたので書いておこう。
「秒速5センチメートル」の公開日が決定したとのこと。
我が家から近いところでいうと、
大阪の「テアトル梅田」で3月24日から公開。
…テアトルって確か100席にも満たない小さな
シアターだったような…。
ん〜、見たいけど、ちゃちいスクリーンで、お金
出してまで見たくないような…。
難しいところです。
posted by かの at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ソードストライクガンダム

ゲーム開始から2日目にして…
才能の限界を感じさせられた思わぬ苦戦を
強いられてしまった。
どちらかというと、格闘より射撃が得意なのですが、
だからこそあえて、使ってみたソードストライク。

seed02.jpg

ま、順当にパイロットは向かうところ敵無しの
キラくんで。おお!攻撃力が高い。
眼前の敵をバッサバッサと斬りまくる!
あれ?キラくんって確か、頭部か武器持った腕しか
狙わなかったのでは?
えっと…あっ!そうか。それはフリーダムに乗ってから
の話だね。多分。今のままじゃ、単なる殺戮者だ。
竜崎に狙われてしまうw

んで、そのまま進めること暫く。
む…行き詰まった。
ターゲット:シンのデスティニー。
周りにデストロイ×2体。
ソードストライクの飛び道具は素晴しく使えないので
斬りかかると、2発目が入る瞬間、電気反応で
デストロイに撃たれる。一発食らうと即死あるいは
瀕死状態。何度試しても連撃がつながらず撃たれる。
かといって、先にデストロイを壊そうとしても、
…硬くて壊れない(汗)
3度コンティニューしても全く歯が立たなかったので、
断念。
ニュータイプレベルを上げてから再戦しようかと。
posted by かの at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ガンダムSEED DESTINY U PLUS

んと、久しぶりにPS2を起動。
やる時やらない時の差が極端すぎるのがマイステータス。
…メモリーカードが見当たらなくて数分探してたら、
本体に刺さっているのを見落としていた。

ああ…なんて無様(by直死の魔眼の持ち主)

ま、とりあえず始めてみたゲーム×2。
とはいえ、あんまり遊ぶ時間も無いと思うので、
ここはひとつ効率的に進めていくことにしようと。

seed01.jpg

まずは、一日1キャラクタクリアを目指そうかと。
と、いうわけでいきなり使う
フォヴィドゥンガンダムBYシャニ。
説明書を読んだにも関わらず、…ビームが弾けない。
なんか、いきなりフェイスの称号貰ってるしw
とりあえず順調。この調子で進めていって、
隠し要素を色々と解放していきたいものです。

そして、消灯後のもう一つのタイトル。

zero01.jpg

あの恐怖が再び蘇ってきた。
ふええ、怖いよぉ。ホント、一歩進むのもドキドキ。
「零〜刺青の聲」
でも、一度はじめてしまうと、クリアするまで
恐怖から解放されないw
当分、眠れない夜が続きそうです。
いや、ホント部屋の電気消して真っ暗にするだけで
怖さが全然変わるものです。
「人は闇を恐れ、火を使い、闇を削って生きてきた」
「てっつがく〜〜〜」
とは、よく言ったもので、文明の有難さを痛感できます。

XBOX慣れをしたためか、カメラを構えるのに
非常に難儀しております。…ボタンが違うので、
カメラを構えない&シャッターが押せないと、
最悪のコンディションで挑んでおります。

早いこと慣れないと、永久にクリアできないしねw
posted by かの at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

連休終了。

えと、昨日に引き続き誕生日プレゼント頂きましてw

present01.jpg

とても嬉しい限りです。
今週は、コレに没頭してみようかとw
えと、零2をプレイしていたときは、
臨場感(恐怖感)を増すために、寝る前に
照明を落としてからだったので…
今回もそれでいこうかと。それまではガンダムで。
む…ランスも、もう少しやっておきたいことあるし…。
…出来るのか?その過密スケジュールでw

peanut.jpg

おし、ピーナッツバター分補給完了!
どうにか明日からも頑張っていけそうです。
posted by かの at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

この日をもって…

えと、2月の11日となりました。
本当は、あと数分後の話なのですが、
ワタクシがこの世に生を受けて、はや

20.jpg

20年…ではなくw
28年経過しました。これでもう、逆刃刀をもって
全国を旅をすることが可能となりました。
お祝いのメールや贈り物等、皆様ありがとうございます。
誕生日入力していたゲームにもお祝いされたしw
あと…バレンタイン兼でチョコレートとか(汗)
この場を借りてお礼申し上げます。

さて、誕生日祝いということで、

fugu.jpg

家族にフグをご馳走になりました。
特に白子と雑炊が、この上なく美味しかったのですが
…一人1万円を越える食事は久しぶりだなぁ。
ちょっと贅沢な忘年会、にしても破格だ。
パトロン無しで行くには覚悟のいる店でした。
…でも、美味しかった。また行きたいです。

さて、毎年毎年、歳重ねる度にw
その年の抱負を改めて考えるのですが、
ん〜、いまいちピンと来ないので不安。
美味しいものを追い求めるのは継続中だし、
一目見て気に入った車は過去購入したし、
貯蓄1000万もあっさり済ませてしまったし…
大人の嗜みといえば
・食べ物 ・車 ・金
・女 ・ギャンブル …みたいな?
残る2つは、…努力じゃ無いでしょう。
運命だ運命。干渉は出来るけど創造まではとてもとても。

ん〜、もっと実のある目標とか無いかねぇ。
・本○冊読破とか。…既に把握できないほど読んでるw
・ゲーム○本クリアとか。…全然自慢できないw

ま、いっか。今を楽しむことに全力を注ぎ、
決して立ち止まらなければきっと、何か大きな
得られるものがあると信じてますから。
今年の干支は猪だし、うん。猪突猛進をモットーに。
頑張っていこう!

と、いうことで?

sengoku07.jpg

戦国ランスクリア!更にヒロインルート突入。
あと一月は遊べそうだな。このゲームはw
posted by かの at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

戦国ランス 飛んで6日目

…昨日は久しぶりに、
パソコンの前で寝てしまった。
寝ながらでも、ゲームをしていたみたいで、
ストーリーがつながらない。…はぁ、やり直しか。

sengoku06.jpg

残すは九州の魔軍のみ。
やり直しを苦に感じさせない面白さに救われてます。

そして、今日こそクリアしようと、会社でも
攻略本片手に勉強していたのですが…
べっそん氏の誘いに負けて、気がつけばゲーセン。
終わってみれば11時。今日も無理みたい。

ま、QMAでは杖ゲットできたし、
バーチャのCPU戦では、争奪戦でアイテムを
2つばかりゲットできたので、とても楽しめたのも
事実ですが。一つのものに執着するということは、
やはり意思の強さが必要だな、と感じました。

その矛先は常に遊ぶことばっかりなのですがw
posted by かの at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

戦国ランス 4日目

…戦国ランスはじめて、はや4日目。
未だクリアできないのは何故だろう。
ま、帰宅してから寝るまでに遊べる時間が
2時間に満たないの時点で、高望みは
出来ないのですがw

sengoku05.jpg

とはいえ、ようやく東日本統一。
いや、独眼流に一日使うとは…。
でもまぁ、ようやくゴールが見えてきたような…。
あと、2日あればクリアできそうかな。
2周目、3周目が待ってるんだけどねw
posted by かの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

